田酒

denshu

西田酒造店

みんなの感想の要約

田酒は、香りが豊かで甘味と酸味がバランスよく感じられる日本酒です。フレッシュで生き生きとした味わいが特徴であり、飲みやすくて骨太なコクがあります。田酒の甘さはふくよかでありながらもキレが良く、余韻には苦味も感じられます。また、特別純米酒や山廃仕込みなど、様々な種類があり、それぞれ個性的で旨みがあります。

みんなの感想

ossa
2015/05/12

田酒 特別純米酒 山廃仕込
冷や(常温)で飲むと
山廃らしい骨太さは若干あるが
軽快で飲みやすい日本酒
クセが少なく飲み過ぎてしまうタイプ
やや辛口
燗してみると旨いが
苦味と辛さ際立つ
味ノマチダヤで購入
(冷や/燗酒)

★★★★☆
4
mina
2015/05/10

特別純米

★★★★★
5
ほげほげ
2015/05/10

田酒 純米吟醸 百四拾。青森旅行にて購入。先月2015年4月製造。

青森の旅行で飲んだ田酒 特別純米と全く異なる味わい。トロリ感なくサラサラ、香りも控え目、甘酸っぱく飲み口がスッキリ。辛味苦味もなし。

クセがなく普段飲みのお酒に適していると思います。

★★★★☆
4
tel2000
2015/05/09

特別純米 山廃仕込。心地良いアルコール感、山廃らしい酸味とストレートな米の旨味。燗でキリっと締まった感じに。

★★★★☆
4
へたれおやじ
2015/05/08

田酒 桜バージョン。
香り良し、甘さあり、きちんとキレてバランスが良く旨い!一気に三合いってしまいました!ありがとうございます。残りは父に飲んでもらおうと実家に置いてきました。ありがとうございます。

★★★★★
5
どらたい
2015/05/07

米のうまさ満載のお酒です。

★★★★★
5
バスキチ
2015/05/03

田酒 純米吟醸 百四拾 桜ラベル
程よい吟醸香から〜の田酒ならではの旨味は流石!そしてスッキリ、キレます!まいう〜!

★★★★☆
4
ほげほげ
2015/04/29

田酒 特別純米。蔦温泉旅館にて。

トローリとした舌触りでお米の上品な甘みが感じられる。喉越しでわずかな辛味。
非常にクセになる味だが、かといって料理の邪魔もしない。オンリーワンの味。
旅館の方に聞いたが青森でも入手はしづらいとのこと。

最近流行の微発泡旨味系の日本酒ばかり飲んでいたので、日本酒の幅広さに感服。

★★★★★
5
kiyota
2015/04/29

田酒 特別純米酒
お店の奥の冷蔵庫の隅にあるのを発見
今晩早速飲んでみます

★★★★☆
4
kiyoshi
2015/04/28

純米吟醸
辛いかな?あんまり好みではない。

★★★★☆
4
はいん
2015/04/28

特別純米。古豪らしい味わい。強い肴に合う!

★★★★☆
4
おやつ
2015/04/25

山廃は温燗が(๑`・ᴗ・´๑)

★★★★★
5
shigellazoku
2015/04/22

いつもは山廃か特別純米だけど、今日は純米吟醸の田酒。これはこれで美味しい♪
でも、一番は以前飲んだオレンジラベルのヤツだなぁ…
再販して欲しいなぁ。

★★★☆☆
3
ふくろう
2015/04/22

香りは物凄く熟成したフルーティーな香り、味わいは香りに比べ、、、

★★★★☆
4
Kerberos
2015/04/21

特別純米 山廃仕込
精米歩合:55%

★★★★☆
4
yukio
2015/04/20

純米吟醸 百四拾 ふくらみのある飲み口で、まったり。
甘み感じるが、後口サッパリ。旨い。

★★★★☆
4
おりょう
2015/04/18

田酒 特別純米

田酒は見かけると頼んじゃう。

今宵もすっきり。
おいしいなあ。

★★★★☆
4
no 日本酒 no life by miyu
2015/04/18

スッキリ飲みやすい!
レアと言われて飲んでみたー

★★★☆☆
3
なみへー
2015/04/12

特別純米酒55
山廃仕込

★★★☆☆
3
孤独の日本酒
2015/04/12

田酒 特別純米酒 山廃仕込

まずは燗で一献(^-^)旨いなぁ さすがです。

★★★★☆
4
エイジ
2015/04/10

純米大吟醸斗瓶取

★★★★☆
4
たん
2015/04/09

田酒 純米吟醸 百四拾 720ml チョー美味いっす
香りがほんのりパイナップル。

若干ピリピリ感もあるね〜
甘さと辛さがしっかり分かれていて後味はスッキリと切れ込みますね〜

★★★★★
5
morry(*^-^*)
2015/04/07

純米吟醸 百四拾 桜ラベル
ウマーイ(о´∀`о)
この時期にしか発売されない花見酒。
爽やかだけどキレがある。
冷やしても常温でも香りが高く、とても美味しかったです!

★★★★★
5
fuwfuw2
2015/04/06

純米吟醸 百四拾
うまっ!あまうま〜(≧∇≦)最初辛かったけど、空気にふれてまろやかに。
2015.03.14 周右衛門さんで

★★★★☆
4
酒おやじ
2015/04/05

こ、これはすごい。これまでの5点があまかったと感じるうまさ。田酒ならではのコク。温度変化で味が見事にかわるねぇ

★★★★★
5