新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味が特徴的であり、さっと消える口当たりがあります。ラインナップには多様な種類の日本酒があり、熟成や生酒などのバリエーションが豊富であることがわかります。口コミからは、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感のある後味が好評であることが分かります。
みんなの感想
Slightly carbonated with hint of bananas.
新政 écru(エクリュ)
別誂 中取り 新政の中では軽めの方かな?
ピチピチ感と軽さでグイグイいける怖いお酒(ーー;)安定した旨さ。
No.6 R-type Essence
2017.2.3@カフーシ。映画『カンパイ!』を観たら無性に外飲みしたくなった。今夜の隠し酒ということで、ラベルに見覚えのある新政No.6を。ジンバックのような爽やかさは海外受けしそう。美味い!これ好き。
新年しぼりたて、しゅわしゅわ炭酸感、安心感タップリの新政です。
新政 ナンバーシックス Sタイプ
軽口、ジュワッとドライ❗
美味しい❗
新政 〜 平成二十九年 新年純米しぼりたて
好き嫌い結構わかれます
甘めが苦手な人にはイマイチみたい
私は好きです(^_^)
干支ボトル
今年も飲めました^_^
ひのとり!陽乃鳥‼️
おいしかったなー
水野さん見切れてるとこがいいよね
新政 平成29年新年純米しぼりたて なまざけ
新政らしく酸味とほのかな甘みのバランスがとれた新酒でした。
甘い、ジュースみたい、かつ水みたい
新政 瑠璃(ラピスラズリ)
どこをどうって説明するのが難しいけど、個人的には一番新政らしいなと思うお酒です。
新政 平成二十九年
新年純米しぼりたて 生酒
〜New American Rooster〜
ライトでスッキリ
やや新政感と苦味
開栓後の方が滑らかで旨い
3〜4の評価
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)
新政 2016年度特別頒布会日本酒古典技法大全
第二回目 五月ノ頒布 元禄仕込純米
前評判通り甘い。アルコール度数は11度と、日本酒というよりは上質な果実酒みたい。ぐびぐび飲み過ぎても酔わないが、そんな勿体無い飲み方したらいかんな。
もはや、験担ぎも兼ねて毎年必ずいただいています(ノ≧ڡ≦)お猿さんと比べると、ちょっとどっしりかな?今年もウマウマな日本酒、たくさん飲めますように(*'∀'人)゛
曜乃鳥
人んちで家飲み
少し発泡感あり。酸味も少しあり。雑味なし。
酸味があり、後味はすっきりした感じ。
2017バージョン ジュースみたいw
微炭酸で少しピリッとする味。一杯目でも、食中酒としても美味しいけど、生酒なので好き嫌いはあるかも??
元旦しぼりの干支ボトルです。甘い香りに深みのある味わいです。
新政 No.6 RTYPE Essens(中取り)
今日は念願の搾りたてとの飲み比べ。
結果は、No.6の方が香りも濃さもちょうど良い。
飲み慣れしてるからかな(ーー;)
新政 No.6XmasTYPE
通常のXよりも酸味が強め。
スッキリなので脂っこいものじゃなければ合わせやすいかな。
常温で飲むよりは冷酒の方が自分は好きかな👍
今更のXmasTYPE(ーー;)初しぼりも控えているため酒のペースも自然と早くなるなぁ〜
No.6 R-type
@あごら
新政 エクリュ
安くて旨い酒!定番‼︎