新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政酒造の新政日本酒は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味があり、さっと消える味わいが特徴です。口当たりはヨーグルトのような上澄みで、後味にミネラル感が感じられるものもあります。甘酸で女性に人気があり、酸味が強いものもありますが、どちらも全体的にヒネ感が少なく、爽やかな印象を与えます。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

うっちー
2019/03/18

新政 異端教祖株式会社

香り:5
口当たり:まろやか
味:熟成された甘み
後味:複雑な味が残る

全体的にウイスキーとかブランデーのスピリッツ系に似てる

★★★★☆
4
うらら
2019/03/14

あっさり飲めますね😃

★★★★☆
4
ノーヴ
2019/03/14

No.6 さすが、スっと呑める。嫌なクセもなく、呑みやすい。香りは上品なパインの様であった。

★★★★☆
4
かぶかぶ
2019/03/13

立春朝搾りを開栓。昨年酸味が強かったので、今年は常温保存で一ヶ月半寝かせて。依然、微発泡あり。酸味・甘味・苦味のまとまり良くキレ上がる!このバランスの良さはさすが(’-’*)♪

★★★★☆
4
又八郎
2019/03/12

新政の木桶仕込み。青ラベル。強い旨味。樽の香り。

★★★★☆
4
あみけん
2019/03/12

店で飲んだ時は、強い甘酸っぱい印象でしたが、家飲みで改めて飲んでみると、程よいチリ感と爽やかな飲み口で、良い意味でイメージが変わりました。

★★★★☆
4
まっちゃん
2019/03/10

いろんなタイプがある

★★★★☆
4
TJS
2019/03/10

立春朝搾り 純米生原酒

★★★★☆
4
NOV
2019/03/08

カラーズ コスモス

★★★★☆
4
shubey
2019/03/03

スッキリとしてキレのある感じ。少しガス感があって、ピチピチなのもいい。

★★★★☆
4
oshikaz
2019/02/28

ナンバー6 Xtype
やっぱりワイングラス必須なお酒かなと思います。美味しくいただきました😋まさか今日飲めるなんて…ありがとうございました!

★★★★☆
4
isaksson
2019/02/28

新年純米しぼりたて

★★★★☆
4
たっくん
2019/02/22

新政 エクリュ 生成2018

★★★★☆
4
きっど
2019/02/22

タイプX、この時期新政はRSタイプ取り揃えております。ぜひ全種ご賞味を。てか6の意味わからん😝

★★★★☆
4
シロ
2019/02/21

No.6

★★★★☆
4
kukukokok
2019/02/18

メロンの香り。酸味強い

★★★★☆
4
すんどぅぶ
2019/02/14

No.6 クリスマスバージョン飲みました!少しシュワっとしていて、スキッとした感じで美味しかったです!

★★★★☆
4
あきじろう
2019/02/13

秋田・秋田市の酒、新政!
純米・生原酒・立春朝しぼり!
今年はゲットしましたよー!(≧∇≦)
シュワピチだけど新政にしては
あんまし甘くないかな?
今年の立春しぼりは計4蔵を購入(笑)
まだまだ続きます♪( ´▽`)

★★★★☆
4
tanig
2019/02/12

Rタイプ。純米。
結構しっかりしててうまい。

★★★★☆
4
ヴァン
2019/02/11

NO.6 S-type 秋田県産米
精米歩合50%
S-typeに比べ、甘さは控えめだが、旨みと、その余韻を舌の上で感じられる!
ピチピチ感も強め!

★★★★☆
4
ヴァン
2019/02/11

NO.6 R-type 秋田県産米
精米歩合60%
甘口だが、後味はスッとキレて飲みやすい!

★★★★☆
4
週末飲んべえ
2019/02/10

甘酸っぱいセンシティブな味わいの純米吟醸酒🍶一味違うだ❗️

★★★★☆
4
大悟
2019/02/10

No.6 X-mas type

香り控えめ、ピチシュワ!
ドライな甘みと酸味!

1週間後の方が好きだった!

★★★★☆
4
みつ
2019/02/09

新政の生原酒、立春生搾り。米の甘さとキレの良さ。
美味しいです!

★★★★☆
4
masad35
2019/02/09

新政:ラピスラズリ2017
非常に飲みやすく、
日本酒とは思えない不思議な味。
微炭酸。

★★★★☆
4