田酒
西田酒造店
みんなの感想の要約
西田酒造店の日本酒「田酒」は、フルーティーで華やかな香りがあり、甘みと酸味がバランスよく主張しています。口当たりはまろやかでふくよかな米の味が感じられ、キレも良いと評価されています。特に特別純米酒や純米大吟醸など、味わい豊かで魅力的な日本酒として評判が高いようです。
みんなの感想
純米大吟醸
うまし
なんと言ってもボトルがかっこいい。
口に入れたに感じる炭酸、香りが、次々呑みたくなる逸品である。
純米吟醸山廃/2016.9.26
少し置いてた2本目。まろやかでコクもあり、田酒らしさ(苦味)も申し分ない👍田酒には今年も期待。
純米吟醸 山廃 後味が軽い、いくらでも飲めそうな…
「特別純米 山廃仕込」
正月料理の残りに合わせ、燗でいただきます。
おほー。
さすがのバランス、安心の旨さ!
[ぬる燗で]
・香り☆☆☆--
・旨み☆☆☆☆-
・コク☆☆☆--
・キレ☆☆☆--
純米吟醸 生酒 NEW YEARボトル2017
栓を開けるとプシュッ
舌触りがとっても良い
甘くて雑味がほぼ無い
とても綺麗な味でした
田酒 特別純米酒 生
昨年と比較すると若い感じです、少し
置くとまろやかな甘みが増したので期待!
田酒(青森)純米吟醸 NEWYEARボトル
立ち香は爽やかな香りから、3日目にはバニラのような香りとなる。
飲むとガス感を感じながら旨味の後程よい甘みがやって来て、酸味を伴いながらキレていく
3日目にはバニラからメロンの香りも感じられて美味しい
田酒 NEW YEAR ボトル
純米吟醸 生酒
アルコール16度
フルーティで飲みやすくあっと言う間に完飲。
新年の初酒、力強い味でありながらフレッシュ
NEW YEAR ボトル 2017 純米吟醸 生酒
精米歩合: 麹米35%・掛米55%
原料米: 青森県産華想い100%
2017/01/03開栓
呉春も♪ お正月乾杯酒♪
田酒 純米吟醸 弁慶
田酒らしい味わい、どっしり感を更に凝縮したようなお酒。後味若干重めだがスパッとキレるのはさすが。硬派なお酒だ。
純米吟醸山廃。香り高くパイナップル香(?)甘辛口。田酒ならではの後味はキリっとスッキリ。特別純米や雄町の様に主張する味ではないが、マイルドに美味い。特純、雄町と三角形をなす味わいの気がする。
年男です。あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
田酒NEW YEARボトル2017
純米吟醸 生酒
新年にふさわしいさわやかな飲み口❕
良き一年になりますように…✨🍻🎶
純米大吟醸
謹賀新年🌅本年もよろしくお願い致します(°▽°)大晦日に開栓。元日は干支ボトルの後に👍雑味なく旨い😋
NEW YEAR ボトル2017 純米吟醸生酒
微発泡で甘味があるけどスッキリ。
2017年 干支バージョン。フレッシュな喉越し、田酒らしい濃厚な旨味に、キレのある辛味と酸味、ほんのりとした苦味。新年の祝い酒。
青森・青森市の酒、田酒!
NEW YEARボトル2017
純米吟醸・生酒!
新年第1本目は田酒!
ゲキ美味ー!(๑´ڡ`๑)♡
酒ノートの皆さま
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします♪
田酒 NEW YEAR ボトル 2017 純米吟醸生酒
青森県産華想いを全量使用。ピリッと舌先に感じる酸味と甘み。じわりじわりと辛味と渋味への移ろいがフレッシュでなかなか良い感じ?
ラベルにトンチが効いてて良いセンスです
干支ボトル
田酒・純米吟醸・newyearボトル・2017(*´∀`)♪新酒特有のフレッシュさ、若干のガス感からのキレ、美味かったあぁ!サケノート📓の皆様あけましておめでとうございます。今年も皆様の温かい・乾杯🍻楽しみにしております。私も時間の許す限り皆様の日本酒を日々見ていきたいと思っております。皆様今年も日本酒ラブ❤️でいきましょう。 それではかんぱーい❗️
特別純米 生酒
NEW YEARボトル2017
純米吟醸 生酒
今年の締めくくり