栄光冨士
冨士酒造
みんなの感想の要約
栄光冨士の日本酒はフルーティーな香りとコクが特徴であり、さっぱりしていて飲みやすい。他にも混醸や酸味を楽しめるバリエーションが豊富であり、華やかでジューシーな味わいがあります。また、辛口系や甘味を抑えたフレッシュな味わいが楽しめることも特徴です。
みんなの感想
栄光富士 純米大吟醸 無濾過生原酒 THE PLATINUM
山形県の新しい酒米「山酒104号」を使用した希少なお酒。
口に含むと栄光富士らしい華やかな香りと旨味が広がる。そしてちょっと微炭酸なのが暖かくなってきた今の季節に良く合う。
うまい!!
無濾過純米おりがらみ。
これぬる燗でいただいたけど最高やったわ!
星祭 純米大吟醸無濾過生原酒 まなむすめ 2018'7'18
酒未来 純米大吟醸無濾過生原酒 酒未来 2018'6'30
SURVIVAL 純米大吟醸 無濾過生原酒 玉苗 2018'6'21
純米大吟醸 無濾過生原酒 七星 出羽の里 2019'5'12
煌凛 純米大吟醸無濾過生原酒。甘み酸味後味やや辛口。
純米大吟醸 文句なし 嫌味のない甘口
酒未来
ずっと飲んでみたかった栄光富士、酒未来。
飲み口甘く、スイスイいけちゃうヤバイヤツだ。つまみは塩辛だね。
五百万石無濾過生原酒 これはうまい
純米で日本酒度マイナス10で甘さを感じつつも薄濁りで、ロックで飲むとサイコー!
上澄みを…
香りは少し甘い香りです。
ほんのりとチリチリした質感。
甘味がありすっとなくなるキレと少し苦味が残ります。
撹拌します。
チリチリ感はあまり変わりません。
まろやかにミルキーになり甘味が少し増します。
すっとなくなるキレも残ってます。
いつもの栄光冨士よりキレがあり少し辛口路線な感じですが、
バランス良く美味しいです。
飲み飽きしません。
純米大吟醸 闇鳴秋水 2018 仕込乃参号
やみなりしゅうすい
山形県産出羽の里100%
山形酵母 大山杜氏
無濾過生原酒
精米歩合 38%
アルコール17.2度
日本酒度-2.0
酸度1.4
アミノ酸度0.7
公式飲み方 冷酒◎
昨年の秋からよく見える一品
豊富、フルーティーな香り
優雅、ほのかな甘み
ボルドーワイングラスにぴったり
ただ、室温になちゃうと邪魔な苦味が出てしまう
栄光富士。酒未来、純米大吟醸酒。
14代の蔵元から分けられた酒米で仕込んだという。
フルーティでメロンぽい。うまい
無濾過シリーズで一番出そうだ。
2018/12
LEGEND OF CRYSTAL
日本酒度−4.0 酸度1.8
24%まで精米、純米大吟醸
栄光冨士シリーズはどれもしつこくないジューシー旨口、今回のGMFはグラスに注ぐそばから吟醸香が漂います。
純米吟醸 無濾過生原酒 白燿 美山錦 新酒
■酒未来
・2019/7/31 銀ゼロ
■七星
栄光冨士 純米酒 生酒 なまいき
初見。バニラ、メロンなどそこそこ香る。上質なメロンの香りがふわっと広がり、滑らかな質感。キリッとした甘味で酸味は控えめながらもフレッシュ。後半ややアル感出てもちゃっとした感があったが飲み進めると全くきにならなくなる。同蔵の中では甘さ弱めで食中酒向き
純米大吟醸 星祭
飲み忘れていた夏酒が、冷蔵庫の奥から出て来たので…
楯野川と並んで好きな山形銘柄の酒蔵です。米の芳醇さ、甘旨味、そして夏酒らしいキレ、ンま〜い!
栄光冨士 仙龍 純米吟醸無濾過生原酒
あまー!フルーティー!めっちゃ美味い!
ゼブラ柄 飲んだ後 しばらく幸せな時間が続く感じ
栄光冨士 純米大吟醸無濾過生原酒 黒狐
栄光冨士 純米大吟醸無濾過生原酒 日ノ輪
こんな違う〜😍
でも良いわぁ〜✌🏻