新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味が特徴的であり、さっと消える口当たりがあります。ラインナップには多様な種類の日本酒があり、熟成や生酒などのバリエーションが豊富であることがわかります。口コミからは、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感のある後味が好評であることが分かります。

みんなの感想

けいどん
2015/01/11

みんなが飲んでるので飲んでみた。
新政のごくごく飲めそうな危険な感じは、相変わらずですが、ちょっと薄い?
もっと酸がほしいよ
それなら亜麻猫なのか

★★★★☆
4
kiyota
2015/01/11

新政 新年純米しぼりたて生

★★★★★
5
カズー
2015/01/11

新政 亜麻猫 生酒
先ず口に含むと爽やかな酸味とアルコール感、口の中で転がすと米の甘みがきて飲み込むと少しの渋みと苦味が来ます。
自分的には火入れタイプの方が好きかも…

★★★☆☆
3
おおぱし
2015/01/11

平成27年新年純米しぼりたて生酒
酸味を抑えたフレッシュ感はさすが。でも、やはり新政独特の苦手な苦味が残る感じ。コレが造り手の狙いなんですよね…たぶん。

★★★☆☆
3
うみ
2015/01/11

平成二十七年 新年純米しぼりたて 生酒
フレッシュで少しピリッとした味わい。甘さは控え目。

★★★☆☆
3
傘張り長屋
2015/01/11

No.6 生酒。
白ワインの様なラベルだが、さすがは新政。
日本酒らしい甘味とアルコール感が美味い美酒。

★★★★☆
4
fuwfuw2
2015/01/10

特別純米しぼりたて生酒

2015.01.07開封
爽やか〜♪酸味、程よい甘みとほろ苦さ、バランスいい!

1.12
ん〜、気が抜けた(笑)

1.14
最後の一杯!冷やで。
まろやか〜、旨味が増した〜(≧∇≦)

★★★★☆
4
ミカン星人
2015/01/10

新政 平成27年 新年純米しぼりたて生酒
新政らしい舌先にピリッとした酸味と甘味は健在。しぼりたてらしく、若さというか爽やかさを感じます。開栓後、2日後辺りの味の変化も楽しみです♪

★★★★☆
4
nabe_tohru
2015/01/10

今酔の友。昨年に続き今年も頂けました。元旦搾り。(^^) 縁起物でもありますが、新政らしい旨味。絵馬はカバンに入れて持ち歩きます。(^^)v

★★★★★
5
ゆうほキック
2015/01/09

亜麻猫

今では酒イベントで一番の行列を作る人気蔵となった新政さん。
たくさんの魅力的なお酒を造られていますが、自分のイチ推しはこの亜麻猫かも。

新政の中ではもちろんのこと、あらゆる日本酒の中でも最上位クラスの酸を感じる逸品。

口に含んだ瞬間から圧倒的な酸が押し寄せるが、それはどこまでも柔らかく、どこまでも滑らかで、とても心地良い。

亜麻猫の凜とした、それでいて、しなやかな振る舞いについつい杯を重ねたくなる逸品。

★★★★★
5
景虎
2015/01/09

新酒、純米大吟醸、無色透明で、フルーティで甘く、尚且つ辛い。液体が濃厚な感じ。
一人酒

★★★★☆
4
ケン
2015/01/09

・新政 新年純米しぼりたて生酒
要予約の新酒!
優しい口当たり、にもかかわらずしっかり後からの米の旨み有り。
あきた酒こまち100%仕様

★★★★★
5
いっこもん
2015/01/08

@楽酒 しぼりたて

★★★★☆
4
sara
2015/01/07

平成二十六年 新年純米しぼりたて 吉祥寺 プラットスタンド酛

★★★★☆
4
僕様
2015/01/06

秋田県 新政酒造㍿ No.6 R-type 25BY バナナナ風の吟醸香、酸味と甘みのバランスが素晴らしいまろやかな旨み、もっちゃりとせずさすが新政。

★★★★★
5
ultramomo
2015/01/06

文句無しにうまい!
絞りたてならではのフレッシュ感が最高!

★★★★★
5
ひろ
2015/01/05

新政 元旦搾り2015

フレッシュな旨味と軽い酸味。
新政らしい一本でした。
来年も買いたいなぁ。

★★★★☆
4
solo
2015/01/05

S-TYPE 開封時はちょっとシュワシュワしました

★★★☆☆
3
kaz080
2015/01/04

元旦しぼり

★★★★★
5
ryuichiro0901
2015/01/04

これぞ、新政。 クリムゾンラベル。

★★★★★
5
ちかこ
2015/01/04

新政の新年純米搾りたて生酒!

軽めだけと活性感のある刺激を感じた後に軽くもなく重くもない口当たりの良いお味がふわーっと。

ボトルデザインは秀逸だと思うの(親指ぐっ)

★★★★☆
4
蕎麦吉
2015/01/03

定番No.6。ピリッと酸の効いた味わい。

★★★★☆
4
ひとし
2015/01/03

クリムゾンラベル とな。近くのデパートで購入!新政らしく、しっかりとしつつもフルーティな感じはやっぱりたまらん!

★★★★★
5
行住坐飲
2015/01/03

【平成27年新年純米しぼりたて生酒】癖なく膨らみがあって美味。元旦に出荷されてきたもの。羊の模様も可愛い。

★★★★☆
4
みねぴ
2015/01/03

元旦搾り 新年純米しぼりたて
麹:40%、掛:60% 秋田酒こまち
直野さん新年会

★★★★★
5