醸し人九平次
萬乗醸造
みんなの感想の要約
萬乗醸造の日本酒「醸し人九平次」は、辛口でありながら爽やかで豊潤な味わいを持っています。山田錦100%を使用しており、甘味や辛味、炭酸感がバランス良く楽しめる日本酒です。フルーティーな香りや果実の味わいが特徴で、とろっとした口当たりも楽しめます。料理を邪魔しない日常の食中酒として、コスパの良い美味しい日本酒です。
みんなの感想
上品な酸味がたまらないですね🤣
LE k ル.カー
原料米:山田錦 ■精米歩合:50% ■使用酵母:非公開
■日本酒度:非公開 ■酸度:非公開 ■アルコール度:14%
噂に違わず美味しい
純米大吟醸
雄町使用
精米歩合50%
甘味あり、柔らかな感じ
純米吟醸 山田錦 火と月の間に
純米大吟醸 雄町 2018SAUVAGE
上澄みから…
軽く爽やかさとにごり特有な香りです。
少々軽めで微量にチリチリとガスがある質感。
甘みはあまりなく旨みが少し感じます。
余韻に酸味と軽くピリピリとあり比較的さっぱりシャープです。
撹拌します。
軽くにごります。
甘みと旨みは少し増し若干苦味も出ますが、
なかなか美味しいです。
ただ、裏ラベルの様な感覚はなかったかなぁ…
程よい酸味…♪最所でも〆でも☆
純米大吟醸 SAUVAGE
サブタイトルの「SAUVAGE ソバージュ」は仏語で「野性」の意味
相変わらずの美味しさでした。
純米大吟醸
Le K(ル・カー)
rendz-vous(ランデブー)
美味いけど、何がランデブーなのか、ちょっとわからない...
純米吟醸
2017 Le K(ル・カー)
voyage(ボヤージ)
美味いけど、何がボヤージかわからない...
飲みやすいです。
嫌いな人はいないと思います。
売れてるだけはありますね。
さがんにて
うすにごり
16度
飲みやすい
ちょい甘め
スッと飲める
ちょっぴりアルコールを感じる
飲みやすい!少し辛口。
爽やかなフルーツのような甘いお酒、呑みやすさはバツグン
くせがなく、水みたいに飲める日本酒。かつ味わいがあって、美味しい!
最初キリッとしてるけど後味甘い(気がする)。
醸し人九平次 純米吟醸 うすにごり生
洗練され、透き通るような中に、甘美この上ない味わい。
感謝です。
八王子駅前 泉やにて
醸し人九平次 うすにごり 山田錦 限定
優しめのフルーティーな香りと甘みの後にしっかりとした旨味が来た後にスッと消えて、飲みやすい!
山田錦と雄町でまた味が違う。
今回は山田錦、瓶内発酵、
舌全体にピリピリと伝わりながらも、フルーティでクリアな余韻。
愛知
2017/1/28
愛知
ホテル仕様
薄濁り
うすにごり 生酒雄町
あるちざん50
ラベルに九平次とは書いていないが、URLからして九平次のようだw 華やかな香りのうすにごり。
美味しい
今月の誕生日酒
初めて飲みました。有名なお酒だけあってさすがな感じです