仙禽

senkin

せんきん

みんなの感想の要約

「仙禽」の日本酒は、フルーティで爽やかな香りが特徴的であり、甘みと酸味のバランスが絶妙であり、口当たりは軽快で飲みやすい。また、生酛造りの酒であり、生酛の独特な酸味が感じられる。また、他の日本酒と比べて、濃厚な甘みや旨味もあり、贅沢な味わいを楽しむことができる。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

liston
2020/10/25

とりとんくん500。
優しい甘み。

★★★★☆
4
さやか
2020/10/25

とりとんくん

★★★★☆
4
ちゅちゅむ
2020/10/24

香よし。甘口だがあっさり。やや発泡。美味しいお酒です。

★★★★☆
4
みや
2020/10/23

仙禽 ひやおろし 赤とんぼ

★★★★☆
4
ossa
2020/10/22

クラシック仙禽 雄町 2020
生酛 無濾過原酒
酸が強めの甘酸っぱい系(酸8・甘2)。爽やかな酸が心地よい。アルコール分15度だけにグイグイいける。生酛らしいコクも良い仕事👍。
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)

★★★★☆
4
tkz
2020/10/14

モダン仙禽 無垢 2020
酵母 ー 度数 15度
酒米 山田錦 精米 麹50% 掛60%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
1BY 2.7 1600円/720ml
10月14日開栓。新酒と秋上がりが混在する時期。上立ち香は甘く爽やかで華やか。口当たりは若干の丸み。先ず、意外とクリーム的旨味が支配。下支えの甘味にキリッとした酸。そこに若干の苦味がアクセントを加えて〆る。

★★★★☆
4
そら
2020/10/13

CRAFT SAKE FROM Brooklyn

★★★★☆
4
こまさ
2020/10/13

あかとんぼ
ぶどう?、果物系の軽い香り、軽いセメ臭、酸の余韻、たぶん、明日以降旨くなる感じ

★★★★☆
4
かいちょ~
2020/10/06

しっかりとした酸と甘味があり、爽やか。味も乗ってます。

★★★★☆
4
masa
2020/10/02

あかとんぼ。
酸味しっかり甘み旨みもしっかり、最後に酸味を残して綺麗な味わい。
優しい美味しいお酒、すいすい飲めます。

★★★★☆
4
のぞさま
2020/10/02

モダン仙禽 雄町
アルコール分 15度

!!モダン仙禽の中でいちばん好きなやつ!?

★★★★☆
4
ひよ
2020/10/01

仙禽あかとんぼ 亀ノ尾四割 山田錦三割 雄町三割
精米歩合60%(精米歩合35%、20%をアッサンブラージュ)
味わいは乳酸、ヨーグルト、クリームチーズ感を強く感じる。雑味はなく、旨味もしっかり。
酸4旨3甘1 タイプ旨酸

★★★★☆
4
T-Kaji
2020/09/30

仙禽 あかとんぼ
無ろ過原酒
価格:1,800円(税込)

2020.09.30
酒商山田 エディオン蔦屋家電店にて購入

予約して楽しみにしてたあかとんぼ。我慢できずに本日開栓。仙禽らしいジューシーさとひやおろしながらフレッシュな味わい。亀ノ尾、山田錦、雄町のバランスが抜群で口に含んだ瞬間思わず「うまっ」とつぶやく…。去年の雪だるま→さくら→かぶとむし→線香花火と呑み続けたこの約1年(クラシック仙禽、モダン仙禽、オーガニックナチュール等含む)、冷蔵庫には常に仙禽が居た…。やっぱ仙禽好きだわ。仙禽教信者です。笑笑

★★★★☆
4
TJS
2020/09/30

あかとんぼ

★★★★☆
4
okd67
2020/09/27

仙禽 あかとんぼ
香りも酸味も控えめな気がする。
アッサンブラージュのせいか、ひと夏寝かせたせいか…
でも旨いのが仙禽!
グランスタで新たになった、はせがわ酒店にて購入。

★★★★☆
4
いまの
2020/09/27

純米 from Brooklyn
中口 酸味は控えめ、米の香りとコク強め
カルローズ80 山田錦20
精米60

★★★★☆
4
tikitiki
2020/09/25

仙禽クラシック 雄町 2020生酛無濾過原酒

★★★★☆
4
まーひー
2020/09/21

線香花火!!ドメーヌ。やや甘口。パイナップルの風味

★★★★☆
4
ぴお
2020/09/21

クラシック
甘い香り
キリッとするけど甘い感じ

★★★★☆
4
よっちゃん
2020/09/19

4.0 赤とんぼ ひやおろし 亀の尾山田錦雄町のブレンド 口開け4.3口当たりアプリコットの香り ブレンドなのにまとまり良く雑味感じない3日目から雑味多い

★★★★☆
4
もち
2020/09/19

仙禽 純米大吟醸 朝日2020

★★★★☆
4
Rick14
2020/09/14

仙禽 & みむろ杉
CRAFT SAKE
FROM BROOKLYN

★★★★☆
4
おおぱし
2020/09/12

全体にまとわる酸味が特徴的でかつ全体のバランスを保つ中心になっています。味わいはこのタイトルのイメージにドンピシャ。美味しい。この蔵のお酒は安心できます。品質って不断の努力からしか産まれないんだな…と気づかされます。この夏は色々とやり残しました。来年に期待しましょう!
線香花火 夏にやり残したこと、ありませんか。

★★★★☆
4
たけさん
2020/09/11

ほんのり甘酸っぱく甘い香りです。
比較的軽めでチリチリとガスがあり滑らかな質感。
甘味が広がりスッとキレます。
甘酸のバランスよく仄かな苦味と微かなシルキー感です。
仙禽のようで仙禽じゃないような感じもあります。

★★★★☆
4
Youko
2020/09/10

みむろすぎのマッチ編w あまり酸っぱくなくて、飲み比べ、みむろすぎとわからなくなった。

★★★★☆
4