zaku

清水清三郎商店株式会社

みんなの感想の要約

清水清三郎商店株式会社の日本酒「作」は、幅広いバリエーションがあり、純米吟醸や純米大吟醸などの種類がある。味わいは甘みと酸味のバランスが良く、飲みやすいと評価されている。香りも豊かで、果実のような甘味や瑞々しい感じが楽しめる。食中酒としても楽しめるお酒であり、特にバランスの取れた甘みと旨味が特徴的である。

フィルタ:
★★★★★
5
解除

みんなの感想

TSUKAPON
2020/07/15

作 奏の智

★★★★★
5
慶次
2020/07/15

作 恵乃智
魚金にて

まなみさんに連れて来てもらった魚金にて誕生日にもらった作を発見!
もちろん飲むのだが、これが美味い。
あの日に感じた喜びを思い出させるお酒であり、これを超えるものは果たしてあるのだろうか?
いや、おそらく無いだろう。

★★★★★
5
なるとも父
2020/07/07

穂乃智

★★★★★
5
名仁和屋
2020/07/06

恵乃智
一升3,080円
純米吟醸
国産米
精米歩合60
自社酵母
火入れ酒

★★★★★
5
atsusaya
2020/07/05

2020/07 純米大吟醸 滴取り
※限定品

★★★★★
5
Zion
2020/06/18

雅乃智 愛山
米違いの限定品。見つけたので即買い。味は香り良し、甘み良し、全て良し!

★★★★★
5
てつお
2020/06/16

飲みやすい
アクエリ

★★★★★
5
ゆうた
2020/06/11

飲みやすい。後味最強

★★★★★
5
Chika
2020/06/06

ライチのような香り。鴨肉にも合った。

★★★★★
5
いまの
2020/06/05

純米吟醸 雅乃智 三重県鈴鹿市
中口、キレの良いこめの旨み、甘み、そして酸味 ヨーグルト系の吟醸香、バランス良く味わえる、スッと入ってくる口当たりの良さ

★★★★★
5
gacky
2020/06/05

甘さの中にも喉越しの辛さと
スッキリした感じ!初日は甘さが強いも4日目以降に甘さが落ち着きバランスが良くなる。

★★★★★
5
さいもん
2020/06/02

リンゴの香り、すっきりした味わい

★★★★★
5
Sada−Kun
2020/05/30

恵の智(めぐみのとも) 純米吟醸
久し振りの作❕10年前、鈴鹿で密かに楽しんでいた頃が懐かしい(^-^)
人気出過ぎ❗️大切に頂きます(^。^)

★★★★★
5
YI
2020/05/26

フルーティーとしか言いようがない!
後味もジューシー。食中酒ではないかも知れないけど、個人的にはこうゆう飲み口が大好き。

★★★★★
5
marimo
2020/05/25

作 奏乃智
2019/12 2800円

蜜瓜,香蕉香
柔滑
配藍龍蝦ok,枝豆普通,味噌湯唔得

第二日仍然果香,有奶油香
配清湯牛腩有酒精感

★★★★★
5
じーつー
2020/05/24

IMPRESSION-N
ぶどう?バナナか?やさしい香り。ピリ感の口当たりからスカッとする酸甘旨が四方八方にスパァっ。やや辛から薄苦でこれまたスパァって切れる。三杯も舐めると甘旨の滋味がジワリ。杯が止まりません。んまいっすわー。鮪脳天炙り、相性完璧!くらかけ豆、酸シュッと。カプレーゼ、甘旨シュッと。あーいいわー。旨ジワもきてるー。獣肉もアテたいー。でも全部飲んじゃうー。もうまいりました。
四合2250

★★★★★
5
isaksson
2020/05/23

雅乃智 中取り

★★★★★
5
うにぼおず
2020/05/11

恵乃智 純米吟醸
雅乃智に比べると香り穏やかで甘さが強い。
けっこう甘口で口に入った時にまず甘さが来るけど、とてもキレがよくてあとに残らない。コレも美味しい。

★★★★★
5
ヒロ
2020/05/08

文句なしにうまい。

甘さ、匂い、飲みやすさ全て良し

★★★★★
5
Yuta
2020/05/04

Impression z を武蔵境北口の酒屋で。パーフェクトな味、香り。

★★★★★
5
masa
2020/05/03

impression typeM。
甘くフレッシュな微発砲、透き通る旨味とそのまま続く後味。

★★★★★
5
HOPE
2020/05/02

雅乃智 中取り
しっかり米の味
うまくないわけがない

★★★★★
5
うにぼおず
2020/04/29

純米吟醸Zラベル
爽やかな甘酸っぱさで洗練されてる感じ。
後味のキレもよくていくらでも飲める。
おいしい。日本酒苦手な人に飲ませてもこれは気に入ってもらえると思う。

★★★★★
5
うにぼおず
2020/04/29

純米吟醸Zラベル
爽やかな甘酸っぱさで洗練されてる感じ。
後味のキレもよくていくらでも飲める。
おいしい。雅の智愛山とはまた違う方向性。

★★★★★
5
ヤスオ
2020/04/28

インプレッションM
無濾過直汲 60%
赤い彗星、火入酒なのに生酒のような、フレッシュさ、微発砲。
よい酸味とコクもあり、美味しい。
甘さは抑えめです。
ボトルも伊勢和紙模様で素敵!

★★★★★
5