春鹿
今西清兵衛商店
みんなの感想の要約
今西清兵衛商店の日本酒「春鹿」は、超辛口の酸味と渋みの生酛系で、ほんのり甘みも感じられる純米酒です。キリッとした口当たりで、米旨味が残りつつ、比較的しっかりした酸味も楽しめます。さらに、呑みごたえのある純米吟醸生酒で、穏やかな香りと凛としたキレ味のバランスが良く、冷やしてもお燗しても美味しい日本酒として世界中で愛飲されています。
みんなの感想
フルーティー
さーちゃん好きなやつ。
春鹿 しぼりばな
初めて飲んだ日本酒スパークリング
日本酒らしさはほとんど感じず、シャンパン?かなり甘口、美味しい🍾
おいしかった
超辛を熱燗で
焼酎お湯割!
2021/03/31再び 温燗で
純米
超辛口
まーまー
超辛口の割には甘みが強いか…。日本酒の辛口の定義がいまいちよくわからないが、少なくとも兵庫の剣菱のような辛さではない。だから星3つ。
春鹿純米超辛口です。これは味比べの中では名前の通り一番辛かった!キリッとガツンと来る辛さで楽しめました。ベタベタ感も無く、スッキリした大辛口のお酒でした。
ひやおろしは美味しい
超辛口は後味だけ甘くて微妙
白滴 純米吟醸
香り高いすっきり甘い 強い
春鹿 封印
大吟醸みたい
めちゃうま
奈良県奈良市の今西清兵衛商店さんの、春鹿 秘蔵酒 純米吟醸 生原酒
五百日熟成。
全く嫌味もなく、綺麗な旨味のあるお酒。
貰い物ですが、こういうスペックの良い酒は、自分では先ず買わないので有難いです。
蔵元限定 生原酒。コメの旨味凝縮系!美味し。
サラッとしすぎ、水っぽさも若干ある。苦味は若干、甘みは0。
正月に家族で乾杯するような酒。
香り華やかで、しっかりした甘すぎない甘み
春鹿 純米吟醸 生原酒 零下二百十日熟成
まろやかな甘みと原酒らしい刺激が見事に同居している。
甘くてスッキリ
純米吟醸生原酒 熟成だからひやおろしっぽいのかな、
個人的にはやや甘口のパイナップルです、
香りも甘く美味しいです、後味は柑橘系のちょい苦です、
グラスにも合いそうです、
なぜこのような味になるのか不思議です。
ひやおろし
すっきりだけどしっかり
マイルド辛口。軽い。酸味なし若干渋い。
程良く米らしく
切れすぎない
純米吟醸 ひやおろしの季節がやってきました!
秋の味覚を引き立てる軽快さがある。脂ののった魚に合う。
くせつよめ
フルゥーチ-で飲み安い。がぶ飲みしようごたある。ラベルもししがみ様みたい(^-^)/
純米吟醸生 夏 ☆3.5
うわだちかは普通。
さらりとした口当たり。すっきりしており、ほんのり旨みが奥にある。唇にひりりとしたものあり。鼻にも若干抜けるか。特徴にかける。
松山の酒独楽にて