新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと苦味があり、さっと消える口当たりが特徴です。他にもヨーグルトのような口当たりやミネラル感、甘酸と乳酸のバランスが良いとの評価もあります。さまざまなバリエーションがあり、アース、瑠璃、八咫烏、陽乃鳥など様々な味わいが楽しめるようです。
みんなの感想
生成[エクリュ]2014
純米 一回火入れ 酒こまち
取引先が燗で呑ってみたいと…ワガママに応えてくれるお店です。辛さが出てこれはコレで美味い。日本酒バルきわみ@横浜平沼橋
〜No.6 S-type〜
まるで白ワインのようなスッキリとした味わい!
らぴす 美山錦
柑橘系の味。フルーツ。8.5点
甘味が後引くけどつれない女タイプ
No.6 S-type
冷蔵庫で熟成してる間に味が変わったような…(o^^o)
エクリュちゃん❤️
〜亜麻猫 SPARK〜
ほのかにお米の香りと甘みがあって、飲みやすい!
陽乃鳥
瑠璃
頒布会2015 酒こまち
甘酸っぱく亜麻猫に近いかな?
頒布会 2015 吟の精
軽く酸味がありキレが良く好みです。
生成 2014
陽乃鳥 貴醸酒
しっかりした吟醸香と爽やかが同居する、上品な酒。
まあ、うまいです。
リッチさと軽やかさのいいとこ取りをしている贅沢感があります。
見かけたら即買いでしょうね。
甘いのにすっきり!!
純米酒 吟の精
さっぱりでお米の味はするけど、ニュートラル。8点
陽之鳥
雨蛙 純米酒
低アルコール酒。飲みやすい。8点
久々に飲みましたが日本酒の概念覆してますね〜!好きとか嫌いとかそういう話は置いておいて。
特別頒布会 吟の精
酸味や渋味を感じる。ぬる燗が合う
亜麻猫 スパーク
6
4合
うまい。
日本酒
新政 No.6 R-type
シュワシュワあまあま
No6 R-type。No6にハズレなし。安定のうまさ。
No.6 タイプR
歩合度のわりに?お米な感じ.発泡はあまりなし.単体で飲むよりは料理に合わせたいお酒かも!?秋くらいに開ければよかったなー夏に飲む酒ではない(?)
二回目の頒布会第2弾なんだけど、、
よく見たら、2015秋から飲み頃、て書いてある。残り二本、秋まで取っておこうと、思った。