田酒

denshu

西田酒造店

みんなの感想の要約

西田酒造店の日本酒「田酒」は、フルーティーで華やかな香りがあり、甘みと酸味がバランスよく主張しています。口当たりはまろやかでふくよかな米の味が感じられ、キレも良いと評価されています。特に特別純米酒や純米大吟醸など、味わい豊かで魅力的な日本酒として評判が高いようです。

みんなの感想

ossa
2016/12/14

田酒 純米吟醸 辨慶100%使用
【善知鳥/吟醸/辨慶とセット商品】
少しボヤけてバラつきも感じるが
比較的バランスが取れたタイプで
まあまあ旨い
但しあまり印象には残らない酒
善知鳥(吟醸/辨慶)の方が好み
いずみやでネット購入
720ml(冷酒)

★★★☆☆
3
つねちゃん
2016/12/13

田酒 特別純米酒 生酒
今までにないフレッシュ感
おいしい❗

★★★★★
5
ikeike
2016/12/11

ザ日本酒、田酒
流石であります😊

★★★★★
5
80yen
2016/12/11

頂き物。地酒が余っているから。という事で軽い気持ちで貰ったら田酒!
一升瓶なのでゆっくり飲む

★★★★★
5
にけまる
2016/12/10

飲み口スッキリだけど後から辛味がきます。あ〜〜うめえ〜〜

★★★★☆
4
ホデナスおんつぁん
2016/12/06

特別純米 生…記憶にあるただの特別純米とはかなり異なる印象。トロリとした甘み、アルコールを感じない流行の味。田酒までもが昨今の流行りに傾倒するのか。それにしても美味いことは確か。

★★★★☆
4
loco
2016/12/03

特別純米酒 山廃仕込み

★★★★★
5
晩酌がやめられないorz
2016/12/03

純米大吟醸 古城乃錦。好適米古城錦は終売との噂で昨年暮れには"華想い"百四拾"が販売されてた。
精米歩合35% 勿体無く1年以上冷蔵庫で保管。友人の新築祝いにて。うまいです😋

★★★★★
5
mina
2016/12/03

特別純米酒

★★★★★
5
2016/12/03

やっぱり田酒(*_*)

★★★★☆
4
MASASHI 🍶🍶🍶
2016/12/03

酒の会より 田酒 純大😋✨年内飲める予定の斗壜取も楽しみだ💕

★★★★☆
4
ねんねん
2016/11/27

一升瓶では無いのが残念

★★★★☆
4
tel2000
2016/11/27

純米吟醸 山廃。酸味がまず立ち上がり、旨味が追ってくる。燗で田酒ならではの甘みがほんのりと。間違い無し。

★★★★★
5
駄洒落犬
2016/11/26

田酒 特別純米 生

★★★★☆
4
イエスマン
2016/11/26

恥ずかしながら…初めての田酒さま💕
わーっ!わーっ!!
ちょいマスカット🍇でも
米の味たっぷりふくよか
香りは控えめで
キレッキレ♦️👍
一本限定だったから明日
変装して?追加購入決定😌

★★★★★
5
こうじ
2016/11/26

本日購入
晩酌が楽しみです(^-^)v

★★★★★
5
DELICIOUS ☆酒
2016/11/25

田酒 特別純米 生
辛口でキレがある、美味。

★★★★☆
4
ぴっぺん
2016/11/25

師匠に頂いたお酒
田酒 純米吟醸 山廃仕込み

熱燗にしてもいいよとのことでしたので熱燗&おでんにて頂きました
今まで飲んだ熱燗とはまったくの別物
適度に酸味があり超美味いっ

★★★★☆
4
t-suke
2016/11/23

特別純米 生
キレよく抜けほのかな甘さを感じる。
鍋やさっぱりした魚介のお供によさげ。
開栓直後よりしばらく置いたほうが香りがたって美味しい。

★★★★☆
4
晩酌がやめられないorz
2016/11/22

田酒 特別純米酒 生
初飲み。生酒らしいピチピチ感は控えめ。
さらっとしつつ酒らしさもあるがコクはなし。かんぱ〜い😋

★★★☆☆
3
hanako
2016/11/19

純米吟醸。

★★★★★
5
マスカラス
2016/11/17

田酒・純米吟醸・山廃⛰米の旨味を感じる。クセがなくとても飲みやすいです♪( ´▽`)果実のようなあと味でうまい。さすがです。それではかんぱーい❗️

★★★★☆
4
晩酌がやめられないorz
2016/11/17

田酒 特別純米山廃
レギュラーの特別純米より少しまろやかなコクを感じるような気が…🤔
すっと呑める飽きない美味さ😋

★★★★☆
4
Minomuc
2016/11/12

田酒×雄町
期待した割には普通かなと思ったら、2日目にフルーティさと旨味が出てきました。
燗もまた酔いです。
でも、4合瓶で2,300円はちと高い。
追伸
開栓、3日目
旨味がのってきました!😊
星1つ追加です!

★★★★☆
4
ossa
2016/11/12

田酒 純米大吟醸 四割五分
上品なフルーティー感で
味のバランスが良い
奇をてらったところもなく
素直に美味しい
試しに燗もしてみたが・・・
クドイ甘さでぼやけた輪郭
★5は冷酒の評価
いずみやで購入
(冷酒/燗酒)

★★★★★
5