新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味が特徴的であり、さっと消える口当たりがあります。ラインナップには多様な種類の日本酒があり、熟成や生酒などのバリエーションが豊富であることがわかります。口コミからは、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感のある後味が好評であることが分かります。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

マサナリ
2016/06/06

「新政 ヴィリジアン 美郷錦」しっとりとした甘み。美味い。

★★★★☆
4
ひろ
2016/06/06

新政 2016頒布会5月分 鼎発酵純米。
複雑に絡まった味ですが、その中でも酸味が特徴的。けどスルスル飲めてしまう。尖った新政、というイメージでした。

★★★★☆
4
ひろ
2016/06/05

新政 ラピスラベル2015
昨年版と同じ雰囲気でありながら、口に含んだあとの力強さがぜんぜん違う。これがキモトの力なのか。爽やか軽いのに、力強い旨さ。

★★★★☆
4
たけっさん
2016/06/03

新政の頒布会の酒。酸味が爽やかで引っかかるものが無い、凄くスッキリした味わいでした。
日本古典技法大全 鼎発酵純米酒

★★★★☆
4
みねぴ
2016/06/03

頒布会5月

★★★★☆
4
まちゃこ
2016/06/02

新政 チャレンジ酒のようです
古典技法らしいけど 全然美味しい
貴重な一杯 ご馳走様です

★★★★☆
4
まちゃこ
2016/06/02

試験的な酒らしい
メニューにないお酒
貴重な一杯 頂きました

★★★★☆
4
ミカン星人
2016/06/02

新政 No.6 R-type
伝家の宝刀、6号酵母で醸し、極力濾過を抑えた純米生原酒。口に含んだ瞬間の舌先にピリッと感じる酸味と直後に広がるコメの旨味。初めて飲んだ時の感動こそないけれど、いつ飲んでも美味いと感じる、コスパの高い美酒。

★★★★☆
4
ミカン星人
2016/06/02

新政 2016年度 特別頒布会
日本酒古典技法大全 第一回目 四月ノ頒布
其ノ二 天然酵母仕込純米
新政古来のきょうかい6号を酵母を使わず、優良な天然野生酵母で醸した意欲作‼︎
いつもより柔らかな酸味、ワインのような、はたまたお菓子のラムネのような風味が広がります。新政らしさは感じられるのに、いままで同蔵の飲んだどの酒とも似ていない。相変わらず楽しい特別頒布会♪

★★★★☆
4
けい
2016/05/30

飲みやすい。

★★★★☆
4
無頼杏
2016/05/30

白麹仕込純米酒
亜麻猫スパーク
結構スパークしてます!
美味しいです!
四合瓶なら直ぐ無くなりますよ!
やっぱり足りなかった。

★★★★☆
4
ミツオ
2016/05/28

2016年度 新政酒造 特別頒布会
日本酒古典技法大全 第一回目 四月ノ頒布
九割四分磨き精米

★★★★☆
4
なまはげ
2016/05/25

間違いなし

★★★★☆
4
じょしお
2016/05/24

新政 ヴィリジアン

★★★★☆
4
koz【日本酒ビギナー】
2016/05/22

新政 No.6 R-type
6号 あらまさ の生酒
新政酒造
スッキリ美味しい!

★★★★☆
4
neji
2016/05/22

No.6 M-type 純米の濁り 熊本復興支援限定ボトル 2000本

アマガエル おりがらみ発泡酒 酸味が強いかな?

No.6 S-type フルーティーで白ワインのような味わい

★★★★☆
4
3tell3
2016/05/21

高級シャンパンです。

★★★★☆
4
ikeike
2016/05/21

また違う表情をもった新政であります💕フルーティな口あたり、味ある系の新しさ👍🏻

★★★★☆
4
nabe_tohru
2016/05/21

今酔の友二人目。これまた古式シリーズのその二。ベースの味はこの蔵ベースなのは良く判ります。切れは一人目よりもいいかも。その違いを表現仕切れない自分。研鑽が必要です。<(_ _)><(_ _)>

★★★★☆
4
nabe_tohru
2016/05/21

今酔の友一人目。またしても、逢えると思って無かった奴。磨きを極力抑える、いやその昔はここまでの削りで醸してたと言う事ですね。精米歩合を少なくする取り組みも増えてる中で、この蔵らしい酸味と旨みを醸せるとは。(^O^)v いや、祝杯にふさわしい。(笑) 

★★★★☆
4
robina
2016/05/21

新政 No6 Xtype
上品で綺麗に切れる‼️
美味しかった!

★★★★☆
4
やまべ
2016/05/20

素晴らしき酒米の世界Ⅱ その② 美山錦 飲み頃2016年春~2017年
ラピスと同じかな?2015年頒布会、やっとこラスト。新政は開栓はガス感少しあってそれはそれで。ですが、総じて3日以降が比較的好みでした。

★★★★☆
4
YUKI
2016/05/20

新政 四月ノ頒布 其ノ一
ふわりと香る乳酸系の香りが中心。
非常に柔らかな舌触りで優しいアタック。自然と舌の上で広がる甘みのボリュームと柔らかな酸、アフターにじわじわと延びる旨味が調和した味わい。度数が低く軽い印象だか余韻は非常に長い。ほぼ玄米という精米歩合でも雑味を感じさせない造りは流石と言う他ない。

★★★★☆
4
ひろ
2016/05/19

No.6 R-TYPE &M-TYPE にごり
M-TYPEは熊本復興支援のにごり生。思ったより重くなく、旨味がしっかりしてるのにキレがいい。ドライ。R-TYPEは安定の厚み。飲み比べが楽しい。

★★★★☆
4
ぜんさん
2016/05/15

天蛙🐸

大将にバスルームでの開栓を勧められた…意味が分かりました!発泡すっごくて30分格闘。
口に含むとピチピチッ〜ほど良く酸味が絡んできて最後余韻すぅーって。旨いなぁ🍶
低アルで油断すると飲み過ぎてヤバイ気がする😄

★★★★☆
4