栄光冨士
冨士酒造
みんなの感想の要約
「栄光冨士」は純米大吟醸で、50%精米、無濾過生原酒、愛山2026を使用しています。フルーティーな香りとコクが特徴で、さっぱりとして甘ったるくない味わいが楽しめます。夏にぴったりの飲みやすい日本酒であり、飲み手によってはさまざまなアテに合うこともあるようです。口当たりはさっぱりとした中にも若干の辛口やジューシーさを感じさせ、独特の旨味と苦味で満足感を味わえる日本酒となっています。
みんなの感想
星祭🌟🌟🌟
純米大吟醸 七星 初めてのトライ。純米大吟らしいシャープかつクリア感と、余韻もしっかりあり。
山形県のお酒。
純米大吟醸 無濾過生原酒 酒未来
甘くて飲みやすい!
純米大吟醸 無濾過生原酒 菫露威吹
甘酸味の薫り酒。旨味というか膨らみもあるがボディは細い(飲み口は軽くないが、全体に細い印象)。
2日目になるとフレッシュさがなくなりしっかりした味になってきた。温度が上がると味わいが混沌とほどよくまとまり美味しくなった
半年位寝かせてしまいました。
香りは華やか甘みを帯びてます。
含むと思っていたよりかなり軽い酒質。
甘みと酸味バランスが良く、
比較的スッキリしてます。
なかなかいいです。
純米大吟醸無濾過生原酒愛山
サバイバル!!
純米大吟醸!
無濾過生原酒!
純米大吟醸 無濾過生原酒 七星
酵母 山形酵母 度数 16度
酒米 出羽の里 精米 50%
酒度 -3 酸度 1.4 アミノ酸度 0.4
29BY 30.5 1350円/720ml
6月24日開栓。夏酒リレー飲み。上立ち香は微かに爽やかなもの。口当たりサラッと。甘味先行で酸味は抑制的。この銘柄にしては苦味も控え目(自分比)でスルッといけるお酒。6月26日完飲。
純米大吟醸 無濾過生原酒 酒未来 吟醸香と優しい甘味がgood!もう少しキレがあっても良いかも。でも旨いなー
ななつ星!酒未来よりこっちの方が好き
栄光冨士サバイバル2018 軽いガス感、甘さの後の辛口
旨みがしっかりあり、キレがいい
山形県のお酒
栄光富士 菫露 威吹 純米大吟醸 無濾過生原酒
題名は長いですが、味は きれっきれっ。
甘さからの辛口です。
酒屋さんに勧められ購入。
春超限定酒との事です。
酒未来!!
純米大吟醸 無濾過生原酒 七星 甘口から若干の苦味でしめます、
無濾過らしく少々濃いめかな、甘めフルーティーでつまみ要らずかも、
甘口好みには美味しいです、
キリッと冷やしをオススメ、
辛口好みにはオススメしない、、。
純米大吟醸 無濾過生原酒 愛山
@アル
純米大吟醸 無濾過生原酒 美山錦
そば居酒屋大閤@高田馬場
シューティングスター!
夏の流れ星〜〜
純米吟醸、無濾過生原酒
純米吟醸 無濾過生原酒しぼりたて 仙龍
コスパ最高です。
七星 純米大吟醸 無濾過生原酒 やや甘口
夏酒 七星 うまー
春の超限定酒「菫露 伊吹 」弐
年一なので、昨年からの2番で多分 弐だと思う(笑)今回は、お米のバランスが、昨年と違うとの事。
米、米麹、使用米美山錦77%、山田錦23%、
精米歩合50%、アルコール16.9度
見た目、無色透明、まるで水
香り無し
初手、透明感ある爽やかな酸味からの甘味が連なる感じで口に残る。ニノて、透明からしっかりと濃い味わいに、美味い!
森のくまさん 見つけたら、飲む!
香りよし
甘味は程よく
なかなかいいバランス