会津中将
鶴乃江酒造
みんなの感想
これを辛いというらしい!
パンチある 辛口
会津中将 純米吟醸 吟香高めで含みは甘い。
後味スッキリでかなり旨い。
生純米原酒 60%
会津の酒蔵で試飲→購入。
うううううううんまーーーー。
濃いめの濁り。微炭酸。
サイダーのような甘みである一方、コメの旨味・香りが豊かで、素晴らしい純米生原酒。
これはもっと高く売ってもいいよ。コスパがいいとかではなく、安すぎる。
@マイホーム
夏限定吟醸酒
夏限定吟醸酒
アル添が悪い方に出た。立ち香が強すぎる。
夏限定吟醸酒!
会津中将夏吟醸 甘さ控えめでスッキリな味わい。
夏にいい酒。
貴重なコメが割れやすい品種を使用した日本酒、華やかな香り、口当たり柔らか
会津中将・ゆり・純米吟醸ヽ(*´∀`)口に入ると水のようにスルスル入る、甘みはないが苦キレる感じです!食事と一緒呑むと、食事が引き立つそうですね。それではかんぱーい❗️
純米吟醸 夢の香 初めて頂く会津中将 想定に反して?意外に! 辛さと円やかさが混ざり合い、中庸な飲み口、好いですね🎵
無濾過初しぼり 生純米原酒 17% 69%
味濃い。トロトロ。うまーーーーい。
生純米原酒
生純米原酒 無濾過初しぼり
20180501
会津 鶴の江酒造 本醸造 辛口 獅子おどり
本醸造なので強いクセはなく飲み飽きないけど 旨みたっぷりのお酒
会津中将 特別純米 うすにごり やや濁り ジューシー感があり、しっかりした力強い味わい。
Tastey!
This has a strong taste but goes well with oily or deep fried foods !!
この味で純米酒!?
純米吟醸の間違いでは!!!??
と思うくらい美味しい!!!
初しぼり 生純米原酒
メロンの香りがした
純米大吟醸 ゆり
岩代国地酒 純米酒
淡麗辛口のお酒。
バランスよく飲みやすい。
重さは軽くなく、
重すぎず。
アルコール臭は結構する。
この香りが鼻に抜ける。
食中酒によい。
純米原酒 西武池袋店にて購入
甘口
ゆり 純米大吟醸