作
清水清三郎商店株式会社
みんなの感想の要約
清水清三郎商店株式会社の日本酒「作」は、幅広いバリエーションがあり、純米吟醸や純米大吟醸などの種類がある。味わいは甘みと酸味のバランスが良く、飲みやすいと評価されている。香りも豊かで、果実のような甘味や瑞々しい感じが楽しめる。食中酒としても楽しめるお酒であり、特にバランスの取れた甘みと旨味が特徴的である。
みんなの感想
三重・鈴鹿市の酒、作!
岡山県産朝日山100%使用の
純米大吟醸!
SAKE COMPETITION 2019
GOLD 第1位受賞酒!
ぅま〜(๑><๑)!
えぇなぁ〜(〃艸〃)♡
ん?これ忘年会に持って行く予定だったのでは…?(笑)
作 奏の智 清水清三商店株式会社
三重県鈴鹿市 精米歩合50%
スッキリ
新酒2019純米大吟醸
なんとか四合瓶1本だけ入手!12月販売分は一升を狙います!
注いだ時の作らしい匂いがたまりません!味も作らしい味わいですが水々しくフレッシュな味わいです!香り酸味苦味のバランスが最高で自分の中ではダントツ一番です!
流石、世界一(^ ^)
恵乃智 純米吟醸 中取り
雅乃智 最高! 微発泡感、フレッシュ感、弱いフルーツ感、ライムのような香り、キレ、苦み。かなり好き。
2019 純米大吟醸
りなてぃが、東京で買ってきたやつ
白鶴が使ってる米で作ったらしく 甘口やった!
雅乃智 純米吟醸 兵庫・愛山
激レア(と思ってる)
出張先で見つけ、思わず購入→クール宅急便で宅送(^_^;)→嫁が呆れる。
もう、まったり感半端ないくらいスイート。愛山ファンにはたまらんです。
新酒2019 純米大吟醸
久しぶりの投稿です。新酒値段高かったけど、飲んでみたかったので、買いました。フルーティ飲みやすいお酒です。
インプレッション 無濾過直汲 精米歩合60% 微発泡で文句無しに旨い!
香りが良い
香りと味の印象がやや違うが、喉に広がる味の奥行きがすごい
新しいフルーツのような、そして後味がスッキリ。とてもいい意味での甘さがほのかにのこる。
呑みやすいし美味しい!
三重・鈴鹿市の酒、作!
兵庫県産愛山100%使用の純米吟醸!
作まで愛山を使うのか( ̄▽ ̄;)
と、思ってましたが(/◎\)ゴクゴクッ
こりゃー美味いわ!(๑><๑)
純米原酒 無濾過直 ZAKU IMPRESSION type H
微かにエメラルドグリーン色でフルーティ、酸味もありしっかりした味
旨い😋
最旨更新。
雅乃智
バンコク 寿司十番にて
恵乃智 純米吟醸 中取り
穂乃智
奏乃智
岡山朝日米
香り良く、旨味、甘みもあるがほどよく主張する。うまい
恵乃智 最高!バランス良くかなり美味い。
20191015 三重県鈴鹿市 清水清三郎商店 ZAKU Z 作 純米吟醸 安定の美味しさです。絶妙な甘みと酸味のバランス やっぱり美味い