春鹿
今西清兵衛商店
みんなの感想の要約
今西清兵衛商店の日本酒「春鹿」は、超辛口の酸味と渋みの生酛系で、ほんのり甘みも感じられる純米酒です。キリッとした口当たりで、米旨味が残りつつ、比較的しっかりした酸味も楽しめます。さらに、呑みごたえのある純米吟醸生酒で、穏やかな香りと凛としたキレ味のバランスが良く、冷やしてもお燗しても美味しい日本酒として世界中で愛飲されています。
みんなの感想
六本木知仙
純米吟醸 活性にごり酒 しろみき
精米歩合 60%
後味にヌカの味が残り香りが良かった。
●アルコール分:15度
●原料米:五百万石
●精米歩合:60%
●日本酒度:+12
超辛口 純米酒 中取り熟成 生原酒 酌不盡呑不變
辛口なのに生酒だからか、旨味や膨よかさも感じられる❕止まらなくなる危ないお酒です(^_^)
熱燗にするとキレが増し益々危険な、、、⁉️
中取り熟成生原酒 超辛口
バナナのような香りも
程よくキレもあり、美味しいです。
純米吟醸 生酒 しぼりばな
フレッシュでまろやかな甘み。旨い!
満月🌕
みぞあじ釣ってきた!
純米酒 辛口! アルコール15度
これも、うまい!
春鹿 ひやおろし
中取り熟成生原酒
純米酒
鼻に突き抜ける香り
豊田 梅の花にて
春鹿 超辛口 純米
キリッと辛口で美味いっ!
大阪 福島駅 ジャックとマチルダにて
冷:さっぱり ほんのり甘味が漂うが、酸味も少し利いていてとにかく飲みやすい。
肴のお供に最高
気望 純米吟醸生酒
酒造まつり限定
葱や平吉
さっぱりうまい
口にふくんだ瞬間
フルーティーな甘さがあって
香りがいい!
後口はしつこく残らず
スッキリした味わい
西中島南方 杉尾
春鹿 純米吟醸 生詰。
吟醸香は穏やか、旨味十分。酢酸イソアミルの甘い香り。旨い。
冷やして呑んだらあっという間に四合瓶が無くなってしまった。燗をつけ損ねた。。。
「春鹿 ひやおろし 純米吟醸 生詰」香りから旨みと甘みを感じます。飲み口はスッキリとしてジューシー。軽やかな旨みの後に少し辛みの余韻が。
純米生原酒木桶造り
春鹿 純米吟醸生原酒: さっぱりコスパ
スッキリ系のちょい辛!超辛口と言えども柔らか。アルコール感がしっかりと感じられる🙌
癖が強いんじゃ。。。
生酛純米超辛口原酒 鬼斬