仙禽
せんきん
みんなの感想の要約
「仙禽」の日本酒は、フルーティで爽やかな香りが特徴的であり、甘みと酸味のバランスが絶妙であり、口当たりは軽快で飲みやすい。また、生酛造りの酒であり、生酛の独特な酸味が感じられる。また、他の日本酒と比べて、濃厚な甘みや旨味もあり、贅沢な味わいを楽しむことができる。
みんなの感想
クラシック 無垢 生酛 1800㎖
常温
香りはメロン風でほんのりシュワ感ある。酸味があり飲みごたえがある。
オーガニックナチュール2020
亀の尾を使用した超古代製法にこだわり、木桶仕込み、生酛酒母、蔵付き酵母で醸造したお酒で杜氏のこだわり抜いたお酒です。
ほんのりと酸味の香りで、甘さは控えめになっており、酸味と苦味が主体の味わいです。また、樽の渋味も感じますが、全体的にさっぱりしとした飲みやすいお酒です。
モダン仙禽無垢
ザクと仙禽
仙禽オーガニックナチュール2021
MS06S ザクII
乾杯🍶
うまい
オーガニック ナチュール 2021 ZERO:nigiri
酵母 ー 度数 13度
酒米 亀ノ尾 精米 90%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
2BY 3.1 1800円/720ml
2月21日開栓。黒かどや氏のツイートが皮肉(人力の代わりが火力になったと思うが)。上立ち香は爽やか。口当たりはオリのザラっと感。チリ発泡でドライ感で甘味はあるがライト。オリの米の旨味や渋味から若干の苦味に変化〆る。まあ旨い。2月22日完飲。
https://twitter.com/kadoya1/status/1360775601309683717?s=21
爽やか!
ナチュールゼロ
芳醇な香り❗旨いよ😋
仙禽 オーガニック・ナチュール 2020
思っていたよりドライで美味しいです。手間がかかっているこのお酒。ありがたくいただきました。
立春朝搾り。フルーティー!
オーガニックナチュール
圧倒的バナナ感
なのにアルコールの嫌味なくスッキリ飲みやすい
濁り酒の上澄みはパッとしないが混ぜると炭酸感がアップし一気に美味しくなる。
甘みはなしバナナ水のイメージ
仙禽 ナチュールW 貴醸酒
立春朝搾り 純米吟醸 生原酒
立春朝絞り 仙禽 純米吟醸 生原酒
栃木県株式会社せんきん
精米歩合60% アルコール15度
初めての立春朝絞り、ありがたく頂きました。他の酒蔵も同じフォーマットのラベルなんですね。興味深い。仙禽なら間違いないと予約しましたが、間違いない。二日で無くなった・・・。
仙禽 愛山です。香りよくて舌がくすぐったい感じ👅
仙禽
オ-ガニック ナチュ-ル 2021〈ZERO:nigori〉
価格:1,800円(税込)
2021.02.08
酒商山田 エディオン蔦屋家電店にて購入
立春朝搾り 純米吟醸生原酒
60%15度
味わいは淡い糖蜜。白桃感。
後に原酒の濃いアルコール感も。
酒屋さんのオススメで購入。一口飲んで、お、フルーティー!フレッシュなお味。スイスイ飲めちゃうお酒ですね。鶏ちゃんこ鍋と一緒にいただきました。
純米吟醸 生原 微発泡 しっかり美味しい
仙禽 立春朝搾り 純米吟醸 生原酒
仙禽 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り
2020/2/11 @いと。をかし 体調○
フレッシュな酸味とでジューシーな甘さ
2021/2/5 @tabi 体調○
フレッシュな酸味と甘さ
2022/4/8 @自宅 体調○
仙禽らしい酸味とフレッシュさ
2023/2/14 @tabi 体調○
仙禽らしい爽やかな酸味
仙禽 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り
令和三年辛丑二月三日
正に朝に絞られた酒
口に入れた瞬間弾けるように拡がる香り 次の瞬間にはそれも消え後は水の如し 初めての体験!
後記: 開栓後すぐに味が変化する
立春朝しぼり
ぶどう+柑橘系のいい香り。フレッシュな酸がジューシーinで笑ってコンニチハ。って挨拶終わったら回れ右してスルスルいなくなっちゃった。瑞々しくさっぱり。新鮮なハッサクのような。温度が上がると真ん中に甘旨がぽちょっとジワる。生ハムリンゴ、淡旨均衡悶絶!カマンベール、甘酸◎。冷凍焼鳥、甘酸◎。ピクルス、淡◎。アテても良い良い。幸せを感じるソフト&フレッシュ。あー、もう無くなっちゃう。一升にすればよかったなぁー。
四合1600
あらばしり
甘め