花陽浴

hanaabi

南陽醸造

みんなの感想の要約

南陽醸造の日本酒「花陽浴」は、彗星100%を使用した酒であり、甘みと酸味、そしてほんのり渋みを感じることができます。パイナップルや柑橘系の香りがあり、甘みと苦味がバランスよく感じられます。おりがらみやおりによって旨味が強く、ジューシーな味わいが特徴とされています。一部の口コミでは、華やかでパイナップル風味がありながらも、ほどよい酸味や苦味、「花陽浴」らしい美味しさが引き立つと評されています。

フィルタ:
★★★★★
5
解除

みんなの感想

Sake Or Die
2016/02/27

高かろう、うまかろう
一升瓶でよかった(笑)
四合瓶じゃすぐなくなっちゃう

★★★★★
5
KENTY
2016/02/26

純米大吟醸 HNB48美山錦 おりがらみ
強い甘みは個性と思うほどに甘い。しかし、それを酸味が受けてよく切れる。今回もパイナップルジュースの味わいだか、甘ったるさがないので、スイスイ飲めてしまい、とても美味しい。

★★★★★
5
イカDoll
2016/02/26

美山錦 純米大吟醸 雫取りおりがらみ

2015.04.02
柑橘系の爽やかでスパッとキレの良い上立ち香。甘味が強いはずなんだけど、キュンキュンくる酸味で可憐な口当たり。美味すぎ。キュンキュン。

★★★★★
5
しお
2016/02/25

花陽浴 純米大吟醸48 無濾過生原酒 美山錦 香りは悪くなくほのかに良い感じ。口に含むとフルーツ水?と感じる甘さのある感じです。正直雑味も感じず素直に美味しいと思えました。精米歩合48%でこの完成度には驚かされました。

★★★★★
5
くみちゃん
2016/02/24

純米大吟醸 美山錦 おりがらみ

上品な甘さです。とっても美味しい…!

★★★★★
5
まる
2016/02/24

アルコール臭もなくとても飲みやすい。
香りは甘く飲み口も甘い。けど後味さっぱりしていて今の流行りな感じ。女性や日本酒初心者にオススメです。
月末か月の初めにさけ武蔵のが出るらしいので楽しみです。

★★★★★
5
🍶〜aki〜🍶
2016/02/22

花陽浴 純米吟醸 無濾過生原酒 雄町

去年の夏から半年寝かせたもの。
いつもの花の蜜のような香りは健在で、甘味よりも旨味が前面に乗ってきている感じ。
これは寝かせた方が断然美味しい!

★★★★★
5
やまだたろう
2016/02/21

激しくパイナップルの香り。
そしてド甘口で、まるでフルーツのリキュールを飲んでいるよう。
ステータスを極端に香りと甘さに振ったイメージ。
ハレの日の酒って感じ。

★★★★★
5
Ray
2016/02/20

にごり 微炭酸 甘くなく米の旨味を感じる

★★★★★
5
🍶〜aki〜🍶
2016/02/18

花陽浴 純米大吟醸 無濾過生原酒 美山錦

すっと口に馴染んだ矢先、米の旨味と甘味がくっきりとあらわれる。香りは花のようにふわっとよい香り。
今年も安定の美味しさ。

★★★★★
5
しな
2016/02/18

甘くてうまい

★★★★★
5
robina
2016/02/09

純米大吟醸 八反錦
飲み切るのが惜しいほど美味しいお酒でした‼️
大好きなお酒です。

★★★★★
5
あそうしずる
2016/02/08

ラベルごとに結構味が異なる
基本的に甘口
手に入りにくいことを除けば◎

★★★★★
5
酒好きバビちゃん
2016/02/07

八反錦
昨年購入

花陽浴は美味しい
今年は新酒祭り無いみたい

★★★★★
5
へべれけぺけち
2016/02/06

純米大吟醸 生原酒。2015酒蔵祭限定酒。
さけ武蔵、精米歩合48%。
甘口濃醇。

★★★★★
5
へたれおやじ
2016/02/02

花陽浴 純米大吟醸 八反錦
凄い甘旨味、苦味、酸味、香り、素晴らしいです!香りは花陽浴独特のパインやグレープフルーツを思わせますね。花陽浴流石です。甘さは強い方なので駄目な方も多いのかな。私は大好きですね。ありがとうございます!一升瓶ですから変化も楽しみです。ちなみに昨年のものですが冷蔵庫に入れていたのもあるのでしょうが古さは全く感じません。※今年もご縁があり購入出来ましたがこんなに旨いと更に買えなくなっちゃうのかな。。。

★★★★★
5
しょうちゃん
2016/01/31

こりゃ〜大人のカルピス!舌先に感じるピリピリ感。爽快な飲み口。いくらでも飲めちゃうな〜。暑い季節にも良いかもね(*^_^*)

★★★★★
5
にしかわ
2016/01/30

北浦和の横内酒店さんにて(^_^)

★★★★★
5
beakmark
2016/01/28

純米大吟醸 八反錦 おりがらみ。何これヤバイ。

★★★★★
5
へたれおやじ
2016/01/26

花陽浴 純米吟醸 美山錦 おりがらみ
まず口に含むと パイナップルのような吟醸香が口の中に広がります。甘みはありますがサラっとした嫌味の無い甘旨さ。酸味が少しで喉にスーと消えていきます。いやはや相変わらずの美酒です。旨いですね。ありがとうございます!

★★★★★
5
ossa
2016/01/26

花陽浴 純米吟醸 八反錦
瓶囲 無濾過生原酒
パイナップルの様な上立ち香
フレッシュ且つ濃厚な甘旨味
この間飲んだ美山錦より好み
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)

★★★★★
5
ANYSAN
2016/01/22

八反錦 純米吟醸 おりがらみ 花陽浴らしい甘さににごりの苦味がとてもマッチしていて美味しい。

★★★★★
5
そめちん
2016/01/19

八反錦大吟醸。
甘い、と言う書き込みもありましたが、私には、甘くないですね🎵美味しいです❗

★★★★★
5
古賀酒人
2016/01/19

美山錦生
パイナップルのようなさわやかな風味とスッキリした後味
最高でした!

★★★★★
5
robina
2016/01/19

純米吟醸 八反錦
美味しい〜‼️
グラスに注いでしばらく経って口に入れると本当に華やかなお酒でした‼️
美山錦も良かったけどこちらの方が好きです

★★★★★
5