春鹿
今西清兵衛商店
みんなの感想の要約
今西清兵衛商店の日本酒「春鹿」は、超辛口の酸味と渋みの生酛系で、ほんのり甘みも感じられる純米酒です。キリッとした口当たりで、米旨味が残りつつ、比較的しっかりした酸味も楽しめます。さらに、呑みごたえのある純米吟醸生酒で、穏やかな香りと凛としたキレ味のバランスが良く、冷やしてもお燗しても美味しい日本酒として世界中で愛飲されています。
みんなの感想
生酛純米超辛口原酒 鬼斬
60%
18%
2017.10
CF橿原神宮東
1350
8泊10日の米国出張からの帰国後最初の日本酒。いつ、どこで買ったかを忘れて呑んだら、なかなかイケる。二口目からは、やや重いが悪くはない。まさか、春鹿とは。少し見直した。呉下の阿蒙か。
旨口で濃い感じ。でも、嫌なアルコール感は無く後口はいい。古風な酒かな。
春鹿超辛口をイメージして飲むとこれはまったく別物!!!フルーティーな味わい!ただフルーティーなだけではなく春鹿っぽさが残って料理とも相性◎
春鹿ひやおろし🍁
秋はやっぱりひやおろし✨
生詰だから、普通の火入れよりも飲みやすい。
秋の夜長に月を愛でつつ飲みたい❗
純米吟醸 春鹿の夏しか
香りといい、コクといい、キレといい。
夏の終わりにいい酒でした。
純米酒 超辛口
六代目 とびきり
フルーティー!
超辛口 mole and ume
At Decibel
純米吟醸 白滴
広島屋。
杜氏のひみつ酒
蔵元限定です!
春鹿 純米超辛口 中取り
倭姫 純米吟醸原酒 瓶囲い
【春鹿の‥夏しか!】純米吟醸
奈良のお酒です。夏らしいピリッとした酸味があって、香りも結構強めに感じます。。
この味に負けない濃厚なカンパチのお刺身が良く合いましたよ♪
七夕酒 ささのはさらさら
2017/8/8 嗜で
純米吟醸 生酒
奈良県のお酒です。
あ〜
だから鹿のラベルなのね!
フレッシュ♪
口に含んだ後の方が香りを楽しめます。。
お気に入りの辛口、このドライな感じは絶品。ハズレたことがない。
純米吟醸 白滴
すっきりとした甘みを感じる優しい飲み口のお酒。
春鹿の夏しか 純米吟醸
地酒にハマるきっかけになったお酒です。奈良?との思いがその後先入観にとらわれずに色々試そうと。
ただその時感動した辛口のすっきりさが、今は辛いだけ?と感じてしまうのは何故?
辛い!
酒感ありあり
純米吟醸 春鹿の夏しか
春鹿にしては甘さ控えめで酸味のある生酛づくり。鬼斬と名前は仰々しいけどさわやかな感じのお酒です。
純米吟醸 生原酒
春鹿特有の辛口にふくよかな深みも感じられます。加えて味が濃く、どっしりと飲み応えを感じられます。旨い❗