新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味が特徴的であり、さっと消える口当たりがあります。ラインナップには多様な種類の日本酒があり、熟成や生酒などのバリエーションが豊富であることがわかります。口コミからは、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感のある後味が好評であることが分かります。
みんなの感想
[ポイント]3日目くらい
[ガス]強め
[甘味]☆☆☆☆
[酸味]☆☆
[苦味]☆☆
乳酸感、大人のサイダー、最後はグレープフルーツのような苦味。炭酸も強く美味かったです。
亜麻猫
2017頒布会 陽乃鳥スパークリング!
口に含むと泡のように消え行く程儚げだが、しっかりしたインパクトを残す。
美味い!
陽乃鳥
限定頒布のお品です
うまい!!
微発泡でうすにごり
素直な味で後味もGOOD!
どんなお味って言われたら上品なハイクラスマッコリ…かお米のワインかな?
限定頒布なのが残念
買い占めたい位です
No.6 S-type essence
甘口だけどこらはやっぱうまし!
まさに食中酒の王様!非常に上品で繊細な味わい❗️徳島産の天然岩牡蠣に三杯酢とレモンでオッケー👌シャブリにも負けない( ◠‿◠ )❗️
ラヒスラスリ 瑠璃2016 美山錦
とわずがたり
2017.01.06
何も言うまい。とにかく美味い。
全国新酒鑑評会金賞受賞酒 27BY
美郷錦
2017.01.06
こんなの飲んだことねぇってくらいの綺麗さ、味の深み、控えめながら存在感のある香り。
でも少しだけ苦味が強いかな。
2016.11.20
光屋主催の大吟醸の会にて
No.6 X-mas type 美山錦
2016.01.06
新政 山吹(タンジェリン) 生酛純米
2017年度新政酒造特別頒布会
さすが新政!
マスカットジュースっぽい!
幸せすぎる〜
甘さ ★★★★☆
酸味 ★★★☆☆
キレ ★★☆☆☆
濃さ ★★★☆☆
@麻布 美の
新政 Colors 天鷲絨 2015 -Viridian-
甘くて飲みやすい。ワイングラスで飲む日本酒✨
新政 やまユ 改良信交
まだ飲んでないけどとりあえず。
改めて、不思議なもんで桃っぽく感じるんだよなぁ
熟成感もほぼなくビッチビチ!
うまいっす‼️
No.6 H-type
今年はあきた酒こまちの精米歩合66%。シュワ感としっかり目な味わいがいい感じ。精米歩合35%の別バージョンもあります
ナンバー6 Xタイプ。
磨かれて、芳醇な感じです。少し甘くなる。
まあ、美味い。
四谷 越後路。
頒布会2017
亜麻猫改
酸度4
亜麻猫 アマネコ
白麹仕込 純米酒
クエン酸を生成する麹菌「白麹」を用いた高酸味清酒「亜麻猫」は、当蔵のあらゆる定番酒のなかでも、もっともリニューアルが頻繁に行われる作品です。
とのこと。
旨い!
新政の貴重な日本酒、第2弾。
『陽之鳥』を頂きました‼️
これもとっても美味しいです🎶
新政の貴重な日本酒。
エッセンスを頂きました😋
めっちゃ美味しいですよ、これ‼️
勝手に甘めの日本酒と思い込んでました。
キレありスッキリ程よい甘み。
美味いです。
新政 二○一七年度特別頒布会 Colors 水墨 -Ash-
上立ち香は殆ど感じず、開栓初日はガス感混じりのシャープな味わい。
開栓2日目は甘みと酸味が出てきて果実のように。全く別のお酒と言っても過言ではない程様変わりする。
爽やかな酸味が、料理を選ばない。
ラピスラズリ たしかこの種類はまだ飲んだことがなかったので注文。ワイングラスがよく似合う美味しさ。写真は思いきりブレたが見た目もおしゃれ。