zaku

清水清三郎商店株式会社

みんなの感想の要約

清水清三郎商店株式会社の日本酒「作」は、幅広いバリエーションがあり、純米吟醸や純米大吟醸などの種類がある。味わいは甘みと酸味のバランスが良く、飲みやすいと評価されている。香りも豊かで、果実のような甘味や瑞々しい感じが楽しめる。食中酒としても楽しめるお酒であり、特にバランスの取れた甘みと旨味が特徴的である。

フィルタ:
★★★★★
5
解除

みんなの感想

山さん、
2020/11/01

雅乃智 純米吟醸 磨き50% いや〜久しぶりの『作』いいね〜👍 立ち香からして奮ってまする〜(^^)❗️含むとチラッとメロン🍈⁉️GA来て、スパッとキレるから、凄く良いじゃ有りませんか(^^)v 何で今日『作』❓
折角の日曜日休暇で有りましたが、朝からズーと全日本大学駅伝を番組終了の14時頃まで観てしまいました、駅伝と高校野球見境なく大好きな困ったオヤジで有りまするが、今日の駅伝、熱田神宮から伊勢神宮まで全国の大学生が走るやつで有りますね〜🏃‍♀️ 第4区あたり観ていて、鈴鹿て『作』だな〜何て思い有るじゃん、レマコムに❣️今晩は、コレをと思いつつ観戦しておりました、イヤ〜凄い大会でした、最後まで手に汗握る感じで、観ていて最高の大会で有りました、選手の皆様お疲れ様でしたε=ε=ε=ε=ε=ε=*\(^o^)/*

★★★★★
5
しゅうまい
2020/11/01

甘くて美味しい。インプレッション。緑のビンも美味しい

★★★★★
5
TSUKAPON
2020/10/31

ZAKU FLINT

★★★★★
5
ねこぺん
2020/10/30

雅乃智 中取り 火入れ一回原酒

やっぱり作はいい香り!
ドイツの白ワインのような華やかな香りです。
甘すぎず心地良い酸味で美味しいです。

佐野屋楽天市場店にて購入

★★★★★
5
みねぴ
2020/10/25

IMPRESSION 純米大吟醸原酒
無濾過直汲 50% Type N

★★★★★
5
you_and_you
2020/10/23

春日井のマルマタにて購入した米違いの作。
作らしい芳醇でフルーティな香り、舌触りは柔らかくも甘く、喉では辛口フルーティ、後味はスッキリしつつも程よく香る。
山田錦よりもやや辛口に仕上がってる気もするけど、完璧に美味いことは確実。
24時間で香りが減り辛味が立ち、48時間でさらに辛く。やはり作の賞味期限は24時間かな。

★★★★★
5
ちか
2020/10/21

2020.10.21
すわりのおお島
おいしい

★★★★★
5
あつ
2020/10/19

20201015 三重県鈴鹿市 清水清三郎商店 作ザク PROTOTYPE H 純米原酒 微発泡の活性酒 お米の甘みと絶妙な酸味!  何度飲んでも美味い

★★★★★
5
yusuke
2020/10/18

岡山•朝日米〈純米大吟醸〉

★★★★★
5
やまちゃん
2020/10/16

三連星ですわ

★★★★★
5
かつおぶし
2020/10/14

impression 純米原酒 無濾過直汲

高級感のある華やかな香り。少し発泡している?上質な旨みの後はスッと喉の奥に消えていきます。

★★★★★
5
Yusan
2020/10/07

作 IMPRESSION-H 純米原酒
精米 60% 
これは旨い。さすが作です。
フルーティーで香り良く、スイスイ入ります。

★★★★★
5
ogya
2020/09/20

飲みやすい、フルーティ

★★★★★
5
閑居
2020/09/07

矢張り、作は私の舌には特別に旨く思える。

★★★★★
5
マンダム
2020/09/04

これは美味い!

★★★★★
5
しんしん
2020/08/29

雅の智甘口ですが香りがふくよかで美味しいお酒。

★★★★★
5
noix
2020/08/29

娘夫婦からのプレゼント🎁
美味しい^ ^

★★★★★
5
なるとも父
2020/08/27

雅乃智 雄町
雄町の力強さをバランス良く上品にまとめるのはさすが作。

★★★★★
5
tobineko
2020/08/22

作 インプレッション 水

★★★★★
5
かずKAZ
2020/08/11

恵乃智 自社酵母 純米吟醸 口当たりさっぱりながらも喉で米感が広がる 香りもよく旨味もほんのりあってめっちゃ旨い
新しくできた東京駅の地下グランスタはせがわ酒店で購入
作はだいたい外れないのであったらすぐ購入😄

★★★★★
5
よっち
2020/08/07

微発泡の勢いで、口のなかに
青リンゴの華やかで気品ある香りが一杯に広がります

★★★★★
5
arffimodel4
2020/08/06

榊原温泉旅館清少納言で飲んだ一献。鈴鹿のおさけ。純米吟醸。軽い飲み口ながらも、喉に染みてくる味わい。ガツンとこないが、味の余韻がある。単体でも長く呑めて楽しめる。

★★★★★
5
yanosono
2020/08/05

最上の酒

★★★★★
5
えり
2020/07/24

槐山一滴水 純米大吟醸
星が足りないくらい甘くてメロンみたいでおいしい。
すごく希少なお酒で地元の人でも予約できないくらい

★★★★★
5
ショコラ
2020/07/22

FLINT✨
🐥

★★★★★
5