たかちよ
高千代酒造
みんなの感想の要約
「たかちよ」はフルーティな香りが特徴的で、果実の甘みや酸味がバランス良く感じられる日本酒です。口当たりはしっとりとしてジューシーで、柑橘系のキレのある酸味も楽しめます。甘みが広がる中にも、程よい苦みや酸味が感じられて、飲みやすく美味しいと評価されています。
みんなの感想
飲みやすい
ほんのり甘く微かな柑橘系な香りです。
ごく僅かなガスと柔らかく滑らかな質感。
甘味が広がりスーッとキレます。
比較的ボリュームある甘味がキャラメル的でミルキーさもあり、
あまり苦味はなく微かな酸味で爽やかな余韻です。
オレンジではないですが果実的な感じで美味しいです。
微妙なシュワシュワ👏
真面目に「高千代」ハマったかも😅
のびのある酸と上品な甘味
ラズベリー的な酸味と甘味
たかちよ 氷点貯蔵 扁平精米 無ろ過生原酒 限定品
愛山
山田のおすすめにより初めて飲酒
うまし
たかちよ 限定
たかちよらしい甘み、おいしい
日本酒自体それだけで味わえる
豊醇無盡 たかちよ(青)無調整おりがらみ火入 スペック非公開 アルコール16% 扁平精米の酒米のおりがらみを一回火入れした純米酒。ジューシーな旨味に爽やかな香味、後に引く余韻はグレープフルーツを彷彿とさせる味わいで、するする飲める日本酒。飲んでいる間に甘味が増す事もなく、ゆったりと飲める。
扁平精米 無調整生原酒 Kasumi
ピンクのたかちよ、フルーティ!!
ちょびっとピリシュワ
桃のような苺のような甘味と果実感。
これは飲みやすくて、危ない危ない。
だけど美味しくて止まらない💕
新潟 ながたや酒店にて購入
おりがらみ
甘めで旨口。お燗にしたら甘味が増した。美味しい
甘い、華やか
まあまあ
春らしいラベルのお酒。
華吹雪を扁平精米で59%まで磨き、1801号酵母で醸している。
やはり香りは強く、熟れたリンゴの香り。酸味はほどほどで、切れ味はやや長い。
強炭酸 おとなのファンタグレープ
59シリーズ
美味しいよね〜‼️
うすにごり
甘口
スッキリ
美味しい
Takachiyo 59 愛山×雄町 AIMACHI 純米吟醸 無調整生原酒
この前呑んで美味しかったのでリピート😊
扁平精米 無調整生原酒 かすみ
和酒はなみち
KASUMI、
フレッシュで程よく果実のような甘酸っぱさがいい。
BLACK LABEL 純米大吟醸 厳選中取り 無濾過生原酒
前回、数日明けてから本領発揮で美味しくなったので、お代わりしてみた。
やはり初日は重たさを感じるぐらい甘い。前回同様、4日経つと軽くてキレも良くなりとても美味しくなった。
ピーチ 口開け4.2すもも寄りの桃
バレンタインラベル