春鹿
今西清兵衛商店
みんなの感想の要約
今西清兵衛商店の日本酒「春鹿」は、超辛口の酸味と渋みの生酛系で、ほんのり甘みも感じられる純米酒です。キリッとした口当たりで、米旨味が残りつつ、比較的しっかりした酸味も楽しめます。さらに、呑みごたえのある純米吟醸生酒で、穏やかな香りと凛としたキレ味のバランスが良く、冷やしてもお燗しても美味しい日本酒として世界中で愛飲されています。
みんなの感想
純米吟醸白滴。軽く飲みやすい。
春鹿の超辛口純米酒。度数低めですっきりサラリと呑める酒です。
春鹿 純米吟醸 生詰 ひやおろし
純米 超辛口
甘みをあまり感じさせない強い旨味
しぼりばな 純米吟醸 しぼりたて生酒
10ヶ月ほど寝かしたもの
ひやおろし 純米吟醸 生詰
秋刀魚!鰹のたたき!!食いたい!!!
純米 桜
そこそこ甘め、だがベタつく感じはない。
きゃー、うまい😀
純米吟醸生詰ひやおろし。ぐいぐいいけそうで危ないw
純米 超辛口
超辛口の名に偽りなし!キリッと辛く後味は爽快。しかし辛みの中にはしっかりと旨みも感じる
流石、春鹿、美味しい
純米大吟醸
優しい吟醸香。
ふわっとやわらかい口当たり。
後味しまる辛口。
今風、ワイングラスでどうぞ。
ひやおろし
裏切りなしの美味しさ!
見つけ次第呑むべし!
春鹿 倭姫 純米吟醸 無濾過生原酒
春鹿 山廃純米超辛口 生原酒 青乃鬼斬
辛め
純米吟醸 生詰 ひやおろし
秋らしいパッケージだけど春鹿(笑)
飲み始めはさっぱりしながら口の中で甘味が広がる。アルコールは16度なのに何故かすぐに酔いがまわりそうになる
きらめき
発砲性のお酒 飲み過ぎ要注意
蔵祭りにて
純米吟醸 ひやおろし
濃厚うまし
純米大吟醸 活性にごり酒 しろみき
にごり酒特有の甘さがありながら爽やかな酸味もあり、後味はすっきり。
2016/9/16 関西空港の「花ごよみ」にて
純米大吟醸
昨日から大阪に出張中。帰りに関空でいただきました。メロンの様な甘い香りに、柔らかく膨らみのある甘味。終盤に顔を出す僅な苦味が私の好みでした。
超辛口生原酒
鬼斬
香りが良く、口当たりまろやかな、飲みごたえがある18度
めちゃくちゃ濃い酒。でも最後は名前の通り斬れる。ロックがおすすめ。
春鹿 超辛口
豚の角煮とか味の濃いものとも結構あう。野菜とは微妙かも。
酒厨房 卜部本店@秋葉原
白滴
かなり甘めな豊潤な感じ