春鹿

harushika

今西清兵衛商店

みんなの感想の要約

今西清兵衛商店の日本酒「春鹿」は、超辛口の酸味と渋みの生酛系で、ほんのり甘みも感じられる純米酒です。キリッとした口当たりで、米旨味が残りつつ、比較的しっかりした酸味も楽しめます。さらに、呑みごたえのある純米吟醸生酒で、穏やかな香りと凛としたキレ味のバランスが良く、冷やしてもお燗しても美味しい日本酒として世界中で愛飲されています。

みんなの感想

rinaaa215
2019/08/14

純米吟醸 生酒
甘みがあり飲みやすい。

★★★☆☆
3
rinaaa215
2019/08/14

純米吟醸銀嶺
華やかでフルーティ

★★★☆☆
3
ゴン太
2019/08/10

春鹿 封印酒 純米吟醸

★★★★☆
4
Ta2ya
2019/07/31

白滴 純米吟醸
精米歩合60%
ふくよかで甘い味わい。苦味等の雑味無く、甘い余韻。

★★★★☆
4
ユー
2019/07/29

春鹿 純米酒 旨口四段仕込

頂き物、冷やでも熱燗でも、旨口が味わえます。

奈良のお土産

★★★★☆
4
とっしゃん
2019/07/19

アルコール17度 少し甘い気がした。

★★★★☆
4
つっきー
2019/07/15

鬼斬 赤
生酛純米超辛口原酒

鋭いキレ味。清々しく余韻が残る残り香。
常温保存だけどキンキンに冷やして飲むのをお勧めします。
期間限定でこの生原酒の「青」も出ている。そちらの方はもっと辛口が強く私好み。

★★★★☆
4
つっきー
2019/07/15

鬼斬 青
生酛純米超辛口生原酒

鋭い強いキレ味。清々しい香り。
生酒独特の強い旨味。
キンキンに冷やして飲むと最高です。
個人的には脂の強い刺身に合わせたい。

★★★★☆
4
つっきー
2019/07/15

純米大吟醸 しろみき
活性にごり酒
開封したてはガスが強く、やや強い酸味が楽しめます。
口当たりは優しく、淡い酸味が鼻に抜ける感じがあります。
キンキンに冷やして飲むべきお酒。大変結構でした。

★★★★★
5
sora
2019/07/14

七夕にぴったりでした。フルーティーな感じ。

★★★★☆
4
はとむぎ
2019/06/24

春鹿 令和 純米大吟醸 無濾過生原酒

★★★★☆
4
さぎさめ
2019/06/21

春鹿 生もと仕込純米 超辛口 生原酒 青乃鬼斬

やはり、この、純米酒のずっしり来る感じですなぁ。

★★★★☆
4
ゆいな
2019/06/17

さっぱり
純米

★★★☆☆
3
あみけん
2019/06/17

大人のソーダカルピス。

★★★☆☆
3
eno
2019/06/16

美味しい!

★★★★★
5
マサナリ
2019/05/31

「春鹿の夏しか 純米吟醸」春鹿の夏酒。香り華やかで、飲み口まろやかで優しい旨み。少し辛みが後味を引き締めてくれます。

★★★★☆
4
ますじろ〜
2019/05/24

春鹿 超辛口 純米酒
辛口だが旨い
純米らしい香り

★★★★☆
4
からすみ
2019/05/23

超辛口

魚もり 旬太(国分寺)

★★★☆☆
3
あっちぇる
2019/05/20

純米吟醸

日がたつにつれ好みの味に。
やや甘口の口あたりに、ピリッとしたあと口。女優で例えるなら、柴咲コウ。
ラベルも素敵だなぁ

★★★★☆
4
2019/05/17

純米吟醸生酒。意外とさっぱりしている飲み口。でも飲みごたえがある。

★★★☆☆
3
sora
2019/05/09

春鹿の純米酒。さくらのラベルが可愛い。中口で食中酒にぴったり。コスパ良好。

★★★☆☆
3
Sakenomio
2019/05/08

南都霞酒 純米吟醸生酒

東急百貨店にて購入。爽やかな香り。口に含むと甘い香りと苦み。飲み干すと、苦みと渋みが残る。キレのある総じてバランスの良いお酒。春鹿というので、超辛口をイメージしていたが、良い意味で違うお酒。旨い。

★★★★☆
4
ヨナヨナ
2019/05/08

令和に乾杯!
とのことで令和元年に栓を開けました!
春鹿 令和ラベル
純米大吟醸 無濾過生原酒で

★★★★☆
4
としちゃん
2019/05/06

純米吟醸

★★★☆☆
3
みねぴ
2019/05/05

超辛口 純米 60%
おんど

★★★★☆
4