新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味が特徴的であり、さっと消える口当たりがあります。ラインナップには多様な種類の日本酒があり、熟成や生酒などのバリエーションが豊富であることがわかります。口コミからは、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感のある後味が好評であることが分かります。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

夢見る2号
2017/03/01

1杯目は開けてから数日経った感じのゆるりとした感じ。
2杯目は新しく開けてくれたのでガス感とフレッシュ感が。
やっぱアラマサは開けたてが真価を発揮するのかな。ま、どっちでも新政いいよー。

★★★★☆
4
かちょー
2017/03/01

香りは酸味のある、、イチゴちょっと感
口に含んでもシュワっと甘味共に伸びてくる
美味しい

★★★★☆
4
夢見る1号
2017/03/01

赤福の朔日餅を入手したので、開けちゃいました。
日本酒と餅。
普段やらない、いい感じです。

★★★★☆
4
TAKO
2017/03/01

美味しかった。記録。
@それがし

★★★★☆
4
phantomii
2017/02/27

新政 ヴィリジアンラベル
新政の中では割と酸味が分かりやすい。

★★★★☆
4
たつや
2017/02/26

『新政 S-type』。初めての新政。うん、自分にとって不思議な味わい。酸味の後にやってくるシャープなお米の味わいが独特なのかな。とにかく、他も呑んでみたい。

★★★★☆
4
loccitane
2017/02/24

NO.6 S-type Essence 生酒

香りが豊かで微かなガス感があり、トロリとした口当たり、芯が強く厚みがある舌触り。

★★★★☆
4
バーニー
2017/02/22

スッキリのなかにも華やか!

★★★★☆
4
Youko
2017/02/22

ヴィリジアンラベル!
うまうま

★★★★☆
4
YOSHIMI
2017/02/19

生成2015
癖が無く飲みやすい

★★★★☆
4
loccitane
2017/02/18

NO.6 S-type Essence 生酒

香りが豊かで微かなガス感があり、トロリとした口当たり、芯が強く厚みがある舌触り。

★★★★☆
4
かちょー
2017/02/18

香りはふわりとやわらかい
口に含むと飴に近いトロミ
んま

★★★★☆
4
isaksson
2017/02/17

Colors 瑠璃 2015 生酛純米

ヨーグルトのような上立ち香

★★★★☆
4
LEN
2017/02/17

ラピスラズリ

★★★★☆
4
Youko
2017/02/16

立春朝絞り 今年まだ飲んでなかったんだよ

★★★★☆
4
ぽんしゅラブ
2017/02/16

Type X。モテそうな味だなぁw。

★★★★☆
4
El primero
2017/02/15

平成二十九年 立春朝搾り 純米生原酒
新政らしい軽いシュワ感はありつつも、生原酒らしい重さのある日本酒

★★★★☆
4
tkz
2017/02/14

No.6 R-type Essence
酵母 協会6号 度数 15度
酒米 吟の精 あきた酒こまち
精米 麹米40% 掛米60%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
28BY 28.7 1635円/720ml
2月14日開栓。ソガペールとの協会6号酵母飲み比べ。結構色が付いている。上立ち香は殆ど感じず。口当たりはサラッとしているが、結構丸い旨味を感じる甘旨味があり、後からくるチリチリ感。余韻の苦味控え目で素人的には飲みやすい。2日目以降、生酛らしい酸味に丸い旨味。2月16日完飲。

★★★★☆
4
夢見る2号
2017/02/13

No.6 type-X
すっきり飲めますな、キレがあります
いいよー新政!

★★★★☆
4
かちょー
2017/02/10

微炭酸からの甘味
りんご感ある甘味、香りが豊か
綺麗に漸減して消えて行く

★★★★☆
4
s.g.
2017/02/09

ラピスラズリ

開封後の一杯は絶品

微発泡の口当たりに嫌味がなく
水を飲むような自然な口当たり

香りも主張しすぎず、しなさすぎす

味の劣化が著しいのが難

リピートあり

★★★★☆
4
s.g.
2017/02/09

エクリュ

ラピスに味は近いが、しっかりとした香り
酸味もやや強い

美味であるが、常飲にはならない意味でラピスを選びたい

リピートをするならラピス

★★★★☆
4
KENTY
2017/02/09

NO.6 X-type
大事にしてたら冷蔵庫で3ヶ月経ってしまった。
ワイングラスで頂いたが、香りは少なめ。飲み口はさっぱり甘酸味があり、ガスはないがサイダーのよう。キレはさっぱりしていて後味は軽い。
もう少し厚みというか旨味がある方が好みかな。
2日目にはフレッシュさは少なくなり旨味が出て美味しくなってきた。

★★★★☆
4
ミカン星人
2017/02/06

新政 平成29年新年純米しぼりたて生酒
〜New American Rooster〜
舌先にピリッとくる微発泡感を思わす酸味と上品な甘味、コメの旨味、辛味と僅かな渋味、複雑な味わいながらもキレがよく余韻は尾を引かないスッキリ感
新政らしさは唯一無二と再確認した味わいでした

★★★★☆
4
solo
2017/02/06

立春朝搾り 純米生原酒
フレッシュでキレあり年々質が良くなっている、縁起ものなので好きな酒を飲んで祝いたい

★★★★☆
4