春鹿
今西清兵衛商店
みんなの感想の要約
今西清兵衛商店の日本酒「春鹿」は、超辛口の酸味と渋みの生酛系で、ほんのり甘みも感じられる純米酒です。キリッとした口当たりで、米旨味が残りつつ、比較的しっかりした酸味も楽しめます。さらに、呑みごたえのある純米吟醸生酒で、穏やかな香りと凛としたキレ味のバランスが良く、冷やしてもお燗しても美味しい日本酒として世界中で愛飲されています。
みんなの感想
ひやおろし 純米吟醸 生詰
今年もひやおろしの季節がやってきた!サンマと一緒に頂きたい。サンマ高いけど…
須須許理の頃から奈良の酒。常温がうまい。40%という山田錦がいい仕事してる。
「超辛口」純米。かなりスッキリ。
純米吟醸
「奈良の夏冷酒」純米吟醸。キンキンに冷やして。
鬼切 にがーい
とっておきの七夕酒。
超辛口
夏酒らしく爽やか
わずかに発泡しています。
香りは強くないので肴にすんなり馴染むのに、きれい目なので肴がなくてもお酒だけでも楽しめます。
春鹿 春鹿の夏しか 純米吟醸 流石ですね。このバランスの良さ。奈良の蔵元で試飲させて頂いてから春鹿のファンです!
超辛口純米酒
神戸 酒のむろずみにて
やっぱりちょっと甘め。でも品があって美味しい。
この四合瓶を何本か飲んだけど、やはりイケる口だ。春鹿でも他の銘柄はイマイチなのに、何でだろう。コメか杜氏か?
20180524
春鹿 本醸造 極味 しぼりたて 生原酒 新走り一番
甘みが強い、本醸造なのでスッキリした飲み応え コストパフォーマンスの優れたお酒
蔵元購入品です
春鹿 しぼりばな
純米吟醸生酒
新酒しぼりたて
超辛口純米
20180427
奈良県の代表的なお酒 春鹿の2018年
冬季限定品 しぼりたて 新酒 しぼりばな 純米吟醸です
大好きな銘柄なのですが、より新酒らしいキレイなお酒です
爽やかでいてキレもある。澄んだ味わい。
飲み口がスッとしていて、口に含むとじわじわ辛口の旨味が広がってゆく。
軽い目の味が飲みやすい。
味が淡く香りが低い爽酒・冷酒
(冷えてるうちにサッと飲みたい)
前回良かったので、再トライ。春鹿とは思えない、軽い呑み口で美味い。
(不明)
ごっつお。飲み比べセット。
超辛口 純米生原酒 60%
フィレンツェ
47都道府県のお酒を飲む 30本目
奈良県の春鹿。蒲田のアプリコ向かいに一合瓶のみの酒屋を発見。
禁じ手ギリギリ?うちであり合わせのツマミで乾杯ー!
にごりが濃い!炭酸キツい!次はアッサリしたやつ飲みたいです。
初しぼり スッキリのみやすい。
超辛口、純米酒
いわゆる純米酒
発泡清酒 「ときめき」
味わいはまるでアスティスプマンテ
ジュースのように飲めるのがこわいです