来福

raifuku

来福酒造

みんなの感想の要約

「来福」は茨城県筑西市で造られた日本酒で、さくら酵母やイチゴの花酵母を使用しており、フルーティーで香り華やかな味わいとなっています。また、うすにごりやもろみ酒、特別純米など様々な種類があり、軽やかで飲みやすい特徴があります。また、新米ヌーボーやスパークリング、スッキリとした後味、甘みを感じる口当たりなど、多様な味わいを楽しむことができる日本酒です。

みんなの感想

りょーどー
2018/08/02

買ってから楽しみにしていた酒を
これは爽やかでフルーティー懸念していた押しもなくキレも良し。
旨い。

★★★★★
5
マサナリ
2018/08/02

「来福 純米吟醸 イチゴの花酵母」イチゴとかのベリー系のほのかに甘い香りです。飲み口はサラッとして少し辛みと旨みが。後味に少し甘みが余韻を残してくれます。

★★★★☆
4
ヨウスケ
2018/07/18

SP!

★★★☆☆
3
age
2018/07/13

純米吟醸 吟風

香りは控えめ。甘みの中に苦味があって、料理が引き立つ。よく冷やして飲むと美味い。

★★★★☆
4
HaRu9
2018/07/12

活性にごり酒

★★☆☆☆
2
ナオ
2018/07/04

秀緑。震災で廃業した蔵の銘柄を地元が企画で復活、来福が醸造したらしい。甘さ控え目酸味強めやや辛口。

★★★★★
5
みねぴ
2018/06/30

純米吟醸 夏の酒 渡船 55%
東農短醸分離株酵母
多嘉屋

★★★★☆
4
ボンド
2018/06/16

スッキリ

★★★☆☆
3
りょーどー
2018/06/10

香りなしすごく甘いとにかく。

★★★★☆
4
ゅうゅう
2018/06/09

純米吟醸
夏の酒

★★★☆☆
3
ヨウスケ
2018/06/05

純米吟醸
夏の酒

★★★☆☆
3
アフロおりがらみ
2018/05/31

来福 純米吟醸 夏の酒

原料米 渡船(わたりぶね)
精米歩合 55%
酵母 しゃくなげの花酵母
アルコール度数 15度
日本酒度 + 2.0
酸度 1.5

★★★★☆
4
あやしまくまこ
2018/05/29

来福/茨木
酒造元:来福酒造
アルコール分:16度
精米歩合:8%
酵母:東農短醸分離株
原料米:茨城県産ひたち錦100%

★★★★★
5
kkkenta
2018/05/23

美味しい
また飲みたい

★★★★★
5
福パパ
2018/05/20

純米吟醸 Happy Mother's Day カーネーションの花酵母を使って造ったお酒です。爽やかな酸味がある美味しいお酒です。

★★★★☆
4
Youko
2018/05/18

貴醸酒 メロー

★★★★☆
4
episode666
2018/05/06

甘くて好み

★★★★☆
4
tanig
2018/05/05

酸味が強い!しかも濃い!
確かに説明書きの通り色んな飲み方ができそうやわ。

★★★☆☆
3
Youko
2018/05/05

風邪ひいてたので、後口が苦いのだよ。しかし、飲む!

★★★★☆
4
スニーカー増田
2018/04/30

純米大吟醸 fantastic

★★★☆☆
3
スナッチ
2018/04/28

It is very good and dry but after bitter taste of rice comes.

★★★★★
5
GYO
2018/04/25

しっかり

★★★☆☆
3
またどがす
2018/04/24

さくら酵母使用。生酒。あまめ

★★★★☆
4
TKKHTTR
2018/04/17

純米吟醸 生原酒 超辛口 アルコール度数 17度、+18!、たしかに辛い、でも、フルーティ。飲みだすと止まらない感じです。

★★★★★
5
yuzupapa223
2018/04/16

図書館の帰りにいつもの立ち呑へ。チューハイ等を飲んだ後、純米生をいただきました。さくら花酵母使用とのこと。ラベルデザインなどと相まって、さくらの香までしてきそう。アジフライといただきましたが、とろりとして油にも負けず、美味しくいただきました。

★★★☆☆
3