庭のうぐいす
山口酒造場
みんなの感想
今日は福岡がらみの仕事が立て込んだストレス解消。
ここは焼酎の店だけん、焼酎飲むばい。
山口酒造場 庭のうぐいす うすにごり 精米歩合50%です。生酒なのでフレッシュで美味しいです。貰い物です。いい酒を頂きました(笑)。2018.2.28自宅にて。
やっぱ好きだわー、うぐいす。うすにごりは、甘やかで、さわやか。
ぷっくりと膨れた桃の様な香り
旨みがしっかりとあるが重たい訳でもなく
シューと消えて行く
余韻が心地いい
庭のうぐいす 純米吟醸 うすにごり ややモッタリとした感じ。味もしっかりとしていて、濃い味の料理と合う感じ。香りは鼻に抜ける感じ。
凄いよ。めちゃ旨い。
にごり酒。とろっと甘め。後味良し。最初か休憩の一杯。
庭のうぐいす 純米吟醸
冷蔵庫の中で半年ほど寝てた酒。
冷やでいただくと、
香りはほんのり吟醸香。甘いやつね。
口に含むとまったりトロッとした口当たり。
辛さがほとんどなく、
下の上で転がしてると少し辛め感じる程度。
そしてキレはある。
お燗50度以下もしてみた。
冷やとほとんど変わらない印象。
ほんのり蒸し米感。冷やをより丸くした感じ。
味は入りは甘い。のちに辛さが来る。
どちらでも美味い。
甘くてふんわり
純米吟醸 うすにごり
旨味とフレッシュな酸味がある
さらっと
どれ 笑
どぶろくって初めてのんだ!甘酒みたい♡
あ、これ好きかも♡
庭のうぐいす 純米吟醸
甘口で優しい味わい
吟醸特有の香りがする
米の味は精米歩合50%にもかかわらず60%のお酒並みにある
庭のうぐいす なつがこい
特別純米
精米歩合60%
1404円
すっきりした味わい。インパクトは薄い。
特別純米
あっさりして、お刺身と一緒に(^^)この、へのへのもへじ...誰や!
福岡県 庭のうぐいす ひやおろし
すっきり飲みやすく、後にひかないから一杯目におすすめな印象。
九州のお酒はお燗にいいイメージだけど、ひやおろしはやっぱり冷やで飲みたいですね。
庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし
サラッとしてて、飲みやすい。
ひやおろしって、本当にまろやか。
美味しい^_^
キャラメル⭐️香も
味もキャラメル😋
福岡のお酒🍶
庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし
とろ〜り熟成した米の旨味を口いっぱいに感じます。飲み込む時の酸、舌に残る苦味の余韻は辛口好みか。秋の味覚と一緒にどうぞ。
あきあがり 純米吟醸55%
采
庭のうぐいすさん🦉
これは…柔らか甘で
福岡のお酒?
佐賀のお酒の雰囲気が😆
ぁあー美味しい😋
特別純米ひやおろし
あと味爽やか