新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政酒造の新政日本酒は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味があり、さっと消える味わいが特徴です。口当たりはヨーグルトのような上澄みで、後味にミネラル感が感じられるものもあります。甘酸で女性に人気があり、酸味が強いものもありますが、どちらも全体的にヒネ感が少なく、爽やかな印象を与えます。
みんなの感想
立春朝搾り!
no6 s-type
微発泡な白ワインの様な味。
新政 No. 6 X-type
秋田県 新政酒造
精米歩合 40% 度数16度
酸味強め。
ワダヤ 720ml 3,000円
新年純米しぼりたて
2019
元旦しぼり 純米
串駒
陽乃鳥 貴醸酒
甘酸っぱい味
デザートにも行ける
飲み比べ!
「新政 No.6 S-Type Essence」
原材料:米・米麹
原料米:秋田県産酒造好適米
精米歩合:麹米.掛米ともに50%
アルコール度数:15度(原酒)
原料米収穫年 : 2017年
740㎖ ¥2500
某酒店にて クジ引き当たりました😁
新政 NO6 Xtype
わずかな発泡感と柔らかな酸味。
日本酒というよりは白ワイン?シャンパン?のような味わい。
美味しいけど日本酒じゃないかな〜🧐
今まで呑んだ日本酒とは違う、辛口のような、白ワインのような風味。
純米しぼりたて生。濁ってはないけど、生だからか米の甘み強し。
No.6 ナンバーシックス
X-type
磨きこまれた米を用いるため、より格調高い仕上がりであり、6号酵母の清楚にして力強い存在感をもっとも鮮やかに感じ取れる。
アルコール分:15度(原酒)
精米歩合:40%(麹米、掛米ともに40%)
原料米:秋田県産酒造好適米 100%使用
非常的香甜純米酒,微微氣泡感
秋田県清酒品評会 知事賞受賞酒
エリュク ~生成~
柑橘系の酸味と旨味があり濃厚
後味は甘い
新年純米しぼりたて
タイプS お正月🎍
Lapis。美味いけど、味が薄い。もっと濃ゆいのが好き。
écru
スッキリ
飲みやすい
食中酒
遅れ馳せながら新政の新年純米しぼりたて。ちょっと酸味が強いかなという感じだけど、キレがよくてすいすい飲める感じ。
ラピスラズリ2018
2019
No.6!!
NO6 2017 A type
初しぼり 昔の新政が戻って来た
干支ラベル 亥年