春鹿

harushika

今西清兵衛商店

みんなの感想の要約

今西清兵衛商店の日本酒「春鹿」は、超辛口の酸味と渋みの生酛系で、ほんのり甘みも感じられる純米酒です。キリッとした口当たりで、米旨味が残りつつ、比較的しっかりした酸味も楽しめます。さらに、呑みごたえのある純米吟醸生酒で、穏やかな香りと凛としたキレ味のバランスが良く、冷やしてもお燗しても美味しい日本酒として世界中で愛飲されています。

みんなの感想

nissy
2018/03/17

どんどん飲める美味しいお酒

★★★★☆
4
ポッター
2018/03/08

超辛口 黒ラベル 原料米は五百万石
「串焼き かさい」さんでいただきました。安定の切れ味。嫌みのない辛口。

★★★☆☆
3
のふのふ
2018/02/27

純米酒 超辛口

キレもあり、コクもあるような。

★★★★☆
4
じゃいあん
2018/02/25

封印酒 純米吟醸

★★★★☆
4
shiho
2018/02/21

2018.02.21
春鹿はるしか (奈良 / 今西清兵衛商店)
超辛口 純米酒
15度 60%
水のようなお酒をオーダーしたら…

★★★☆☆
3
こじけん
2018/02/15

立春朝搾り 春鹿 純米吟醸 生原酒
平成三十年戊戌二月四日
毎年恒例 春鹿の立春朝搾り!
安定の搾りたて微発泡&フレッシュ感ありでスッキリ美味のお酒♪

★★★☆☆
3
じゃいあん
2018/02/12

しぼりばな

★★★★☆
4
はる
2018/02/10

倭姫 純米吟醸 原酒瓶囲い
ぬる燗が最高。常温でもありだけど、圧倒的に燗で上がります。吟醸なればこの味わいは頷けるにせよ、燗に合わせたコンセプトと仕上がりは評価したいですね

★★★★★
5
ksk
2018/02/07

とにかくスッキリ。
まさに辛口。ドライ。
和食に合う。

★★★☆☆
3
ゆきよし
2018/02/05

立春の日に瓶詰めしたフレッシュで華やかなお酒。香りが甘い。
戎さんで祈祷してもらってるありがたいお酒(笑)

★★★★☆
4
カマちゃん
2018/02/04

春鹿 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り 精米歩合55%です。生酒らしく米の味が甘く、こくのあるフレッシュな酒です。搾りたてなのですぐに無くなりそうです。2018.2.4 自宅にて。

★★★★☆
4
TAKE。
2018/02/04

純米吟醸しぼりばな
甘味だけ、香り立たない

★★★☆☆
3
まっちゃん
2018/02/02

春鹿 超辛口 純米酒

★★★☆☆
3
Youko
2018/01/30

トキメキ バレンタインに如何? ラベルも可愛くなった💖🦌

★★★★☆
4
ぺこ
2018/01/29

純米吟醸 生原酒

★★★★☆
4
しゃけ
2018/01/22

春鹿 超辛口
純米生原酒

すっきり

★★★☆☆
3
ちょっきい
2018/01/20

上顎にへばりつく味

★★★★☆
4
そうた
2018/01/12

純米吟醸 生酒 しぼりばな春鹿
しっかりしたフルーティな甘さの日本酒。
力強いです。ほのかに辛さあるやつね。
フルーティな甘さがスワーット消えていく感じが良いね。

★★★★☆
4
matsuday3057
2018/01/07

銘柄:春鹿 超辛口 純米酒
ガツンとした味わいで美味しい。
精米歩合60%
アルコール分15度

★★★☆☆
3
あらP★
2017/12/16

純米吟醸 白滴
広島屋。

★★★★☆
4
ひろひろ
2017/12/05

生酛純米 超辛口原酒 鬼斬
ちょー辛口

★★★☆☆
3
monjiro
2017/11/28

納得の辛口春鹿!フレッシュで最高でした。本当は⭐もっとつけたいけど3が最高と決めているので悪しからず。

★★★☆☆
3
Sada-Kun
2017/11/17

純米吟醸 生原酒 辛口の春鹿、だけでなく、このお酒は広く愛されそうな奥深さがあります。奈良の地酒\(^o^)/

★★★★★
5
HAO
2017/11/04

超辛口ということで呑んでみました。
確かにキレのある感じで、スッキリと呑めました。

★★★☆☆
3
宗貞
2017/10/29

純米吟醸 封印酒
香り豊かで飲み口は軽め。飲みやすいが味わいある酒。

★★★★☆
4