栄光冨士
冨士酒造
みんなの感想の要約
栄光冨士の日本酒はフルーティーな香りとコクが特徴であり、さっぱりしていて飲みやすい。他にも混醸や酸味を楽しめるバリエーションが豊富であり、華やかでジューシーな味わいがあります。また、辛口系や甘味を抑えたフレッシュな味わいが楽しめることも特徴です。
みんなの感想
純米大吟醸 熟成蔵隠し
純米大吟醸 塾生蔵隠し 無濾過生詰原酒
においから想像できる通りの甘口の酒だったけど、後味はスッキリキレてくれるので、イヤな甘さではない。
旨味わりとあり
秋らしい
えんやにて
栄光冨士らしく、香りふくよか。
開けたてがおいしい。
『GRAVITY』限定秋酒
美味いに決まってるよ😋
久し振りの栄光冨士、限定品のひやおろし、無濾過生原酒「GRAVITY」切れのよさが魅力のお酒です。
程よい甘味と苦味、微かな発泡。軽快で爽やか。夏の夕暮れ時に飲みたい感じ。
純吟 無濾過生原酒 GRABITY
本日の一杯目
火入れも加水も一切していないという事は発酵も進んでいるという事?
盃の中を見ると細かい気泡があるのがわかりました。
フレッシュというのはこういう感じなのこな。吟醸香は軽めに感じました。
甘い 飲みやすい
星祭 純米吟醸 無濾過生原酒
夏酒が一本だけ残っていたので買ってみた
やっぱり無濾過生原酒好きだなぁ
美味しい
味わいしっかりしていて、それでいて後味がくどくない
つまみだけで美味しいお酒
酸味は控えめなので、夏用かな?という感じだけど(笑)
私はこれくらいのほうが好み
純米大吟醸 無濾過生原酒 星天航路 RAY OF THE UNIVERSE〜
北海道産 彗星を醸した出荷数量特別限定酒
栄光冨士 純米大吟醸 星祭 無濾過生原酒
【熟成蔵隠し】純米大吟醸(精米歩合50%)、無濾過生詰原酒、ひやおろし、アルコール分16.9度
4年ぶりに復活の第一段は栄光冨士 純米大吟醸熟成蔵隠しのひやおろし
アルコール分が16.9度と少し高めで、味もしっかり。オンザロックでも美味しいかなと思って買いましたが、ロックにする前に呑みきってしまいました(>_<)
4年ぶりに復活の第一段は栄光冨士の純米大吟醸熟成蔵隠しのひやおろし
アルコール分が16.9度と少し高めで、味もしっかり。オンザロックでも美味しいかなと思って買いましたが、ロックにする前に呑みきってしまいました(>_<)
4年ぶりの復活の第一段は栄光冨士の純米大吟醸熟成蔵隠しのひやおろし
アルコール分が16.9度と少し高めで、味もしっかり。オンザロックでも美味しいかなと思って買いましたが、ロックにする前に呑みきってしまいました(>_<)
Shooting Star 真夏の流れ星
純米吟醸無濾過生原酒 はえぬき60%
フィレンツェサケ
星祭 純米大吟醸無濾過生原酒
まなむすめ 50%
フィレンツェサケ
星天航路 純米大吟醸無濾過生原酒
北海道産彗星 50%
フィレンツェサケ
実家 みぞ
純米大吟醸 SHOOTING STAR 無濾過生原酒
酵母 山形酵母 度数 16度
酒米 はえぬき 精米 50%
酒度 -2 酸度 1.9 アミノ酸度 0.7
2BY 3.6 1528円/720ml
8月8日開栓。微かなバナナ様な上立ち香にトロリ丸みのある口当たり。相変わらずの甘味にジューシー感だが、それ以上に酸苦味が強調。結構辛口なお酒。8月10日完飲。
『SHOOTING STAR』
コレまた美味い😋
栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 星天航路 華やかな香り、まろやかな味わい。あっさりしていてキレもよい。
shooting star 夏の流れ星
軽快、淡麗、甘口?