仙禽

senkin

せんきん

みんなの感想の要約

「仙禽」はモダンな味わいや果実香が印象的な日本酒で、酸味と甘みのバランスが絶妙です。フルーティな味わいや飲みやすさが特徴で、さっぱりとした口当たりや爽やかな香りが楽しめます。また、生酛造りや無濾過生原酒といった製法が多く採用されており、個々のバリエーションが豊富です。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

酔いどれサンコン
2018/06/09

かぶとむし史上最高傑作と呼び声が高い今季のかぶとむし、クリアーな旨甘味と軽快な酸味が調和した旨甘酸味酒です。無濾過でシュワシュワ感もあるからまさしくレモンスカッシュだねこれ笑

★★★★☆
4
ルークまま💓
2018/06/07

仙禽モダン。
香り優しく穏やか…
メロン系とりんご系の旨みが一気に広がり、余韻も長め。
うまし❗
濃いめのおつまみに合いそう🎵

★★★★☆
4
品八
2018/06/06

モダン 仙禽 無垢 2018
「クラシック」にやられ、その後三升飲みまして初「モダン」へ。風味はクラシックの方が印象的でしたがその系統でもあります。名前から臆するにモダンは洗練された、或は整った感じ、クラシックはズドンと太さを残しているとでも言うのでしょうか。

★★★★☆
4
Pentagon
2018/06/05

モダン千禽 亀の尾 うまい〜

★★★★☆
4
Minomuc
2018/06/04

甘さ控えめ、心地よい酸。
アルコール度数14度と低く、手軽に
飲めます。

★★★★☆
4
たけっさん
2018/05/27

良い甘み、程よい酸味、奥に感じるエグミ、バランスよくまとまって美味しいです。クラッシック仙禽はモダン仙禽よりも味わいが深い気がする。
クラッシック仙禽:雄町2018

★★★★☆
4
みつやん
2018/05/27

原料米 ドメ-ヌさくら・山田錦 精米歩合 50% アルコール分 14度 かぶとむし 酸味から来てフル-ティ-な味わい

★★★★☆
4
ポッター
2018/05/26

一聲 無濾過原酒 瓶囲い瓶火入 山田錦
「七間町まんてん」さんでいただきました。少しお高いのでちょい呑みで。
素直に美味しかった。スーッとした喉越しの後にくる複雑な味に、素人の自分にはわからない深みがあるような気がする。😊

★★★★☆
4
コナーズ
2018/05/23

無濾過生原酒 純米 亀の尾 精米歩合50%

★★★★☆
4
Ta2ya
2018/05/21

クラシック 仙禽 無垢 2018
精米歩合 山田錦 麹米:40% 掛米:50%
無濾過原酒 瓶囲い瓶火入れ
華やかでスッキリとした香り。甘さしっかり感じるが、くどさはなく、スッキリしている。

★★★★☆
4
たけっさん
2018/05/21

香り豊か、心地よい酸味甘みで美味しいです。以前飲んだ山田錦の仙禽は無難にまとまった感じで面白く無かったけど、これは結構良いかも?
モダン仙禽 無垢 2018

★★★★☆
4
tomo
2018/05/16

モダン 無ろ過生原酒 ドメーヌさくら・雄町 とびきりジューシー洋梨のような風味、余韻はキレてサッパリ

★★★★☆
4
ケンケン
2018/05/14

香りが良い。
コメの旨味を感じる味わい、甘味は控えめ。

★★★★☆
4
わそ
2018/05/13

上手い!

★★★★☆
4
La Tache
2018/05/06

安定のうまさ

★★★★☆
4
フレディ
2018/05/05

ややフルーティ。酸味と甘みのバランスが良い。

★★★★☆
4
又八郎
2018/05/04

クラッシック仙禽、亀ノ尾。無濾過原酒、瓶囲い瓶火入れ。1650円。いまでやで購入。滑らかな口当たりにピチピチとはじける若さが加わっていて、華やかな旨味。

★★★★☆
4
ルークまま💓
2018/05/03

旨みコク多し。
フルーティーなメロン味。

★★★★☆
4
nex
2018/05/01

華やかな香り!
の中に若干木のようなニュアンスもあり
含むと広がるたまらない甘酸っぱさ
わずかにピリピリしたガス感もあり程よくキレる
流石の仙禽!
この価格帯でこの値段は素晴らしいです

★★★★☆
4
空犬紅緒
2018/04/30

雄町の仙禽、合わせ米のせいか、重たさを感じさせない、軽めの酸味と華やかな香り、流石です。

★★★★☆
4
yakkun
2018/04/28

マスカット系の香 酸味が特徴で旨味と辛味のあとにも酸味を感じられるスッキリタイプ

★★★★☆
4
ままま
2018/04/26

仙禽 クラシック無垢 十旭日鏡草 出雲富士

★★★★☆
4
ジャイアンツ
2018/04/24

クラシック仙禽「無垢」
安定した美味しさ
酌が止まらない

★★★★☆
4
2018/04/21

初めてこんなお酒を飲みました!
日本酒じゃないみたいです。スイスイ飲めちゃいます‼︎

★★★★☆
4
たけさん
2018/04/20

品川のワダヤオリジナルです。
去年も予約しましたが…
香りは穏やかです。
微かなチリチリ感と柑橘系の爽やかさ。
若干アルコール感ある苦味が残ります。
もう一つ何かが欲しいです。
去年とあまり差がないです。

★★★★☆
4