新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味が特徴的であり、さっと消える口当たりがあります。ラインナップには多様な種類の日本酒があり、熟成や生酒などのバリエーションが豊富であることがわかります。口コミからは、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感のある後味が好評であることが分かります。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

とんぬら
2017/06/02

頒布会2017
陽乃鳥スパーク

★★★★☆
4
Youko
2017/05/31

陽乃鳥 スパークリング 初めて飲むかも。

★★★★☆
4
かっぱ
2017/05/28

no6 xシリーズ

★★★★☆
4
ippo
2017/05/27

新政(秋田)アッシュ(水墨)ラベル 亀の尾
4月頒布会の1本。立ち香は瓜のような少しメロンのある香り。飲むとガス感とともに旨味が広がる。
全体的に酸は強めで中盤の甘みの後に酸味を強く感じながら流れていく。
2日目もほぼ同様だが、終盤の酸はやや強くなる。

★★★★☆
4
あきじろう
2017/05/27

秋田・秋田市の酒、新政!
同じく二軒目の日本酒バーにて♪
2016年度の特別頒布会!飲み比べ!
左側:第一回「天然酵母仕込純米」
中央:第三回「生米麴仕込純米」
右側:第二回「鼎発酵純米」
飲み過ぎてて、よーわからん!
(๑>؂<๑)てへぺろ
※写真が見切れてます。アプリの都合の
ため。

★★★★☆
4
あきじろう
2017/05/27

秋田・秋田市の酒、新政!
久しぶりの外飲み♪( ´▽`)
秋田県立大学が栽培した「酒こまち」に
秋田今野商店と秋田県立大学が
共同開発した種麹「吟味」を生酛仕込で
造られたレアな酒!
生酛らしい酸味がええですわ(*´꒳`*)

★★★★☆
4
masakipapa2009
2017/05/27

天鵞絨(ヴィリジアン) 生酛純米

★★★★☆
4
塩かタレか。
2017/05/26

No.6 S-type

@IMADEYA 千葉エキナカ店

★★★★☆
4
yachanmjp
2017/05/23

フレッシュな新政

★★★★☆
4
go
2017/05/22

ラピスラズリ
やっぱり香りと酸味が素晴らしい

★★★★☆
4
マスカラス
2017/05/19

新政・秋櫻・(コスモス)生酛純米・(*´ω`*)酸がすごく効いている。キレもありスパッとしてます。口に入れると葡萄のようだ。
それではかんぱーい❗️

★★★★☆
4
masakipapa2009
2017/05/19

亜麻猫 白麹仕込 純米
高酸味酒

★★★★☆
4
ミカン星人
2017/05/15

新政 2016年度 特別頒布会
日本酒古典技法大全 再仕込貴醸酒
凝縮された、旨味と甘味。好みは分かれるところです。

★★★★☆
4
ぶーぎぃ
2017/05/15

新政 純米大吟醸 ラピスラズリ

★★★★☆
4
とし
2017/05/13

ラピス2016 純米吟醸 美山錦100%
開栓したばかりで少しピチピチしています。最初に強めの酸味が広がり最後もグレープフルーツのような甘苦いキレが来ます。キレに嫌味が無くむしろクセになりそう。トータルではエクリュの方が好みかも…
しばらく寝かせてみます。
西小山 かがた屋で購入

★★★★☆
4
夢見る1号
2017/05/13

安定のラピス

★★★★☆
4
masakipapa2009
2017/05/13

No.6 R-type
Essence

★★★★☆
4
Youko
2017/05/06

ひのとり!

★★★★☆
4
Youko
2017/05/06

エクリュ2016 こまち

★★★★☆
4
masakipapa2009
2017/05/06

瑠璃2016 ラピスラズリ
生酛純米 美山錦100%

★★★★☆
4
まっくん
2017/05/06

エクリュ2016
生酛純米 原酒
微発泡が感じられた。華やか、おしゃれ。
その中にもしっかりした味わい。

★★★★☆
4
ひとみ
2017/05/06

一つ一つ手作りなんだとか。

★★★★☆
4
かすり
2017/05/04

秋田の秋田市 新政 2017年度特別頒布会 山吹 タンジェリン 生酛純米 吟の精。…サントリーの天然水のオレンジみたいな味がするよ。。なんだこの爽やかな感じ。。しかも程よくアルコール感が乗るので、最高に飲みやすい。面白いなぁ。

★★★★☆
4
m_arika
2017/05/02

酛ラベル 美郷錦+酒こまち@京橋

★★★★☆
4
phantomii
2017/05/01

新政 no.6 エッセンスSタイプ
流石ですけど、新政はしばらくいいかな。
頒布会以外は全部飲んだので正月に少し飲めれば良いかなσ^_^;

★★★★☆
4