田酒

denshu

西田酒造店

みんなの感想の要約

田酒は、香りが豊かで甘味と酸味がバランスよく感じられる日本酒です。フレッシュで生き生きとした味わいが特徴であり、飲みやすくて骨太なコクがあります。田酒の甘さはふくよかでありながらもキレが良く、余韻には苦味も感じられます。また、特別純米酒や山廃仕込みなど、様々な種類があり、それぞれ個性的で旨みがあります。

フィルタ:
★★★★★
5
解除

みんなの感想

mro
2020/08/27

純米吟醸 白麹

購入店:ふくはら酒店
一口目が柑橘系でフルーティー。
酸味あり、非常に軽い白ワイン風味。後味に米の旨味と程よい苦味がある。
いくらでも飲み進められそうなライトボデイ。

★★★★★
5
シンバ
2020/08/25

田酒 純米酒 花吹雪

美味い!
純米酒らしい濃醇タイプ。
甘味8:酸味2
後味は甘味が残ったり、酸味が残ったり、まちまちです。
つまみで変わる感じかな。

★★★★★
5
シンバ
2020/08/22

田酒 純米吟醸 古城乃錦

また買ってきてしまったこのお酒。
何か前回と少し味わいが違う気がする・・・。
超絶旨いことには変わりないが。

★★★★★
5
yusuke
2020/08/19

純米吟醸 古城乃錦

★★★★★
5
シンバ
2020/08/17

田酒 純米吟醸 古城乃錦

開栓直後
まず強めに感じるガス感。
そこから激しい酸味と旨みが忙しく和茶和茶して、最後はスッキリまとまる。
こんなお酒ははじめてです!

★★★★★
5
えきりゅう
2020/08/15

「うどんほしの」
特別純米酒/青森県
フルーティでコクがある

★★★★★
5
RE:421
2020/08/14

田酒 純米吟醸 白麹仕込。後味は甘夏のようなほんのり苦味のある柑橘系。

★★★★★
5
たけさん
2020/08/12

外ヶ濱ラベルは数年前に飲みましたが今回は田酒ラベルで登場ということで…
開栓時にブシュと音がし溢れるかと思いましたが大丈夫でした。
ほんのりコメの酸を感じる香り。
かなり細かくガスが溶け込みシュワッシュワな質感。
フワッとした甘味とスーッとしたキレ。
ドライですが甘旨のバランスよく程よい柑橘系な酸味と微かな苦味で美味しいです。
かなり喉越しが良くすぐになくなりました。

★★★★★
5
にっぐ
2020/08/11

香り良き。
うまい。

★★★★★
5
yusuke
2020/08/07

純米吟醸 古城乃錦

★★★★★
5
かきぴー
2020/08/03

田酒 純米酒 華吹雪100%使用

★★★★★
5
ナオ
2020/07/28

純米吟醸古城乃錦。辛口やや飲みごたえあり。

★★★★★
5
マスカラス
2020/07/20

田酒・純米吟醸・山田錦生☝️田酒が醸して山田錦生だなんて美味い❣️甘み香り余韻、抜群です。それではかんぱーい❗️

★★★★★
5
わんぽ
2020/07/16

田酒 純米吟醸 古城乃錦 しっかりしているけど、優雅でふわっとしてきれいな感じ。口当たりもよく、美味しいお酒です。

★★★★★
5
だみやん
2020/07/12

純米大吟醸 斗瓶取 超辛口
うまいさけ

★★★★★
5
髭平
2020/07/11

久しぶりのお酒2️⃣
やっぱり美味しい。

★★★★★
5
yusuke
2020/07/11

純米吟醸 古城乃錦

★★★★★
5
かつおぶし
2020/07/08

純米吟醸 白麹仕込

麹の香りが強く、酸味溢れる。
お料理に合うかなと不安でしたが、丸く収まる感じです。お酒もお料理も美味しくいただきました。

★★★★★
5
AY
2020/07/07

特別純米酒

★★★★★
5
マーク3
2020/06/24

豊潤でふくよか
まろやか
青森の旅行先で知ったお酒
新宿のヨークフーズにて運良く購入

★★★★★
5
酒好きバビちゃん
2020/06/24

秋田酒こまち

★★★★★
5
わんぽ
2020/06/22

田酒 純米吟醸 彗星 フルーティーな香りと軽やかな甘み、それでいて、すっきり清涼感あり飲みやすい感じがよい。

★★★★★
5
syousyounemui@msn.com
2020/06/16

田酒 酒こまち 純米大吟醸優しい甘さと酸味
上品でフルーティ

美味しい!
タイプど真ん中

★★★★★
5
tomio
2020/06/14

青森県青森市の純米吟醸酒
田酒 純米吟醸 彗星

赤い彗星...シャー?
カッコいいボトル‼︎
フルーティーで飲みやすい

★★★★★
5
レイラ
2020/06/11

純米吟醸 彗星米

さすが田酒…やっぱり美味しい…
辛口サッパリなのに、舌にピリッとくる辛さではなくて、旨味もしっかり
でも後味はスッキリで美味しい
彗星米っていう北海道のお米を使っているみたいだけど、彗星米って初めて聞いた

★★★★★
5