仙禽

senkin

せんきん

みんなの感想の要約

この日本酒「仙禽」は、フルーティな香りや甘みと酸味のバランスが特徴的であり、爽やかでクリアな飲み心地を楽しめるとされています。さらに、生酛造りや火入など特殊な製法を取り入れており、様々な種類や味わいのバリエーションが楽しめる点も魅力となっています。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

おがやん
2015/12/28

雄町 ひたすらすっきりきれい。きれいな酸好きな皆さん、飲みましょう!

★★★★☆
4
アルパカこうすけ
2015/12/27

仙禽 にごり酒
にごりとは思えぬさっぱ
したにごり。
酸味があって飲みやすい

★★★★☆
4
大志
2015/12/26

初槽 直汲み あらばしり
程よい酸味が最高!

★★★★☆
4
大ちゃん
2015/12/25

クリアな味わい、フルーティーな香り。安定の美酒です。

★★★★☆
4
A
2015/12/24

雪だるま
どぶろくを薄くした感じ
あと少しスパークリング

★★★★☆
4
かぶかぶ
2015/12/23

①生もと 亀ノ尾 50%
②聖蹟桜ヶ丘:小山商店
③休日なので五時からキッチンドランカー◎ 香りはとても爽やかなのに、生もと特有の絡み付くような酸っぱ甘さで、日本酒飲んでる~って感じです☆

★★★★☆
4
ミカン星人
2015/12/20

仙禽 雪だるま(にごり酒)
久しぶりに美味いにごり酒を飲んだ♪
バランスの良い酸味と甘味‼︎ 甘過ぎないのがいい

★★★★☆
4
マハイナ
2015/12/20

ドルチェ・ブーケ 無濾過生原酒

もうこれ白ワインじゃん?って第一印象だけど米の旨さも確かにある。仙禽ならではの酸味の強さが◎

★★★★☆
4
ossa
2015/12/19

仙禽 雪だるま(にごり酒)
麹感のあるスッキリした甘味
シュワシュワ微炭酸で
クリーミーで滑らかな喉越し
アルコール度数/12度なので
スイスイ飲める(旨い)
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)

★★★★☆
4
あきじろう
2015/12/13

栃木・さくら市の酒、仙禽!
無濾過原酒の無垢!
いつも酒販店で購入〜!
口当たりの良い程良い酸味!
華やかな香り!
こりゃ〜美味い!♪( ´▽`)

★★★★☆
4
ミカン星人
2015/12/08

仙禽 Dolce Rosso
ボルドー産ワイン酵母で醸した意欲作‼︎
仕込みは無濾過原酒・瓶囲い瓶火入れ
開栓初日は、ワイン酵母ならではの強い酸味と甘味が何じゃこりゃ⁉︎といった印象。初の仙禽にしてはチャレンジし過ぎたかと後悔したものの、2日寝かせたところ酸味の角が取れ、甘味に円みが出て、日本酒らしさが感じられるように変化。うん、悪くない‼︎
次回はクラッシックに挑戦だ

★★★★☆
4
Lisa
2015/12/07

左: ドルチェ・ブーケ
白ワイン酵母仕立てで、甘酸っぱい味わい

右: ドルチェ・ロッソ
赤ワイン酵母仕立てで、ほのかに酸がある

★★★★☆
4
メタボX
2015/12/05

ドライな白ワインの様な口当たり。
舌先の辛さ、奥に広がるスッキリ感。
喉越しは熱く、旨味も十分。
甘味は、控えめだけど美味しい。
鳥レバのくどさをサッパリ流してくれます。

★★★★☆
4
とっつぁん
2015/12/05

仙禽の雪だるま
甘味と旨味のコラボが絶妙!

★★★★☆
4
kei
2015/12/02

特別純米 霧降

★★★★☆
4
ジャイアンツ
2015/11/30

生酛 亀ノ尾
ん〜(*^o^*)甘酸っぱい‼︎
初めての感じ。でも、やっぱりおいし〜い❗️

★★★★☆
4
chan_center
2015/11/29

2015, Nouveau

★★★★☆
4
しのちゃん
2015/11/27

あかとんぼ 秋あがり。

ひと夏を越した冷やおろし酒。
なめらかな舌触り、芳醇な香りとクリアな酸味のバランスが非常にいいです。
秋限定品なので、今日は2合で打ち止め(^_^)v

★★★★☆
4
RANGER
2015/11/26

いっせい。
美味しい。
軽口だけど深い感じ??
当たりひきました!

★★★★☆
4
leregine
2015/11/23

Senkin Junmai. At Soba Gonpachi Ginza.
仙禽 純米。そば 権八 銀座。

★★★★☆
4
こばやん🍶
2015/11/22

生酛亀ノ尾

この酸味嫌いじゃない!

★★★★☆
4
だいまるん
2015/11/22

あまーい、やわらか~。

★★★★☆
4
大志
2015/11/16

赤とんぼ 秋あがり ドメーヌさくら山田錦
精米歩合50% 中取り無濾過原酒 瓶囲い瓶火入れ

冷酒〜冷がいい感じ

★★★★☆
4
まだら狼
2015/11/16

無垢
香は控えめながらアップルパイを思わせるまろやかな甘味と旨味。雑味がないのでスムーズにいけて飲みやすい。これで2500円とは…美味いね。

★★★★☆
4
ななな
2015/11/15

香り華やか、旨味たっぷり濃醇な味わい!

★★★★☆
4