田酒
西田酒造店
みんなの感想の要約
西田酒造店の日本酒「田酒」は、フルーティーで華やかな香りがあり、甘みと酸味がバランスよく主張しています。口当たりはまろやかでふくよかな米の味が感じられ、キレも良いと評価されています。特に特別純米酒や純米大吟醸など、味わい豊かで魅力的な日本酒として評判が高いようです。
みんなの感想
純米吟醸 山廃
@あごら
NEW YEAR ボトル 2017 純米吟醸 生酒
@あごら
特別純米酒
@あごら
超限定。斗瓶取とびんどり。切れある辛口。最高峰。
new year ボトル 2017
純米吟醸 生酒
青森県産 華想い100%
はじめて飲んでみました。独特な味がしてとても上品なお酒でした。最初飲む前にみんな言うほどかー?なんて思ってたけど間違いありませんでした。参りました(^_^)
NEW YEAR ボトル 2017
純米吟醸 生酒
使用米…青森県産華想い
精米歩合…麹米:35%、掛米:55%
10年振りくらいに吞みました!田酒はものすごく甘いイメージだったのに、あれ?って感じでした。口が変わったのかお酒が変わったのか?美味しいじゃないですか~~♡
手作り飯ずしで乾杯!!
NEW YEAR 2017 純米吟醸生酒
青森県産華思いALC.16 元日はやっぱりこれ🍶特別純米の生酒という感じでコクありうまいです😋いい年明けだなぁ😊
辛口飲み口甘い後味辛いさっぱり
またまた頂いたお酒です。
飲んでみたかったのでとっても嬉しい!
わー美味しい(๑´︶`๑)🎶
山廃純米酒です。初めて飲みましたが、
程よい酸味と旨みのバランスがいい!
特別純米酒 生 720ml
いい香りと心地よい甘み。
旨い!
田酒 特別純米酒 生
青森県の田酒(´∀`*) メリクリ🎄
田酒 特別純米酒 生
あの定番の特純の生ときたら、そりゃ〜美味しくないわけがないっす!www
フレッシュな田酒特有の旨味&コクから〜のほろ苦い渋み!ホントまいう〜!w
リピート:★
※2年ぶりにゲット〜!wこの時期ならではのフレッシュな味わい、そして甘旨味が最高〜!www
珍しい芋焼酎に使われる白麹を使用
芋焼酎みたいな日本酒
クラシック。燗でいただくとちょうどいい感じ。特別純米
2016.11.26 うわのそら
特別純米酒 生酒
酵母 ー 度数 16度
酒米 華吹雪 精米 55%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
28BY 28.11 1400円/720ml
12月20日開栓。上立ち香は殆ど感じず。ドライ系で酸味に背後の若干の甘味。余韻は酸味が苦味に変化。生酒らしい尖り方がある。2日目以降、尖りが減って旨味が出てきた感じで旨い。12月21日完飲。
純米吟醸。トロっとした辛口の酒。好みではない。
大吟醸 善知鳥。甘い蜜の香りフルーティで爽やかな口当たり。とろける旨味が口中いっぱいに広がり、水のように喉元を過ぎる。ほんの微かな苦味と辛味を残し。
田酒 純米大吟醸(火入れ) 原料米山田錦 精米歩合40 16度
綺麗であるのに、どっしりとした旨味のある純米大吟醸酒です。
「田酒・鳩政宗・陸奥八仙」新酒お披露目パーティーにて
田酒 純米大吟醸 百四拾(生) 原料米華想い 精米歩合40 16度
綺麗で華やかな香りの純米大吟醸です。
「田酒・鳩政宗・陸奥八仙」新酒お披露目パーティーにて
田酒 特別純米(生)原料米華吹雪 精米歩合55%
フレッシュな甘さ、しつこさがない、旨味のたっぷりある純米酒
「田酒・鳩政宗・陸奥八仙」新酒お披露目パーティーにて
純米大吟醸 百四拾
酵母 ー 度数 16度
酒米 華想い 精米 40%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
26BY 27.4 2500?円/720ml
12月16日開栓。ずっとレマコムに眠っていたお酒。上立ち香は若干爽やかな香り。丸い甘味に旨苦味。余韻は苦味。自家熟成?のためか結構な旨味を感じる。飲み進めるうちに果実的な甘味も感じられ旨い。2日目以降、マイルドになって旨い。12月17日完飲。
純米大吟醸 四割五分 田酒
のみ口軽やか、米の香りが豊かに広がりつつすっきり。