醸し人九平次
萬乗醸造
みんなの感想の要約
萬乗醸造の日本酒「醸し人九平次」は、辛口でありながら豊潤な酸味と日本酒感を感じることができます。甘味や炭酸感もあり、飲みやすく爽やかな味わいです。山田錦100%の使用や果実味をベースにした酒造りを大切にしており、料理を邪魔しない日常の食中酒としてもおすすめです。口当たりはキレが良く、少し苦みや焦がし感も感じられる純米大吟醸酒です。花冷えや雪冷えで楽しむことがおすすめで、和食との相性も良いです。
みんなの感想
山田錦。軽く発泡している感じ。ふくよかで飲みやすい。
純米大吟醸 雄町
風味がいい!爽やかな酸味。
純米吟醸 ポンヌフ @はなれびんび家
品川 えん
サボージユ
醸し人九平次は皆んな炭酸っぽい味ですね。
フルーティーで甘口なのに、後味すっきり。
女子受けするでしょうね。ワイングラスで飲めなんて、生意気ですな笑
ちょっぷり炭酸感じます💓
白ワインのようなほどよい甘さあり
日本酒が苦手な方も飲めるかんじです。
大切な方へのプレゼントとしても◎💐✨
最近、値段もお高くなって、難しいこと書いてあるけど、普通に美味しいよね。
純米大吟醸。@神楽坂ふしきの
大吟醸 山田錦
ヒューマン
黒田の庄‼️九平次おいし〜❤️すっきり
醸し人九平次 純米大吟醸 彼の地
開栓直後は微かなガス感と、酸味が爽やかで飲みやすい。やや甘口で香り豊か、日本酒が苦手な人も是非。
醸し人九平次 雄町
オススメ通りにワイングラスで!
フルーティで後味もよく飲みやすいですね!
彼の岸
黒田庄に生まれて。九平次らしい酸味はそのままで、山田錦の旨味そのままスッキリなテイスト。流石です。
黒田庄に生まれて。スッキリとして、少し発泡感あり。
2日目、昨日の方が美味かったな〜。
程よい酸味感がぬけちゃったかな?
human。純米大吟醸2014。海外の友人に持っていくお酒。毎年少しずつ味わいが違い開けるまで楽しみ💋
純米大吟醸
あたりのいい飲み口と、酸味のバランスが食事を進ませる。よい食中酒!
純米大吟醸 山田錦
久しぶりに九平次を飲む。美味し♪
初めての九平次^ ^
素直に美味しいー
他の種類も飲んでみたいと思いました。
山田錦
軽めの吟醸香の中に微かに乳酸のような香りがします。
含むと上品な香り、なめらかな乳酸が広がりきれいな酸がシャープにまとめます、美味いです!!
雄町
香りは穏やか、含むと旨味と同時に強めの酸が広がり一気にひきしめます。
少し渋味も感じ、まだ硬い感じがします、もう少し寝かせたほうがいいのかな…(^^;?
醸し人九平次 純米大吟醸 黒田庄に生まれて
普通のより少しさっぱりしてますね。しっかりキレて良いです。美味しいですよ。
緑ラベル
トータルバランスに優れた芳醇な一本✨
プレゼントにあげたのを一杯もらいましたが
素晴らしいです✨