栄光冨士

eikoufuji

冨士酒造

みんなの感想の要約

栄光冨士の日本酒はフルーティーな香りとコクが特徴であり、さっぱりしていて飲みやすい。他にも混醸や酸味を楽しめるバリエーションが豊富であり、華やかでジューシーな味わいがあります。また、辛口系や甘味を抑えたフレッシュな味わいが楽しめることも特徴です。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

かっぱ
2017/06/17

虎穴
華やかさの中にも少しどっしり

★★★★☆
4
スガ
2017/06/14

サバイバル。さっき頼んだお酒がかなり濃かったけど、これも負けずに濃い!
栄光富士さんは、幅広いなあ。

★★★★☆
4
ひよ
2017/06/13

shooting star
純米吟醸無濾過生原酒
食用米はえぬきを使ったお酒。
アタックは強め。甘味と渋みを感じる華やかな味わい。タイプ華甘

★★★★☆
4
yoshito
2017/06/12

森のくまさん・熊太郎 純米大吟醸 無濾過生原酒
熊本城復興祈念酒として販売され、自分も少しでも役に立てればと思い購入。
やわらかい上立ち香の後で、しっかりした味わいのお酒。栄光冨士らしい造りになってます。

★★★★☆
4
とし
2017/06/11

純米吟醸 無濾過生原酒
shooting star〜夏の流れ星〜2017

★★★★☆
4
ゆきんこ
2017/06/10

山形は鶴岡のジャパン。雄町。う〜ん、甘い。キャップがカピカピになってしまうほど。。。煮物とかに合いますよー。

★★★★☆
4
solo
2017/06/09

純米大吟醸 無濾過生原酒 survival
玉苗 山形4号酵母
すっきりとして甘みがあるけど苦味が後からくるから油ものでも合う気がする
これを一夏寝かせると闇鳴秋水になりそう

★★★★☆
4
とし
2017/06/04

純米吟醸 無濾過生原酒 シューティングスター
栄光冨士特有の甘さは控えめ。キレもかなり良い。キンキンに冷やしてグビグビいきたい!

★★★★☆
4
骨太
2017/06/04

純米吟醸 SHOOTING STAR

@浦安 焼鳥兼田

★★★★☆
4
みねぴ
2017/06/02

Shooting star 純米吟醸 はえぬき60%
山形酵母 無濾過生原酒

★★★★☆
4
日出麿
2017/05/30

夏らしくキリッとしてる…暑い夜には間違いない🍶

★★★★☆
4
しおないと
2017/05/25

[ポイント]3日目くらい
[ガス]爆発
[甘味]☆☆☆
[酸味]☆☆☆
[苦味]☆☆

★★★★☆
4
脱コットン
2017/05/20

雄町 どっかりと旨みが乗っかっている。

★★★★☆
4
Youko
2017/05/17

超限定!!
純米大吟醸 無濾過生原酒
山田錦×美山錦

★★★★☆
4
みあ
2017/05/15

あまうまーい!そして絡まる濃厚な旨味と苦味。
超限定 純米大吟醸 無濾過生原酒 威吹

★★★★☆
4
ikeike
2017/05/13

夏酒らしい
早いなぁ〜💦でも美味しい👍🏻

★★★★☆
4
kazu
2017/05/01

スミレツユ・イブキ
美山錦×山田錦 純米大吟醸
香りはやや弱いけどバナナ香。栄光富士ならではの甘み。消え間際にちょい苦。らしいお酒。

★★★★☆
4
ミカン星人
2017/04/30

栄光冨士 森のくまさん 純米大吟醸

★★★★☆
4
Youko
2017/04/24

無濾過生 山田錦(兵庫)加藤清正縁の酒蔵

★★★★☆
4
おおぱし
2017/04/24

今や旨口スッキリ系の代表格でしょうか。白ワイン感さえ有り。ウマイです。時間が経っても味の変化がない点も特筆。蔵元に行きたい。
熊本城復興祈念酒2017 純米大吟醸 無濾過生原酒 森のくまさん:熊太郎

★★★★☆
4
星空
2017/04/17

純米大吟醸 無濾過生原酒 ザ・プラチナ
甘く、旨味が豊富。ただ私には少し甘過ぎる。

★★★★☆
4
しおないと
2017/04/15

[ポイント]口開け
[ガス]なし
[甘味]☆☆☆☆
[酸味]☆☆☆
[苦味]☆☆

★★★★☆
4
晩酌がやめられないorz
2017/04/13

純米大吟醸 無濾過生原酒 五百万石
綺麗な吟醸香、少し酸味のある旨さ。

★★★★☆
4
ほげほげ
2017/04/13

栄光冨士 森のくまさん 純米大吟醸。横浜の某そば屋にて。冷酒で。

上立ち香はカプエチ系の華やかな香り。味わいは甘味はそこそこ、酸味が立つ。甘味も酸味もスペックとは異なる味。含み香は十分、余韻は酸味により切れる。

味がそこそこ乗りつつも切れ味鋭いお酒です。

★★★★☆
4
とし
2017/04/12

スネークアイ 純米大吟醸無濾過生原酒
もはや白ワインです。
ワイン酵母で仕込み、甘さと酸味のバランスが素晴らしい。
一般的なグレードの白ワインを飲むなら断然コッチを選ぶなあ。
別途お取り寄せしてみました。取り寄せたのは2015年の1年古酒で結構クセが出ていました。個人的にはワイン酵母酒は山本の「和韻」の方が好き。

★★★★☆
4