新政
aramasa
新政酒造
みんなの感想の要約
新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと苦味があり、さっと消える口当たりが特徴です。他にもヨーグルトのような口当たりやミネラル感、甘酸と乳酸のバランスが良いとの評価もあります。さまざまなバリエーションがあり、アース、瑠璃、八咫烏、陽乃鳥など様々な味わいが楽しめるようです。
みんなの感想
aoakayasu
2018/12/14
んまい
★★★★★
5
たいが
2018/12/09
4.06
★★★★★
5
Kim
2018/11/30
発泡性があって🤭うまい😋
★★★★★
5
おらん
2018/11/28
No6 S-type 生酒
アルコール度数15
まろやかで雑味なしうまい
★★★★★
5
酒楽
2018/11/26
エクリュ 生成 2016 酒こまち
生酛純米 うまうま
★★★★★
5
えきりゅう
2018/11/21
「旬彩Kiaji」/本町
ラピス純米吟醸2017/秋田県
★★★★★
5
hjoar
2018/11/18
新政 colors 瑠璃 ラピスラズリ
★★★★★
5
酒楽
2018/11/18
ラピスラズリ 瑠璃 2016 美山錦
生酛純米
たまたまゲット!美味〜!
★★★★★
5
あきじろう
2018/11/17
秋田・秋田市の酒、新政!
NO.6・X-Type・純米大吟醸!
久しぶりのNO.6!
正直、X-TypeよりS-Typeの方が
好みだったけど、今年のXは…
半端ないって!うぉー!(≧∇≦)
進化してますわーー!
★★★★★
5
もんだみん
2018/11/13
日本酒?飲まないねー。
コレ飲め、と勧めたい酒。
コレを美味しくないという人はいるのだろうか、、、。
★★★★★
5
ECR33
2018/11/12
X!
★★★★★
5
ナオ
2018/11/11
エクリュ2016特別純米。新政特有の酸味にすっきりとしたバナナ感。
★★★★★
5
TJS
2018/11/11
雨蛙
★★★★★
5
なるとも父
2018/11/11
ラピス 美山錦
★★★★★
5
♤KEI
2018/11/08
s-type
★★★★★
5
tanig
2018/11/06
いやこれはうまい!Xタイプ!
高いけどね^^;
★★★★★
5
tanig
2018/11/04
Rタイプ。てかこれもうまいわー
★★★★★
5
いく
2018/11/03
NO.6 タイプR 2017 廻kai
★★★★★
5
友梨
2018/11/03
甘いがキリッとしてる
★★★★★
5
TJS
2018/10/30
陽乃鳥 にごり生
★★★★★
5
ふくまる
2018/10/30
「あきた酒 こまち
生成 Ecru(エクリュ)2017」
豊かな香り、すっきりとしながら深い味わい。美味い😋
1,370円
★★★★★
5
masaru
2018/10/28
No6―᙭ 美味い
★★★★★
5
イッセイ
2018/10/23
とにかく綺麗。
インパクトはやや弱い?
★★★★★
5
ハマちゃん
2018/10/19
フルーティー‼️
★★★★★
5
みもりん
2018/10/18
亜麻猫(あまねこ) 白麹仕込純米酒。フレッシュな酸味、まるで白ワイン。
★★★★★
5