たかちよ
高千代酒造
みんなの感想の要約
「たかちよ」はフルーティな香りが特徴的で、果実の甘みや酸味がバランス良く感じられる日本酒です。口当たりはしっとりとしてジューシーで、柑橘系のキレのある酸味も楽しめます。甘みが広がる中にも、程よい苦みや酸味が感じられて、飲みやすく美味しいと評価されています。
みんなの感想
新潟・南魚沼市の酒、シンタカチヨ
飲食店限定・【想】nocturne
扁平精米歩合65%
純米酒
感謝しかない。(*´꒳`*)
たかちよ
豊醇無儘たかちよ ピーチラベル Kasumi 無調整生
たかちよ 限定品 扁平精米 無調整 生原酒 Kasumi
甘味:弱い ・・・★・ 強い
酸味:弱い ・★・・・ 強い
苦味:弱い ★・・・・ 強い
濃さ:軽快 ・・★・・ 濃厚
アル:弱い ★・・・・ 強い
香①:クセ ・・・・★ フルーティ
香②:弱い ・・・★・ 強い
甘くてフルーティでさっぱり飲みやすくてうまい!4.8!
kasumi かすみ酒 桃ラベル
無調整生原酒
おいしい酒倶楽部(八王子)
米の旨味をしっかり感じる辛口酒。
フルーティで桃香がするとおススメされて飲んでみたけど、辛いし重め。薄濁り酒。
純米 無濾過生原酒
バレンタインラベル
甘口。雑味がない。飲みやすくてフルーティ
無濾過生原酒 バレンタインラベル 私に縁の無いバレンタインはお酒で吸収します
たかちよ 豊醇無盡 純米 おりがらみ 青
たかちよ 無ろ過生原酒 For you 試験醸造 純米吟醸クラス
原料米:国産米
アルコール度数:15度
ふくよかな旨みが魅力的
無調整 おりがらみ
Takachiyo59 無調整 生原酒
シン・タカチヨ 始 無濾過生原酒 Etype
桃色にごり バニラアイストゴイッショニ
シン・タカチヨ【始】
甘さ★★★
酸味★★
南国フルーツ系の甘酸っぱさ?
赤色清酒酵母を使ったお酒。香りは少なめ。酸は弱く、すっきりしているが甘味あり。後味は軽い。
シン・タカチヨ【破】
12度の低アル酒、スイスイ飲めちゃう酸味
リンゴジュースか甘酢か。総じて美味しいですが好みからは外れる感じ。とりあえずおでんとは合わなかったかな。
シン・タカチヨ【破】 扁平精米 無ろ過生原酒 A TYPE
純米大吟醸 扁平精米 無濾過生原酒 おりがらみ CUSTOMMADE
たかちよ 魚沼清酒 豊醇無盡
氷点貯蔵 sunRise
扁平精米 無ろ過生原酒
フルーティな香りと濃厚な甘味が広がる。ジューシーな酸。甘いみかんの様な優しい柑橘系。少しの苦味で〆る。余韻も爽やか。
青野商店でネット購入
720ml(冷酒)
みかん
新潟・魚沼市の酒、たかちよ
飲みすぎてスペック不明(^^;;
まん延防止のため、しぼらくお休み。
せっかくの周年だったのに。
解除したら、また行くけぇ。
🎄
たかちよ CUSTOM MADE X'masラベル featさかずきんちゃん 無濾過生原酒
新潟・魚沼市の酒、たかちよ
一本〆100%使用
無調整生原酒・純米大吟醸
調子に乗って2軒目でも
銘柄当てクイズをしましたが
たかちよ3本並べて飲み比べ!
※写真撮り忘れました※
結果は…
全てハズレーー (・Д・)
…いやーさすがに自信無くすわ!笑
飲酒は、ほどほどに。(о´∀`о)
彩鷄@上井草