黒龍

kokuryuu

黒龍酒造

みんなの感想の要約

福井県の酒造、黒龍酒造の日本酒「黒龍」は、五百万石や純米吟醸、純米大吟醸など様々なタイプがあり、香り豊かでバランスの良い味わいが特徴です。多くの口コミから、辛口でありながら口当たりが良く、飲みやすいと評価されています。また、海鮮料理や醤油刺身などとも相性が良いという意見もあります。価格も手頃で普段飲みにもおすすめという声もあります。

みんなの感想

acc04777
2013/12/21

石田屋より好み。
四つ半。

@秋葉原 酒厨房卜部本店

★★★★☆
4
acc04777
2013/12/21

石田屋よりうまい、のは言い過ぎ?

@秋葉原 酒厨房卜部本店

★★★★☆
4
acc04777
2013/12/21

安定のしずく。
うまし。

@秋葉原 酒厨房卜部本店

★★★★☆
4
acc04777
2013/12/21

温熱燗がすばらしく。
九頭りゅー

@秋葉原 酒厨房卜部本店

★★★☆☆
3
acc04777
2013/12/21

今年は?

@秋葉原 酒厨房卜部本店

★★★★☆
4
ムッキーヒデちゃん
2013/12/01

辛口にして、ふくよかな、米の味が口の中に広がります。

★★★★☆
4
居酒屋こいさん
2013/11/27

九頭龍、燗専用純米吟醸。あれ、九頭龍って本醸造だけしかないはず?思ったら純米のがあって初めて飲んで見た。冷やで飲むといわゆるひとつの黒龍らしいギリギリの穏やかな酸と若いイチゴを思い出させる甘みを感じ、あれ?これ燗大丈夫?と思い燗付けしてるうちボヤボヤしてたら熱燗になってしまい、しまった!としかし呑むと全く壊れてなくブランド嫌いなおいら参ったぜ、べいびー^_^燗冷ましも美味くさすが黒龍の底力を感じました。

★★★★☆
4
hirdot
2013/11/09

よく行く酒屋にて購入。
春夏秋は〜黒龍を待つ季節〜♪
「純吟三十八号」は通年で買えますけどね(^-^)

★★★★☆
4
CHIMAKI
2013/11/07

辛口ですっきり。でも、まろやか。飲みやすい。

★★★★★
5
やまさん
2026/06/11

★★★★☆
4
りんりん
2026/05/29

★★★★★
5
ぶーちゃん
2026/05/28

★★★★☆
4
ぶーちゃん
2026/05/25

★★★☆☆
3
piro
2026/05/06

★★★★☆
4
サミーラ
2026/04/20

★★★★☆
4
かっぱ
2026/04/09

★★★☆☆
3
アクエリアス
2026/03/26

★★★★☆
4
たむじぃ
2026/03/20

★★★★★
5
すだっち
2026/03/15

★★★☆☆
3
りんりん
2026/03/11

★★★★☆
4
しおないと
2026/02/27

★★★★☆
4
りんりん
2026/02/26

★★★★★
5
ひろ24
2026/02/23

★★★★☆
4
しおないと
2026/02/15

★★★☆☆
3
yasu14
2026/01/20

★★★★☆
4