春鹿
今西清兵衛商店
みんなの感想の要約
今西清兵衛商店の日本酒「春鹿」は、超辛口の酸味と渋みの生酛系で、ほんのり甘みも感じられる純米酒です。キリッとした口当たりで、米旨味が残りつつ、比較的しっかりした酸味も楽しめます。さらに、呑みごたえのある純米吟醸生酒で、穏やかな香りと凛としたキレ味のバランスが良く、冷やしてもお燗しても美味しい日本酒として世界中で愛飲されています。
みんなの感想
本日限定 立春朝搾り
純米吟醸生原酒
平成三十一年己亥二月四日
今宮戎神社 御祈祷酒
わぁー、めっちゃ美味しいやん!感動や😀
【飲んだ店】
源七商店
【データ、所感】
酒度:+12
精米:60
辛口。日本酒らしい味
意外に揚げ出し豆腐と相性🙆♂️
2本目購入フルーティですが、さらっとした後に残らない、飲みやすいお酒です。
超辛口
癖の強い上善如水
@うまっしゅ 奈良市
@うまっしゅ 奈良市
銘柄:超辛口
純米酒
精米歩合:60%
アルコール分:15度
ガツンとくる飲み口で旨味がある。飲みやすい。
生酛純米生原酒
木桶造り
酸味
生酛らしい乳酸み
変態系
古酒
燗した方がうまい
春鹿 超辛口純米
きゅーっとクる
そんな感じ
2018/7/31 福岡県春日市「高陣」にて
酒蔵行って来ました。限定酒にごり酒だけ辛口で、あとはフルーティーです。
倭姫 やまとひめ春鹿
平成30年 豊醸感謝祭
純米大吟醸うすにごり 無濾過生原酒
「春鹿 純米吟醸 生酒 しぼりばな」飲みたかったお酒です。香り華やかなです。飲み口スッキリして軽やかな旨み、その後少し辛みが。
封印酒 純米吟醸 なんかもの足りなさを感じたが燗にすると全て解決したら。旨味、コクが増しました!
豊穣感謝祭シリーズ
春鹿で有名な、今西清兵衞商店の別銘柄
倭姫 純米大吟醸 うすにごり
無濾過生原酒
美味しい・・・少し濃いかな
でも、いい感じです
奈良県のお酒
純米酒 超辛口。
辛口なのか?とも思いますが、
飲みやすく美味しい。
さっぱり、より旨口です。
秘蔵酒 五百日熟成
純米大吟醸でフルーティ
昨年とは味が変わったかな?少し甘めの味になってる。悪くはないが、昨年の方が良かった。
秋ですね。
ひやおろし。
純米吟醸 生詰 ひやおろし 生酒の濃い味わい。純吟感はあまりなし。味わいは優しい。
中部国際空港のYATA、フルーティで依頼、c5、香り5、風味4、良い香り、まろやか→ややほろ苦、時間がたっても維持
甘くてさわやか。フルーティー。
20181011
奈良県奈良市 今西清兵衛商店
春鹿 純米吟醸 生詰 ひやおろし2018
ひやおろしにしては、甘みが豊かで、余韻の長い仕上がりです。
旨みたっぷりで美味しい
いつもはもう少し評価高いけど、ちょっと体調悪いせいか評価低め。合わせるアテもそんなに外してはいないはずなのにな。