新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味が特徴的であり、さっと消える口当たりがあります。ラインナップには多様な種類の日本酒があり、熟成や生酒などのバリエーションが豊富であることがわかります。口コミからは、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感のある後味が好評であることが分かります。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

キングカズ
2016/07/16

新政 No.6 S-type
原料米:秋田県産酒造好適米
精米歩合:50%

まろやかな口当たりと、柔らかな甘味。全くトゲトゲしさや荒さはなく、バランスが非常に取れている素晴らしいお酒である。あまり言葉は不要で、とにかく一度は飲むべきである。

★★★★☆
4
やおら
2016/07/15

新政!ラピス!うまい!

★★★★☆
4
ひろお
2016/07/15

No.6X-typeEssence。微発泡。酸味と甘味が強い濃くてインパクトの強い酒。余韻も長く残る。

★★★★☆
4
nakano9
2016/07/15

ラビス 美山錦@高円寺 さぬきや
一杯目 茄子とずんだ、うにの組み合わせで

★★★★☆
4
DELICIOUS ☆酒
2016/07/15

白麹仕込純米酒 亜麻猫
別誂 中取り

★★★★☆
4
ossa
2016/07/15

新政 No.6 X-type Essence 生酒
開栓直後はおとなしいが
次第にぶどうの様な甘酸で
角がなく滑らか
※開栓直後はほのかに微炭酸
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)

★★★★☆
4
DELICIOUS ☆酒
2016/07/14

生成 (エクリュ)
別誂 中取り

★★★★☆
4
かぶかぶ
2016/07/13

①ラピスラズリ
②聖蹟桜ヶ丘・小山商店で購入
③No.6シリーズを飲み終えてから少しご無沙汰していた新政。改めてラピスラズリにトライです◎
生もとらしい酸味と〆の苦味。なるほどと思わせる味わいですが、全体的に主張が強いのでもう少しキレのあるお酒の方が好みかもしれません(*´-`)
開栓二日目、味わいがまた変化しました。甘味・酸味・苦味が全てまろやかに◎

★★★★☆
4
macy727
2016/07/13

亜麻猫
白麹仕込純米酒

香りは控えめながらフルーティ。
口に含むと酸味と仄かな甘味。
後口スッキリ。これはスイスイいけます。美味い!!

★★★★☆
4
yuki_renakiku
2016/07/13

頒布会最終回
生米麹仕込純米と再仕込貴醸酒

★★★★☆
4
.
2016/07/11

エクリュ木桶仕込み2014

★★★★☆
4
.
2016/07/10

平成28年 新年純米しぼりたて生酒
猿の惑星

4号瓶約1700円

★★★★☆
4
てらぞう
2016/07/10

no.6 type-xと、飛露喜、獺祭。
持ち込み無制限のかき小屋新橋にて。

★★★★☆
4
8月のネコ
2016/07/09

貴醸酒 火乃鳥 平成27年12月酒造。
バナナ様の香り、飲み口は貴醸酒だけあって若干ぐっときます。そしてバナナ、リンゴ様の含み香、さらりとした甘苦さ。意外なのが若干舌がぴりつく程の酸で切れが良いこと。貴醸酒で切れが良いのは意外でした。なので単体は勿論美味しいのですが、いぶりがっこ(大根を燻した秋田の漬物)を和えたポテトサラダとのペアリングがgood👍🏻クリーミーなポテトサラダを火乃鳥が切りつつもがっこの薫香をさらに高めてくれます。ああ、美味しい😆

★★★★☆
4
あらP★
2016/07/09

日本酒古典技法大全其の二 再仕込貴醸酒
鳥山居。とろみがあってウマい。

★★★★☆
4
kazu
2016/07/09

No.6 R

2ヶ月ぶり。美味しいですが、去年のほうが良かった?

★★★★☆
4
.
2016/07/09

亜麻猫スパーク 特別純米 生酒

4号瓶約1600円

★★★★☆
4
Masaru
2016/07/09

亜麻猫

少し発砲、酸味
ちゃんと旨味もある

★★★★☆
4
かづき
2016/07/08

亜麻猫 別誂 中取り
ライナーノーツいいね!

★★★★☆
4
tel2000
2016/07/07

No.6 R-type 米の甘味にキュッとした酸味が心地良い。新政らしい綺麗な味わい。

★★★★☆
4
塩かタレか。
2016/07/07

日本酒古典技法大全
第三回 六月ノ頒布 其ノ二
再仕込貴醸酒

@あごら

★★★★☆
4
塩かタレか。
2016/07/07

日本酒古典技法大全
第三回 六月ノ頒布 其ノ一
生米麹仕込純米吟醸

@あごら

★★★★☆
4
さぶろうパパ
2016/07/07

2016年の頒布会酒、大陸のクモノスコウジで仕込んだ酒

★★★★☆
4
さぶろうパパ
2016/07/07

2016年の頒布会酒、再々仕込み酒、貴醸酒を水の代わりに使って仕込んだ酒

★★★★☆
4
ちょっき
2016/07/05

やっぱり美味い

★★★★☆
4