尾瀬の雪どけ

ozenoyukidoke

龍神酒造

みんなの感想の要約

尾瀬の雪どけは、香りが穏やかでスムースな口当たりが特徴的な日本酒。甘さ控えめで、果実香や甘みの余韻が味わえる。ピンク色の可愛いラベルが特徴で、甘酸っぱい味わいが楽しめる。一部苦味を感じるものもあり、飲みやすく美味しいと評価されている。華やかな吟醸香や上品な滑らかな甘み、軽やかな後味が好評である。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

たけさん
2018/11/11

うちの奥さんの常駐酒です。
ほんのりメロンな香り。
うすにごりですが質感はいいです。
メロンの甘みが広がり、
微かなセメダインの様な切れで爽やかです。
甘みが残り美味しいです。
数年前のうすにごりが一番メロンを感じて美味かったです。
裏書きの様に過去のタイプより上品になりました。
それを考えると5ですが、
メロンと言うと4ですね。

★★★★☆
4
kykmaster
2018/11/11

甘飲みやすい

★★★★☆
4
とんぬら
2018/11/07

甘〜い誘惑 純米大吟醸うすにごり

★★★★☆
4
たけさん
2018/10/28

うちの奥さんの常駐酒です。
猫ラベルが欲しくて2本目です。
香りは少し甘い感じです。
比較的ふんわりした質感。
甘みが広がり若干酸味が少し残りますが、
嫌味なかんじではありません。
なかなかバランス良く美味しいです。

★★★★☆
4
tanig
2018/10/28

ハロウィンラベルがかわいいけど、中身はちゃんとしたお酒。うんうまかった。

★★★★☆
4
イッセイ
2018/10/23

夏吟。
相変わらず派手な甘い香り。
旨味はやや弱いも後口はスッキリ。

★★★★☆
4
ゅうゅう
2018/10/21

純米大吟醸
ハロウィン🎃

★★★★☆
4
Youko
2018/10/14

ハッピーハロウィン🎃

★★★★☆
4
ソラくん
2018/10/08

生詰・火入処理
果実を香りに山田錦ならではの柔らかな口当たりが特徴

★★★★☆
4
Youko
2018/10/07

ひやおろし

★★★★☆
4
テル
2018/10/05

ひやおろし純米大吟醸
@浜松 まかしょお

★★★★☆
4
ゅうゅう
2018/09/30

純米吟醸
ハロウィン専用

★★★★☆
4
カス
2018/09/28

京都の日本酒のお店❤️
とても美味しかった✨✨

★★★★☆
4
ハゲポヨ
2018/09/27

尾瀬の雪どけ ひやおろし
フルーティーで旨口

★★★★☆
4
ボンド
2018/09/27

いい感じの酸と甘みで日本酒っぽくない

★★★★☆
4
かずき
2018/09/25

9月2日、館林駅前の蔵直営売店で購入
ふわりとした優しい口どけ、メロンのような甘さ

★★★★☆
4
たけさん
2018/09/24

うちの奥さんの常駐酒です。
軽く酸味を帯びたフルーツの香りがします。
甘みたっぷりでもはや日本酒ではないです。
去年の龍神ロゼより甘みと酸味のバランスが良く、
思ってたよりかなり美味しいです。
デザートワインならぬデザート日本酒ですね。

★★★★☆
4
にゃ☆
2018/09/21

バランスよいーー!
とても飲みやすくて甘みと旨みがちょうど良い感じ。
ぐいぐい系!!!
Happy Halloween ( ᐛp♥︎q)

★★★★☆
4
マスカラス
2018/09/16

尾瀬の雪どけ❄️・純米大吟醸・旬吟(*⁰▿⁰*)なめらかな味わい、吟醸香よし!噂には聞いていましたが、美味い😋山田錦の使い方も上手です。それではかんぱーい❗️

★★★★☆
4
m_arika
2018/09/14

群馬 純米大吟醸 Happy Halloween@日本橋

★★★★☆
4
たけさん
2018/09/05

うちの奥さんの常駐酒です。
香りはほんのりフルーティです。
柔らかな質感コク旨甘酸キレが良い、
まさに裏書き通りです。
若干、龍神寄りです。

★★★★☆
4
hiro
2018/07/09

さっぱり うまい

★★★★☆
4
maga1964
2018/06/21

夏吟純米大吟醸

★★★★☆
4
ヨウスケ
2018/06/18

夏吟!

★★★★☆
4
ハゲポヨ
2018/06/02

甘口やけどスッキリな後味
大好きなお酒の一銘柄

★★★★☆
4