高千代
高千代酒造
みんなの感想の要約
高千代酒造の日本酒「高千代」はフルーティーで爽やかな味わいが特徴であり、フルーティーな香りと少しアルコール感があります。濃厚で少し酸味や甘味が感じられる一方、後味は少し苦く抜けていく味わいです。口当たりはヨーグルト感があり、少し辛口でありながらも飲みやすいお酒であるとされています。また、一部にはフルーティーでありながらアルコール感があり、果実感の強いジューシーな味わいが楽しめると評されています。
みんなの感想
香り豊かで美味い。
高千代 純米吟醸 花吹雪
2019/4/17 @ニューキタノザカ 体調○
ジューシー甘め
旨いな〜。 毎日呑みたい!
¥1,300
森のくまさん
純米大吟醸
新潟 越後湯沢駅で購入。
県内限定らしい。
ピンクラベル、美味しい。
こりゃ旨い😋
ブレるにもほどがあるやろ!
無濾過純米大吟醸。
甘みがうまかったわー
純米吟醸 無濾過生原酒 愛山 2018'3'21
新潟県のお酒
高千代酒造 うまい助 純米生原酒
冷酒で美味しく頂きました。
にがい
後味ある
でもうまい
スッキリ爽やかコクあり
うまい。
一本ジメ
無濾過生らしい、味わい
豊潤です
純米酒 +19 無ろ過生原酒 美山錦
たかちよ
無調整生原酒
漢字 たかちよ
純米大吟醸 無調整原酒 27BY
㊗️大阪選手、全豪オープン優勝おめでとう🎉こちらのお酒、2年半蔵で寝かせたもの。淡い黄色で立ち香は控えめスムースな飲み口で澄んだ程良い甘味と高めのリンゴのような酸を感じるが全体的に落ち着いた味わい。若干、乳酸を感じる。2年以上寝かせただけあって常温になっても中だるみしない。今日の試合のように🎾大阪選手の健闘に乾杯❗️好適米:美山錦 酵母:KT901
純米 しぼりたて生原酒 65%
扁平精米
少し甘めでフルーティ。後味、スッキリ^_^。
純米大吟醸!
一本しめ
ローマ字版 美山錦
たかちよ
新潟県南魚沼市 高千代酒造
純米 2018.11
久しぶりの高千代、安心して飲める。ドラゴンドラへ行く途中、道の駅‘みつまた’で購入。このところ吟醸が多かったのでより辛さを感じるが、それもまた心地よい。
本日の一杯目!
いい!
旨い!