春鹿

harushika

今西清兵衛商店

みんなの感想の要約

今西清兵衛商店の日本酒「春鹿」は、超辛口の酸味と渋みの生酛系で、ほんのり甘みも感じられる純米酒です。キリッとした口当たりで、米旨味が残りつつ、比較的しっかりした酸味も楽しめます。さらに、呑みごたえのある純米吟醸生酒で、穏やかな香りと凛としたキレ味のバランスが良く、冷やしてもお燗しても美味しい日本酒として世界中で愛飲されています。

みんなの感想

mizuki
2020/12/20

六本木知仙

★★★☆☆
3
zktodub
2020/12/13

純米吟醸 活性にごり酒 しろみき
精米歩合 60%

★★★☆☆
3
かずにゃん
2020/12/10

後味にヌカの味が残り香りが良かった。

●アルコール分:15度
●原料米:五百万石
●精米歩合:60%
●日本酒度:+12

★★★☆☆
3
Sada−Kun
2020/12/09

超辛口 純米酒 中取り熟成 生原酒 酌不盡呑不變
辛口なのに生酒だからか、旨味や膨よかさも感じられる❕止まらなくなる危ないお酒です(^_^)
熱燗にするとキレが増し益々危険な、、、⁉️

★★★★★
5
ヒデゾー
2020/12/07

中取り熟成生原酒 超辛口

バナナのような香りも
程よくキレもあり、美味しいです。

★★★★★
5
よしくん
2020/12/06

純米吟醸 生酒 しぼりばな
フレッシュでまろやかな甘み。旨い!

★★★★☆
4
ふくすけ
2020/12/01

満月🌕
みぞあじ釣ってきた!

★★★☆☆
3
iori
2020/11/28

純米酒 辛口! アルコール15度

★★★★★
5
ユウジ
2020/11/23

これも、うまい!

★★★★☆
4
mayu
2020/11/20

春鹿 ひやおろし

★★★★★
5
和田JAPAN
2020/11/16

中取り熟成生原酒
純米酒
鼻に突き抜ける香り

★★★★☆
4
Senchan
2020/11/03

豊田 梅の花にて

★★★★☆
4
okd67
2020/11/02

春鹿 超辛口 純米
キリッと辛口で美味いっ!
大阪 福島駅 ジャックとマチルダにて

★★★★☆
4
トミー
2020/10/31

冷:さっぱり ほんのり甘味が漂うが、酸味も少し利いていてとにかく飲みやすい。
肴のお供に最高

★★★★☆
4
あっきーsake
2020/10/16

気望 純米吟醸生酒
酒造まつり限定

★★★★★
5
haruka
2020/10/16

葱や平吉
さっぱりうまい

★★★☆☆
3
こむぎ
2020/10/13

口にふくんだ瞬間
フルーティーな甘さがあって
香りがいい!
後口はしつこく残らず
スッキリした味わい

★★★★☆
4
はづ吉
2020/09/25

西中島南方 杉尾

★★★★☆
4
Takumi
2020/09/24

春鹿 純米吟醸 生詰。
吟醸香は穏やか、旨味十分。酢酸イソアミルの甘い香り。旨い。
冷やして呑んだらあっという間に四合瓶が無くなってしまった。燗をつけ損ねた。。。

★★★★☆
4
マサナリ
2020/09/21

「春鹿 ひやおろし 純米吟醸 生詰」香りから旨みと甘みを感じます。飲み口はスッキリとしてジューシー。軽やかな旨みの後に少し辛みの余韻が。

★★★★★
5
ほがらか
2020/09/18

純米生原酒木桶造り

★★★☆☆
3
shimsh
2020/09/18

春鹿 純米吟醸生原酒: さっぱりコスパ

★★★☆☆
3
恵梨子
2020/09/12

スッキリ系のちょい辛!超辛口と言えども柔らか。アルコール感がしっかりと感じられる🙌

★★★★☆
4
なおちむ
2020/09/04

癖が強いんじゃ。。。

★★★☆☆
3
優駿
2020/09/04

生酛純米超辛口原酒 鬼斬

★★★☆☆
3