仙禽
せんきん
みんなの感想の要約
「仙禽」の日本酒は、フルーティで爽やかな香りが特徴的であり、甘みと酸味のバランスが絶妙であり、口当たりは軽快で飲みやすい。また、生酛造りの酒であり、生酛の独特な酸味が感じられる。また、他の日本酒と比べて、濃厚な甘みや旨味もあり、贅沢な味わいを楽しむことができる。
みんなの感想
クラシック仙禽無垢 税抜き1,250円。栃木のお酒は初体験かもしれません。前から気になっていましたが、この仙禽、コスパ高すぎです。残念ながら私の好みじゃないけど、カミさんは高評価でした。
今回は白ワイン!
なかなか美味しい
かぶとむし
無濾過生原酒 中取り
ドメーヌさくら 雄町
50%
ossaからの頂き物
ラベルが、かっちょえー
一発目の衝撃はかなりの酸味
言われなきゃ白ワイン
4日目、角が取れたか、かなり飲みやすくなった
今更、原酒と気づく
久々のインパクト
クラシック仙禽 雄町
無ろ過原酒
フルーティな香り。
口に含むと爽やかな酸味が広がる。
後口はキリッと引き締まる。
飽きずに飲めます。
霧降 純米吟醸 夏吟涼夏
無濾過生原酒
使用米…栃木県さくら市産雄町
精米歩合…50%
カブトムシ
毎年出てるようですが今回初めていただきました。仙禽の良さを残しながら、あっさりと仕上げてるかな?
カブトムシ
”クマクスムスク“とは蔵人達の頭文字。
なんと!増田屋本店のオリジナル!
うまーっ!!!
今までの仙禽の『甘酸っぱい』は無いが、これはこれで素晴らしい。おススメです。
中野青二才
かぶとむし
美味
かぶとむし
無濾過生原酒 中取り
大吟醸
かぶとむし @とどろき酒店
初の仙禽‼︎
まんま白ワインやね。
スゲェーよ⁉︎
ワインと言ってお店で出されたら
自分は間違いますσ(^_^;)
あーでもクイクイ行くな〜😁
仙禽 一聲 無ろ過原酒 瓶囲い瓶火入れ
一聲とは、鶴の一声を意味するそうな。栃木県さくら市産の山田錦を麹米・掛米ともに35%まで磨き上げただけあって、とてもキレイな酒です。仙禽にしては酸味は控えめ、果実のような香とコメの旨味、キレの良い辛味は調和の取れたバランス感。なかなか美味しゅうございました。
かぶとむし
純米吟醸
雄町100%使用
仙禽 カブトムシ
「仙禽 かぶとむし」待望の開栓!果実感タップリでみずみずしい!アルコール度数14度でスイスイ飲んじゃう。一升瓶買って正解!
今酔の友。チラッと見かけた銘柄で気になってたら、実は仙禽とは。(笑) この蔵らしく、口に含むとまず酸味。そして旨味。後口に残る酸味。栃木の蔵も個性的で面白い。(^^)v
かぶとむし 無濾過生原酒 米
最初の一口目に程よく酸っぱさを感じ程よい甘みと酸味、キレ味ともに強い
「仙禽 ナチュール アン」楽しみにしてたヤツ。スッキリしてて、ふんわり甘み。精米歩合90%以上でこの旨さ、スゴイ!4合瓶で買うつもりが、結果一升瓶になったけど、たっぷり楽しめて嬉しい〜!
モダン仙禽雄町
機種変更の為、再投稿です。
4月5日に飲みました!
霧降 純米吟醸 漕場詰め無濾過原酒 栃木県産山田錦50%精米
一口口に含んだ瞬間に米の旨味がジュワ〜っと広がり、後にほんの少しだけ辛味が残る高品位な味(^_^)CPも高くお得感満載な一本です。是非リピートしたい(^.^)
クラシック山廃
開けて3日くらいはベンゼン環ぽい風味とのバランスが良いがしばらくすると甘みが酸に勝つのかも
霧降 純米吟醸 槽場詰め
無濾過原酒 瓶囲い瓶火入れ
使用米:栃木県さくら市産山田錦
精米歩合:50%
クラシック仙禽 雄町
一聲 無濾過原酒・瓶囲い・瓶火入れ
仙禽にしては辛めな印象。とはいえフルーティでらしさも十分。これからの季節、冷して呑んだらすっきりしていいかも。