たかちよ

houjunmujin

高千代酒造

みんなの感想の要約

「たかちよ」はフルーティな香りが特徴的で、果実の甘みや酸味がバランス良く感じられる日本酒です。口当たりはしっとりとしてジューシーで、柑橘系のキレのある酸味も楽しめます。甘みが広がる中にも、程よい苦みや酸味が感じられて、飲みやすく美味しいと評価されています。

みんなの感想

nabe_tohru
2014/01/18

今宵の友二人目。これはもうジュース。(^^) お店の方がブドウの旨味を微かに感じると仰ってましたが、言い得て妙。!(^^)! これハマると止まらない人居るでしょうね。(^^)

★★★★☆
4
nabe_tohru
2014/01/18

昨宵の友二人目。以前飲んだ事があり、今宵の飲みくらべにエントリー。醸した味わいがヤッパ葡萄酒。旨味たっぷりで納得。うまい!!(^^)!

★★★★★
5
けちゃっぴー
2014/01/12

純米大吟醸 生原酒

しっかりした味わいで美味しい
新年限定で500円でした

れば屋@四谷

★★★★☆
4
かすり
2013/12/29

新潟のたかちよ 純米大吟醸 厳選 中取りに本生。黒いラベルのたかちよ相変わらずの新潟らしからぬ旨口の酒。相当、飲みやすいです。

★★★★☆
4
風早
2013/12/27

純米大吟醸
中取り本生

★★★★☆
4
かすり
2013/12/10

新潟は魚沼のたかちよ しぼりたて生原酒 限定 扁平精米おりがらみ。「淡麗辛口」が代名詞な新潟の日本酒にしては珍しく旨口の酒。微発泡な酸味がアクセントの旨味溢れる飲み口。美味しい。

★★★★☆
4
風早
2013/12/07

おりがらみしぼりたて生原酒

★★★★☆
4
ワイマル
2013/11/09

西小山の酒屋で勧められたスペック非公開の日本酒。生生の微発泡・薄濁りで若干甘め、香りはすっきりおとなしい感じ。確かに魚沼のお酒という感じはしない。

★★★★☆
4
ワイマル
2013/11/09

西小山の酒屋で勧められたスペック非公開の日本酒。生生の微発泡・薄濁りで若干甘め、香りはすっきりおとなしい感じ。

★★★★☆
4
acesuzuki
2013/11/07

おりがらみ ちょい甘めだけどスッキリ!

★★★★☆
4
domin88
2026/06/07

★★★★☆
4
アクエリアス
2026/05/01

★★★★★
5
あいすくりーむ
2026/04/12

★★★★★
5
かっぱ
2026/04/09

★★★☆☆
3
ひろ24
2026/03/28

★★★★☆
4
ツヨシ
2026/03/10

★★★★☆
4
しおないと
2026/03/04

★★★★★
5
YMD
2025/12/31

★★★★★
5
yuka
2025/12/03

★★★★☆
4
HaRu9
2025/12/01

★★★★☆
4
しおないと
2025/09/27

★★★★★
5
pag
2025/09/14

★★★★☆
4
あい
2025/09/05

★★★★★
5
あいすくりーむ
2025/07/20

★★★★☆
4
kake
2025/07/19

★★★☆☆
3