新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味が特徴的であり、さっと消える口当たりがあります。ラインナップには多様な種類の日本酒があり、熟成や生酒などのバリエーションが豊富であることがわかります。口コミからは、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感のある後味が好評であることが分かります。
みんなの感想
むらさき八咫 23BY
新政 生成2015
2016年度 新政酒造 特別頒布会
日本酒古典技法大全 第二回目 五月ノ頒布
鼎発酵純米
瑠璃(ラピスラズリ)2015 生酛純米
フェルメール好きとしては、瑠璃=ラピスラズリと読ませるネーミングにニンマリ⤴
一口飲む
そのあっさりした味わいに「おやっ」と思う
少し間を置いて、ゆっくりと含む
あー、淡白だと思った味わいにしっかりとした奥行きがあることに気づいた
新政の社長は勿論沢山の人に旨いと言わせる酒を作り続けたいと思ってるだろう
ラピスラズリ=瑠璃
味わいに込めた彼のこだわりをネーミングに表してるのは、彼なりの自負なのかな
そう想像して「旨いなぁ」と呟く
新政、ラピスラズリです
う、うめぇ( ̄O ̄;)
甘みと酸味がちょうどよく、パッケージのようにワインのような感じがするほどでした
禁酒した先輩が飲んでしまうほど美味しい笑
美味しいです。フルーティな香りと味わい。スッキリとした飲みやすさ。一晩で半升は、グイグイいってしまいました。
(イオンモールライカム 720ml 1700円(本体))
ラピス
酸味高く華やか
まー安定ですよねw
亜麻猫
スパークリング・天蛙/最近通い始めた日本酒BARで初めて飲みました❀(*´▽`*)❀/とてもピチピチシュワーと微発泡でシャンパンみたい♪チーズと合わせてカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
日本酒古典技法大全 元禄仕込純米
瑞々しくも、白桃を思わせるふくよかな甘味。これは、もうお米のジュースですね。
ヴィリジアン。カラーズの中では一番好きかも。no.6 typeXよりもすっきりした感じだけど、旨味は強い気がする。
ヴィリジアン。カラーズの中では一番好きかも。no.6 typeXよりもすっきりした感じだけど、旨味は強い気がする。
エクリュ2015
人気の新政だが、なるほど人気となるのもわかる気がする。甘味と酸味のバランスがよい。スッキリした感じ。
元禄仕込純米
もう販売しないのでしょうか?熟成した寒おろしです❗
微炭酸でうまいっす
No.6 M-type
熊本復興支援のエムタイプ。No.6シリーズで初めて飲んだのがこれ。Rと同じと聞いたけどそうなのかな。Rも手に入ったら飲んでみたい。
エクリュ 別誂 中取り
新政らしい香りが軽めにあり、含むと酸味に伴って少しの甘みが現れる。苦味なく爽やかな飲み口。安定感ありますね。
美山錦 久々に飲む! 新政さん、いつからお酒が作品になったの?飲んでもいいのかしら?
新政の日本酒古典技法大全 純米酒。元禄仕込み純米。飲むと、笑っちゃうくらいのジュース感。ネクター?とかに匹敵する果実感。これ凄いぞ。。
平成26年秋田県清酒品評会優秀賞受賞酒。酸っぱそうな香り。微炭酸。ちょっと辛めすっきり
あまねこ別誂中取り
文句なしにうまいです
生成
税込1360円。
NO6と並び、本当にコスパが高いお酒。
刺激的ピリピリ感も時間とともに芳醇な甘さに変化。たまらん!
日本酒古典技法大全