新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味があり、さっと消える飲み口が特徴です。さらに、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感、甘酸や乳酸、酸味の強さなども感じられるようです。通常の酸味や甘味とは異なる爽やかな味わいがあり、女性にも人気がありそうです。
みんなの感想
天蛙
九州復興支援
新政・エクリュ秋田酒こまち純米酒中どり
写真を撮り忘れてしまったのですが、味は新政っぽく甘うまな感じで、しっかりとした味わい。後味はすっきりで、飲みやすい!
また飲める機会があれば飲みたい!
1人1本で購入したお酒ですが、せっかくなので飲んだ残りは一緒に飲んだ友人にお裾分けしました。
新政 瑠璃(ラピス)
No6 H-Type 別誂 木桶仕込みオーク樽貯蔵
亜麻猫 白麹仕込み 純米酒
貴醸酒 陽乃鳥
新政
エクリュ 別誂中取り
生もと木桶純米
あきた酒こまち
控えめな飲み口、抑えた甘み、でも香り高く味わい深い。
混じりっけ無しな新政らしい新政。
新政 ラピス
やっぱ美味い。
大好きなお酒です。
酸味が強いお酒は苦手ですが、これは別。
あっと言う間に呑んでしまう。
小山商店 1722円
11代目の亜麻猫。爽やかな酸味がワイルドに、雑味のないクリアな旨味、甘味が心地良し。
水墨 亀の尾
2019
お店にて、一年熟成
生酛でフルーティー酸味あるが生酛感が良い感じで旨い。
新政 アヲガエル
ピリッと微発砲 夏にピッタリ
ラピス 生酛木桶純米 2019を三鷹駅南口酒屋で。個性が強いけどバランス悪いわけではなく。やや甘酸っぱい。
新政 ナンバー6 Aタイプ
これはこれで美味いけど、俺は普通のナンバー6の方が好きだな。
天蛙🐸 去年、飲み損なったから、ダッシュ! 味はカルピスソーダですw
いくらでも飲める、ヤバし!
No.6
キレ旨
桃やまゆ
茜孔雀 90
貴醸酒 陽乃鳥
生成2019 生酛木桶純米
秋田県秋田市の貴醸酒
新政 貴醸酒 陽乃鳥(ヒノトリ)
甘い、ワインのような味わい
私には甘すぎです!
でもしばらく時間が経つと甘さが旨味に変わりとても美味しくなりました。旨い‼︎
新政
小山商店1759円
パイナップルのようなフルーティーな甘み。日本酒じゃないみたい
華やかな香りと強い甘味、後味はスッと消える、口当たり滑らか
エクリュ2019
★4~★5
爽やかに甘いといったところでしょうか。
スイスイ飲めます。
秋桜
アルコール 14度
度数といい、非常に飲みやすすぎる…
いまでや千葉駅エキナカ店で角打ち
新政6月頒布会
桃やまゆ
茜孔雀90
当選しなかったお酒を飲んでるって思ったら、味の評価にバイアスがかかって美味すぎるように感じた
瑠璃(ラピス)2019
生酛木桶純米
新政らしい、微かな酸味と香り、そして丁度イイ甘さがバランスよくまとまっており『美味い!』
エクリュ2019
陽乃鳥 貴醸酒
初めての貴醸酒でしたが、物凄い旨口、甘口で「食前酒もしくは食後酒に」と言われている意味がよーく分かりました。
一人で味わうよりも、大人数の飲み会の一杯目で食前酒として楽しむのが良いと思います。