新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと苦味があり、さっと消える口当たりが特徴です。他にもヨーグルトのような口当たりやミネラル感、甘酸と乳酸のバランスが良いとの評価もあります。さまざまなバリエーションがあり、アース、瑠璃、八咫烏、陽乃鳥など様々な味わいが楽しめるようです。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

ちぱ
2015/09/20

生成[エクリュ]2014
純米 一回火入れ 酒こまち

取引先が燗で呑ってみたいと…ワガママに応えてくれるお店です。辛さが出てこれはコレで美味い。日本酒バルきわみ@横浜平沼橋

★★★★☆
4
Lisa
2015/09/19

〜No.6 S-type〜
まるで白ワインのようなスッキリとした味わい!

★★★★☆
4
ぼー
2015/09/13

らぴす 美山錦

柑橘系の味。フルーツ。8.5点

★★★★☆
4
さみらみ
2015/09/12

甘味が後引くけどつれない女タイプ

★★★★☆
4
yuki_renakiku
2015/09/12

No.6 S-type

冷蔵庫で熟成してる間に味が変わったような…(o^^o)

★★★★☆
4
yuki_renakiku
2015/09/09

エクリュちゃん❤️

★★★★☆
4
Lisa
2015/09/07

〜亜麻猫 SPARK〜
ほのかにお米の香りと甘みがあって、飲みやすい!

★★★★☆
4
黒田観音
2015/09/06

陽乃鳥

★★★★☆
4
風早
2015/09/04

瑠璃

★★★★☆
4
masa68
2015/09/03

頒布会2015 酒こまち
甘酸っぱく亜麻猫に近いかな?

★★★★☆
4
masa68
2015/09/03

頒布会 2015 吟の精
軽く酸味がありキレが良く好みです。

★★★★☆
4
ひろこ
2015/09/03

生成 2014

★★★★☆
4
Jacob
2015/08/31

陽乃鳥 貴醸酒
しっかりした吟醸香と爽やかが同居する、上品な酒。
まあ、うまいです。
リッチさと軽やかさのいいとこ取りをしている贅沢感があります。
見かけたら即買いでしょうね。

★★★★☆
4
みいち
2015/08/29

甘いのにすっきり!!

★★★★☆
4
ぼー
2015/08/26

純米酒 吟の精

さっぱりでお米の味はするけど、ニュートラル。8点

★★★★☆
4
ひげめがね
2015/08/26

陽之鳥

★★★★☆
4
ぼー
2015/08/25

雨蛙 純米酒

低アルコール酒。飲みやすい。8点

★★★★☆
4
かづき
2015/08/23

久々に飲みましたが日本酒の概念覆してますね〜!好きとか嫌いとかそういう話は置いておいて。

★★★★☆
4
bj250
2015/08/23

特別頒布会 吟の精
酸味や渋味を感じる。ぬる燗が合う

★★★★☆
4
mina
2015/08/22

亜麻猫 スパーク

★★★★☆
4
がんぼ
2015/08/20

6
4合
うまい。

★★★★☆
4
遼太郎
2015/08/17

日本酒
新政 No.6 R-type

シュワシュワあまあま

★★★★☆
4
beakmark
2015/08/15

No6 R-type。No6にハズレなし。安定のうまさ。

★★★★☆
4
kuimu
2015/08/15

No.6 タイプR
歩合度のわりに?お米な感じ.発泡はあまりなし.単体で飲むよりは料理に合わせたいお酒かも!?秋くらいに開ければよかったなー夏に飲む酒ではない(?)

★★★★☆
4
りか
2015/08/14

二回目の頒布会第2弾なんだけど、、
よく見たら、2015秋から飲み頃、て書いてある。残り二本、秋まで取っておこうと、思った。

★★★★☆
4